天明麻衣子の旦那やカップは?嫌いという声も経歴は【そこまで言って委員会】


スポンサーリンク

こんにちは。2月26日(日)

読売テレビのそこまで言って委員会に出演します。

天明麻衣子さん2015年8月、テレビ朝日系クイズ番組『Qさま!!』に突如現れ、高飛車発言を連発してほかの出演者をイラッとさせ、ネットをざわつかせた彼女の名は、天明麻衣子(てんめい・まいこ)さん。

 

初出場の「学力女王No.1決定戦」で初優勝を果たし、瞬く間に番組の“常連”に仲間いり。

クイズ番組では欠かせない人になりました。

天明麻衣子さん嫌いという声がネット上に多い。理由は「普通に読めませんか?」「これぐらいは、たぶんご存知でしょう」といった発言。

強気で高飛車で上からな、発言をする人がいままでいなかったせいか、彼女のインパクトは大きかった。

番組側が仕込んだわけでも、演出しているわけでもなく、本人のキャラクターが立った“東大卒のインテリ女子”は重宝がられるに違いないというのは事実。

 

「わざと?」と聞くと、「炎上するだろうなと、ある程度予想はしていました(笑)」とサバサバ答える。そう頭がいいので計算で炎上を狙っているフシがあります。

そんな天明麻衣子の経歴、旦那やスタイル良さげだけどカップはみたいなことが気になりました。

 

天明麻衣子のプロフィール

所属:株式会社ホリプロ アナウンス室

出身校:東京大学文学部

出身局:NHK仙台放送局

出身地:横浜市

生年月日:1989年7月8日(27歳)

血液型:O型

身長:158センチ

趣味:クイズ・パズル全般 /EDM(エレクトロニック・ダンス・ ミュージック)を聞くこと

特技:子どもたちに勉強を教えること ダンス (アマチュアの大会で優勝経験あり) スペイン語 (マドリードに居住経験あり)

過去の代表作品 大学時代

「テストの花道」

過去の代表作品 NHK仙台放送局時代

「ひるはぴ」 「お元気ですか日本列島」 「情報まるごと」 「ゴジだっちゃ!」 「サバトセーラ東北」 「高専ロボコン全国大会」

天明麻衣子の旦那

弁護士です。JPモルガン銀行勤務時に弁護士の夫と出会い、結婚。

セレブ仲間で合コンとかあったのでしょうかね?

銀行を辞め、夫の仕事の都合で1年間のスペイン生活を経て、現在はホリプロ所属のフリーアナウンサーとして活動している。

【夫のすすめでテレビ復帰】

テレビの仕事に復帰することを勧めたのは、夫だったと言うことです。

 

【アナウンサーに向いていないと悩んだことも!】

「NHKにいる時はニュースを読むのが苦手だったこともあって、テレビの仕事は向いていないんじゃないかと思っていました。でも、夫が『向いている』と言ってくれて。

そしていま、クイズが得意という自分の強みを生かせて楽しいしですし、頑張っていけそうだな、と思っているところです」。

 

天明麻衣子のカップは?

グラビアアイドルではないので、もちろん発表はしていません。

そんな天明さんのカップサイズは、”Bカップ”という情報が非確定多いのです。

大きくはないということで。

スポンサーリンク

 

 

関連記事

白川昌見(テレ朝政治部記者)は三浦瑠麗に似ている?アナウンサーとの情報も?