橋谷能理子アナのカップや夫や子供は?アナウンサー学校校長も【サンデーモーニング】

こんにちは。

橋谷能理子さんはフリーアナウンサーです。

就職活動時に出版業界とテレビ静岡の内定を貰い、
自身がやりたい事が出来ると考えたテレビ静岡に入社

放送業界か出版業界か選択の結果
放送業界を選んだ橋谷能理子さん。

キャリア30年を超えています。夫や子供は?
所属プロダクションのアナウンサー養成学校の校長も
されているそうなので、紹介します。

 

橋谷能理子のプロフィール

橋谷能理子(はしたにのりこ)

出身地 : 香川県高松市
生年月日 :1961年12月7日(55歳)
血液型 :O
学歴 :香川県立高松高等学校から

東京女子大学文理学部英米文学科卒業
所属事務所 :三桂
職歴 :元テレビ静岡アナウンサー
活動期間 :1984年~
家族 :一児

身長:153cm

推定カップ:D
出演番組・活動
現在 『サンデーモーニング』
過去 『ニュースステーション』
『ナビゲーター』など
東京女子大学 文理学部 英米文学科 卒業大学卒業後、
テレビ静岡に入社。1年半後、テレビ静岡を
退社しテレビ朝日のキャスターになる。

1994年4月から2002年9月までの期間は
テレビ東京系『ナビゲーター』に出演しています。

2000年からは、三桂に所属し、
TBS系『サンデーモーニング』の
キャスターとして出演しています。

同年7月からは関西テレビ『2時ドキッ!』に
2004年3月までの間出演しています。

2006年12月には『社団法人 日本語教育学会認定平成18年度日本語教育能力検定試験』に合格し、アナウンサーと並行して日本語教師・
コミュニケーション講師としても活動しています。

 

現在はTBS系列「サンデーモーニング」に出演中。中学二年男子の母

■長年にわたりアナウンサー・キャスターとして、
報道・情報番組などに携わってきた経験を生かし、
外国人に対して日本語を教える事や、

日本人に対しても『正しい日本語』を提案していく事に
興味を持ち、06年に
『社団法人 日本語教育学会認定平成18年度日本語教育能力検定試験』に合格、

日本語講師として教鞭をとっている。

■現在もキャスターとしてだけでなく、
講演会講師、コミュニケーション講師として、
講演・セミナーを定期的に開催しています。

スポンサーリンク

橋谷能理子の生立ち

小学校のころはいるかいないか全然分からない子だった。

中学1年のときになぜかやりたくないのに
生徒会役員に立候補させられた。

橋谷さんはクラスで一人立候補しなきゃいけなかったので、
そこで演説をやらされたんです。

 

それが多分人生初の大勢の前で
しゃべった経験なんですけど、
その時原稿考えてしゃべったらなぜか

それが評判良かったんです。
そこで俄然自身ができたのです。

今までどちらかと言うと前に出て
話す方じゃなかったんですけど、
みんなの前で話すのが苦手
じゃないんだってわかったそうです。

 

橋谷能理子の夫や子供

プライベートな情報では、橋谷さんは
既婚者で息子が1人いるそうです。

旦那さんは大日本印刷に勤務

 

三桂メディアアカデミー校長

橋谷能理子さんは芸能プロダクション三桂が
経営しているアナウンサー

養成学校校長もつとめています。

なお三桂は関口宏さんも所属しているプロダクション。

サンデーモーニングの出演者は
三桂所属のタレントが多いです

 

 

橋谷能理子の関口宏像は

見かけによらず厳しい人です。・・・

普段は全然怖くないんだけど、画面のまんまの人で。
でも仕事に対してはすっごく厳しい人で、
妥協は全くしないですね。絶対に。

だから会議での姿を普通の視聴者の
人が見たらびっくりすると思います。

あんなほわほわしたおじさんじゃないですから。

ものすごく厳しいから。私、てにをはとかよく直されます。
「えー、そこですか、そんな細かいとこ行きますか」って感じで。

「それ違うだろ、そう言ったらわかんないだろう」って注意されます。

番組のVTRもぬるーいVTRを作っちゃうと後で
ディレクターが叱られてたりもしますね。

 

まとめ

スポンサーリンク

橋谷能理子さんは関口宏像を語っています。

テレビ上の見かけはほんわかされています。

しかし番組の構成には非常に厳しいと言う人です。

橋谷能理子さんは、番組メインMCとサブMCとの
関係ではなく恐らく、社長と社員という関係なのでは!

 

またお気づきの人がおられるでしょうか?
このサンデーモーニングは
芸能事務所『三桂』所属タレントが目白押しです。

メインMCの関口宏、橋谷能理子、浅井慎平、
中西哲生等ほぼ三桂の所属タレントが出演。

ではTBSは関口宏さんの三桂に丸投げしているのでしょうか?

 

そうなれば悪いと言う声もある反面、
テレビ朝日のニュースステーションの手法
(久米宏のオフィス・トゥ・ワン。古舘伊知郎の古舘プロジェクト)も
関口宏のケースと同じです。

ある芸能事務所に丸投げするとテレビ局としては楽でしょう。

番組に統一性が出るかも?しかし
関口宏イズムが出るのも避けられないです。

 

スポンサーリンク

関連記事

NHK山田賢治アナの出身大学や年収や家族や趣味は?担当番組も

小林麻耶はメニエール病の疑い?「バイキング生放送中」に救急搬送!

高橋真麻の経歴や彼氏?フライデー記者に写真を撮り直し要求

黒木千晶アナがそこまで言って委員会初登場!経歴や大学出演番組は

カトパンがショーパンで三輪車に乗って!これがフリーのお仕事です?

石川牧子アナの若い頃の番組は今現在はフリーアナで独身結婚は考えない