池田貴族の妻池田一美の今現在は?夫は心霊番組常連【爆報!THE フライデー】


スポンサーリンク

2月10日(金)爆報!THE フライデー
19:00~ TBS系列で放送

ロックスターIとは池田貴族さんのことです。
池田貴族さんは1999年肝細胞癌で死去されました。
池田一美夫の闘病中に看病を拒絶し病室から逃亡とあります。
がどういう過去が有るのでしょう。

どうも12月23日に子供さんのクリスマスプレゼントを買いに行くといって嫌がる池田貴族を残して病室をでた。

その後池田は急変。その時のことをほんとに後悔しています。患者からにげた事を。

一美さんは予期悲嘆、抑うつ、自らを責めてうつ状態に陥った

また池田貴族が亡き後、奥さんお子さんはどのように生きてこられたのでしょうか?

 

池田貴族のプロフィール

 芸名:池田貴族
出生名 池田 貴(いけだ たかし)
生年月日: 1963年5月8日
出身地 : 愛知県名古屋市
死没 1999年12月25日(満36歳没)
学歴 愛知県立千種高等学校卒業
ジャンル ロック
職業 歌手、作詞
活動期間 1987年 – 1999年
レーベル ワーナー・パイオニア
ビクターエンタテインメント

【略歴】

中学時代よりバンドに熱中し、1987年にロックバンド「remote」を結成する。
活動の拠点は主に東京都渋谷区原宿の歩行者天国(通称:ホコ天)。

・1989年3月よりTBS系のTV番組「平成名物TV」の1コーナーである「イカすバンド天国」に出演し、
アマチュアらしからぬ強硬な態度を取り、同番組内のアンケートで1位を取るなど人気を博す。

・1990年7月には同バンドでシングル「NO!」でメジャー・デビューする。
その後、アルバム「remote ancestors」(ワーナー・パイオニア)をリリースする。

・バンド活動を続けながらも、テレビ朝日系TV番組「プレステージ」などにて霊感能力を発揮し、
以後霊能タレントとして活躍するようになる。

・パフォーマンスという変名で、同じく変名のメンバーであるコンセプト(みうらじゅん)、プレイヤー(和嶋慎治)とともに、シーモンキーズを結成。
インディーズレーベルより、カセットテープをリリースした。

・1992年7月、メンバー間の軋轢により、「remote」を解散する。

・1996年11月にガンであることを告白、
3年間のガンとの闘いの中、チャリティコンサートなどを開くなど活動を続けた。

・本人は「どうしても娘が3歳になるまでは生きなければいけない。3歳になれば、覚えていてくれる」と語った

 

スポンサーリンク

 

池田一美の今現在

池田の死後、帰郷して、美夕と私の心が回復する時間を持ちました。美夕は病室で過ごす時間が多かったからか、泣くこともできない子でした。お人形遊びをさせると、赤いペンで血を書き、お葬式ごっこをするような…。そんな美夕と毎日、何時間も外で遊びました。

「パパは?」と聞かれると、幼少期には亡くなったと言えず、「仕事が忙しい」と。私も美夕も池田の死を乗り越えるのに、随分時間がかかりました。今は美夕も子供らしく、元気にやってます。美夕の中では、パパには、いいイメージしかないみたいで。

池田の影響もあって、介護福祉士になりました。16年目です。介護福祉士の資格を取得。仕事を通じて、いろんなことを教えられます。現在老人ホームで介護福祉士をしています。

東京の1LDKで暮らしています。

池田貴族心霊の仕事

池田貴族は本当は音楽の仕事がしたかったようだが、無くなる前テレビに出るのは心霊の仕事が多かった。

バンド活動を続けながらも、テレビ朝日の『プレステージ』などにて霊感能力を発揮し、以後霊能タレントとして活躍するようになる。

幼少時からは見知らぬ人に、未来のことを教えられることがあり、その人達は周囲に見えていなかったようである。

きっかけは、ホコ天時代に心霊写真が偶然撮影されたことである。

具体的な霊能力としては、心霊スポットなどに行くと、そこで起きた事件などが頭に浮かぶという。

なお、父親は真言密教の霊能師であり、母も強い霊感を持っているという。霊能力者としての師匠は池田辰雄。パワーストーンなどについても造詣が深いという。

 

池田貴族の病気の様子

義理の母が見つけた?

平成8年のことです。

上京した義母が池田の顔を見るなり、「どこか悪いの?」と驚いた。

心配になって検査したら、肝細胞がんだと分かりました。

同級生の医者に相談し手術を行う。

肝臓の4分の1を切除しました。

池田はすでにステージ3。5年後の生存率は50%でした。目の前の池田貴族は日に日に回復していった。

奥さんの一美さんは安心していた。このまま治るに違いない。

当時池田貴族と一美さんが暮らして4年目。池田貴族は子供はいらないと言い続けていたのです。

なぜなら自分は長生き出来ないと思っていたから。

しかし予想外の妊娠でしたわかり、池田貴族は喜びました。

二人は出会った七夕の日に入籍。

きっと女の子だろうと、池田は「高校生のうちは外泊禁止」だとか、未来を夢見て喜んだ。

手術からたった10カ月で再発した。

「オレが死んでも、1人で子供を育てられるか?」と聞かれ、そんなに悪いんだと一美さんはショックでした。

娘が誕生しました。出会いと結婚記念の七夕にちなんで「美夕(みゆう)」と名づけました。

娘の誕生は励みになったようです。テレビでは「美夕が3歳になるまでは生きたい」と言う映像が残っています。

 

池田一美(いけだかずみ)

昭和44年生まれ。47歳、名古屋でタレントの仕事を通じて貴族さんと出会い、結婚。貴族さん亡き後は郷里の三重県に戻り、介護の仕事に携わる。1歳半で父親を送った美夕ちゃんは現在18歳です。2017年1月にアイドルデビューしました。

 

池田貴族と爆笑問題太田が若い頃大喧嘩した。

太田が新人の時池田貴族に池田のくせに名前に田がついているのに、貴族ってどういうこと?といって池田貴族にけんかを売った。

大喧嘩になったようです。太田さん名前に突っ込んでもそりゃ揉めるはね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事

佐々木すみ江の現在「やすらぎの郷」に出演!経歴やドラマ映画は?

中島久之まき子夫人(元スクリプター)のお菓子店はどこ?商品や通販は?

紺野美沙子のドラマで清純派から悪女になった?今現在やプロフィールは

松野有里巳の今現在!プロフィールと不育症で結婚3度の流産?

山田喜久夫の現在はわらびもち店を経営!野球塾「侍」も運営

高木沙耶の経歴と益戸育江へ改名した理由は?2016参議院選出馬も