武田真一の実家は病院!離婚の噂や年収は?【クローズアップ現代+司会に】


スポンサーリンク

武田真一アナウンサー貴公子と呼ばれるアナウンサー

女性に人気のアナウンサーです。

原稿はあくまできちんと読むが、ふとしたときに人間味をだすのが魅力です。

そんな武田真一アナウンサーが19:00時のニュースから20:00のクローズアップ現代に移動した。

NHK夜の看板番組「ニュース7」のメーン・武田アナは“午後7時の王子”を卒業して、4月から「クローズアップ現代+」のメーンキャスターとなります。

昨年の紅白歌合戦では総合司会を務め、ゴジラ接近を実況したり、PPAPを披露するなど、予想外のくだけた一面を見せ、話題になったばかり。

一気に民放を蹴落としにかかります。

籾井会長時代の不祥事を一気に解消しようとしているのでしょうか?

熊本地震のときにはご自身の実家も熊本県なので複雑な心境でアナウンスされている様子が共感を呼びました。

さてそんな武田真一さんの実家の病院のことや年収や離婚のことも気になっちゃいます。

 

武田真一のプロフィール

名前:武田真一(たけた しんいち)
生年月日:1967年9月15日(49歳)
出身地:熊本県熊本市
血液型:B型
身長:172cm
趣味:ランニング、ギター
好きな食べ物:カレー、沖縄そば
勤務局:NHK放送センター
部署:東京アナウンス室
活動期間:1990年~

スポンサーリンク

 

武田真一実家の病院

南郷谷整形外科医院

阿蘇外輪山の懐に抱かれた、自然豊かな環境。 当院は地域で唯一の整形外科病院であり、地元高森町をはじめ、県境に位置する高千穂町や五ヶ瀬町な度から患者も

所在地: 〒869-1602 熊本県阿蘇郡高森町高森2186−1
電話: 0967-62-3351

 

武田アナの年収

NHKの平均年収は1160万円

武田真一さんは49歳です。

年収は1500万円前後でしょう。

高給取りですね。

 

武田真一離婚の真相

武田真一と検索すると「離婚」や「不倫」のワードが上がってきます。なぜなのか?

気象キャスターの岡村真美子さんと不倫では?という噂もあるようなので、

ただ番組上で息があっているという程度のものです。少し誤解を受けたのかもしれません。

離婚はしていないようです。

1990年時代に高校時代の同級生と結婚し、2男の父親です。

今も仲良く暮ています。奥さんの詳細はわかりませんが武田さんの同級生です。

武田アナは、お子さんが小学校へ入学するときに自分でミシンを使って道具入れのサブバックを手作りされたそうです。

イクメンアナです!

スポンサーリンク

 

 

関連記事

クローズアップ現代大統領選挙に“異変”アメリカ社会に渦巻く不満

森田浩介(九州大学教授)「ニホニウム」発見命名!の経歴や出身大学!

山口敬之は自民党寄り?ツイッターアカウントや発言内容は?

中野円佳のプロフィールや出身大学!育児世代のカリスマと呼ばれる

マイ契約農家がブーム!野菜の種類や金額や通販の内容を紹介

グッディー移籍の宮澤智アナの評判は?4/12の途中退席は体調不良か?