主婦が嫌いな情報番組司会者ランキング!ダントツ1位は小倉智昭


スポンサーリンク

タモリさんが引退してはや3年、彼を超える司会者はまだ現れていません。

お笑い芸人、俳優、女優一つ頭を抜け出した人はまだ出てきていません。

そこで今回『VenusTap』では、全国の既婚女性500人を対象に「あなたが嫌いな情報番組の司会者は誰ですか?」というアンケート調査を実施しました。2016年5月の調査です。

結果は

1位:小倉智昭『情報プレゼンター  とくダネ!』(フジテレビ系)31.3%

2位:坂上忍『バイキング』(フジテレビ系)18.3%

3位:宮根誠司『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)17.7%

4位:加藤浩次『スッキリ!!』(日本テレビ系)11.6%

5位:国分太一『白熱ライブ ビビット』(TBS系)8.6%

1位は圧倒的30%の支持を得て小倉智昭氏

管理人がおもうに既婚の女性のアンケートです。

小倉智昭さんといえば、スポーツ好きのキャスター、スポーツ分野で大きいニュースがあれば朝からテンションが違うことで有名。オリンピックには絶対取材に行くし、メダル獲得予想など、スポーツ紙と競ったりします。

男性的な司会者ですね。スポーツ以外には以外にタンパク、テレビの向こうの視聴者をあまり意識せず言いたいことをいう。

いわゆる大橋巨泉チルドレンです。

タレントのベッキーとゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音の不倫が『週刊文春』(文藝春秋)に報じられた時には、「バカじゃないの?」と2人に対して言い放ち物議を醸し出しました。

言ってしまえばその通りなのですが。

2位は坂上忍

喧嘩の売り方が上手いという印象、流しながら司会を出来るのも流石に芸能界が長い子役からの経験。以外に先輩には礼儀が正しく、絶対にけんかを売ったりすることはない卑怯な面があります。

自分が叱り飛ばすのは目下の人物ばかりという印象が目立ちます。

スポンサーリンク

3位宮根誠司

とにかく人の言うことを聞かない、大阪でいうアホです。

しかしアホだから悪いというわけではなく、どうも宮根誠司氏は計算でそうしているフシもあります。司会者は少しだけ、視聴者より賢いだけでいい。という考え、

賢いことをいうのはコメンテーターがいるのですね。

時としてそのコメンテーターにアホなことを聞くことがあるのです。

それは宮根氏が視聴者になりかわって聞いているので、テレビの向こうの視聴者を意識しているのは宮根誠司が一番ではないかと思ってしまいます。

大阪朝日放送でもおはよう朝日ですという番組で人気を誇ったように、いややねと思っているうちについつい見てしまうという不思議な司会者なのです。

4位加藤浩次

あまり加藤さんの番組は見ないのでよくわかりません。

しかし、声がでかいというのが印象。

5位国分太一

うーーんなぜ嫌われているのかよくわかりません。

そんなに強いメッセージをだしているわけでもないですね。

ジャニーズ関係のニュースには暑くなる特長がありますね。

番外 上田晋也

管理人的にはこの人が小倉智昭氏を押しのけてダントツの1位です。

ゲストなんかにツッコミをするのが本当に偉そう。

俺上手いでしょという態度がミエミエ

嫌味な司会者です。

でもテレビに出続けるにはファンも多いのですかね?

スポンサーリンク

関連記事

社会人のための効率のいい資格試験勉強法、朝方生活をしよう!

京都大作戦2017出演アーティスト の日程や駐車場!チケット発売は?

ネットの悪意書き込み防止、「WEBリスクホットライン」が有効か?

イリーナシェイクの新恋人は米俳優ブラッドリークーパーらしい

澤浦彰治(こんにゃく農家)の挑戦こんにゃく工場や農業法人も作った

富山の老舗和菓子屋「薄氷本舗五郎丸屋」干菓子薄氷は美しい