葉山ゆいは詐欺師?逮捕はまだだが写真には突っ込まないでと!


スポンサーリンク

1月29日(日)ミスターサンデーで取り上げられました。

 

関西おもてなし女子チーム ”葉山ゆい”

葉山ゆいは実在の人物なのでしょうか?

なわけ無いですよね。

ビンゴ大会の協力依頼には写真が載っているがこれが本当の写真かどうか、まず何処かから取ってきているのではと考えられます。こんな怪しいもの引っかかる人が居るの?と思いましたが、すでに4社が葉山ゆいに騙されたそうです。

騙された貴方が悪いのでは無く、騙すほうがもちろん悪い。でも日本人も人がいいですね。

このチラシ土下座する女性社員らしき姿です。

犯人は恐らく男性ぽいですね。

まさか人を騙す人間が自分の写真を使うわけもなく、【葉山ゆい】という名前も、AV嬢からホステスさんまでキレイ系の源氏名ぽいですからね。

 

18万円詐取するためにここまでやるのですか?

真面目に働けよって思います。しかし日本はなんでこんなに人を騙すやからが多いのでしょう。勤勉は美徳の時代は終わったのか。

真面目に頑張っていれば必ずいいことが有るって思っている人間なんていないのですか。

ならば管理人は天然記念物?

 

 

「葉山ゆい」を名乗る人物が実在する複数の企業の社員をかたって「社長のサプライズ誕生日会」をでっち上げ、それぞれの企業の取引先から協賛金をだまし取る事件が大阪を中心に相次いでいる。取引先に届いた招待状には、20代とおぼしき美形の女性「葉山ゆい」が土下座姿で登場。

当日のビンゴ景品を購入する協賛金として、インターネット通販大手「アマゾン」のギフト券(電子マネー)のコード番号を指定のメールアドレスに送ってほしいと記していた。大阪府警は昨年12月に約40社に招待状が届いたことを確認し、今年1月初めに被害状況を発表。

ほとんどの取引先は「怪文書」に近い招待状の軽薄さに疑問を持って被害を免れたが、うち4社は計18万円分をまんまとだまし取られてしまった。「葉山ゆい」とは何者なのか。ネットでも〝犯人捜し〟が過熱した騒動の顛末(てんまつ)は…。

 

「初めまして!○○社の葉山ゆいと申します!(写真には何もツッコまないでください!)笑。一応自己紹介に。。」

「決めポーズ」の美形女性の写真の横につづられた「葉山ゆい」による軽いノリのあいさつ。「社長のサプライズ誕生日会」の紹介は、およそ企業間のやり取りでは考えられないカジュアルな文面で始まった。

大阪府警によると、昨年12月、封書2枚が大阪府内を中心に約40社に届いた。発信元の企業名や社長名はそれぞれの取引先で異なっていたが、その他の内容はすべて同一だった。大阪や東京に本社を置く商社やゲーム制作会社などが招待状の発信元に悪用されていた。

 

こんな記事も!

大東物産主催【グルメンピック2017】突如延期!会社HPの見ための怪しさ?

グルメンピック2017東京会場味の素スタジアムへの使用料は支払われた?

スポンサーリンク

関連記事

渡部豪太が結婚!相手は一般人女性か?妊娠は?経歴や出演作は

「いそ小判海苔本舗」の場所や商品は?立川集団食中毒の原因は作業行程にあった?

エアカナダ機内出産、彼女は妊娠何週だったのか?36週以内?

安倍昭恵首相夫人が名誉職を務める30団体のホームページは?

アンジーの雇った弁護士「ローラ・ワッサー」の経歴や依頼人はジョニー・デップも依頼...

【寛一郎】佐藤浩市長男が俳優デビュー『ナミヤ雑貨店の奇跡』で経歴は?