西脇充子のプロレス動画や病気のこと!今現在は浅香山部屋の女将さん

新弟子が入門!魁當真は浅香山部屋の新弟子!

本名は?フィリピンハーフ?一番出世で序ノ口へ!今後は相撲教習所へ!

1月23日(月)結婚したら人生劇変!○○の妻たち TBS 19:00~

西脇充子さんが取り上げられます。

1999年大相撲力士魁皇と結婚し2014年から浅香山部屋の女将さんです。

 

北斗晶さんと西脇充子さんの関係とは、今はじめて明かされる西脇充子さんの闘病秘話などが明らかにされます。一体どういう関係だったのか興味があります。

 

闘病生活を支えた絆?親友に当てた最期の手紙

意味深な予告が続きます。非常に興味ありますね。

このあたりはテレビを見ていただくとして・・・

 

西脇充子プロレス動画

[youtube id=”SmQsWLhBGsk” align=”center” mode=”normal”]

 

[youtube id=”K9_FGpDBBOk” align=”center” mode=”normal”]

 

西脇充子のプロフィール
リングネーム: 西脇 充子
本名 :古賀 充子
身長 :167cm
体重: 68kg
誕生日 :1967年11月2日(49歳)
出身地 :岐阜県安八郡神戸町
スポーツ歴 :剣道
デビュー: 1985年5月27日
引退: 1990年10月7日

プロレスラーとしてキャリアは5年で終了

比較的短い活動期間でした。ひょっとして体の不調があったのかも。

後の病気療養のことが真実味を帯びてきます。

5年で女子プロレスラーを止められているのは、この頃すでに健康に不安があったのかもしれません。

女子プロレスラーとしては、1985年にデビュー戦を行っています。

5月27日、高崎市中央体育館において、対仲前芽久美戦でデビュー。

堀田祐美子とファイヤー・ジェッツを結成、また「闘え、ファイヤー・ジェッツ」でレコードデビュー。

そうです。この頃は女子プロレスラーはアイドル化していてよくリングで歌を歌うのは日常茶飯事でした。クラッシュ・ギャルズやビューティーペアなど。

レスリングの試合が終わって、その後に歌のコーナーという流れでしたね。

 

同期には北斗晶がいました。

その後西脇充子はタレントに転身しました。

1999年大相撲力士魁皇と結婚

2014年浅香山部屋再興により女将さんとなります。

西脇充子の病気

病気については本人が明かしていないので推測なのですが、かなり重篤な病気だった欲です。

実は卵巣がんだったようです。

西脇充子さんのために友人が食事会を開きそこに魁皇関も出席したようです。

理由は力士は特別な存在、力をくれる存在として闘病中の西脇さんのために呼ばれました

 

それが2人の最初の出会いです。お互いきにいったようです。

卵巣がんもカミングアウト。子供も出来ないことを理解してもらった。

魁皇関は優しく怪力で、おっとりした性格、優しい性格です。しかしかなり強引にアプローチされたのでしょう。

結婚にこぎつけます。

ちなみに元魁皇関が再興した浅香山部屋について。

スポンサーリンク

【浅香山部屋の歴史】

2011年7月場所限りで現役を引退し、以降は友綱部屋の部屋付き親方となっていた年寄・15代浅香山(元大関・魁皇)が、2014年2月1日付で内弟子2人を連れて友綱部屋から分家独立して浅香山部屋を創設しました。

2016年1月場所に魁渡頌胆が部屋初となる序二段優勝を果たしています。

浅香山部屋:所在地 〒130-0021東京都墨田区緑4-21-1
相撲部屋の紹介

師匠: 浅香山 博之 (あさかやま) <委員>
しこ名 :大関 魁皇 (かいおう)
本名 :古賀 博之
生年月日 :昭和47年7月24日生
出身地 :福岡県
生涯戦歴: 1047勝700敗158休
受賞歴: 優勝5回/殊勲賞10回/敢闘賞5回/技能賞0回
力士
幕下
東幕下二十二枚目 魁渡(かいと)
三段目
西三段目六枚目 魁盛王(かいせいおう)
東三段目八枚目 魁禅(かいぜん)
東三段目五十七枚目 倉橋(くらはし)
東三段目八十一枚目 小原(おばら)
序二段
西序二段十九枚目 魁新丸(かいしんまる)
西序二段二十四枚目 山崎(やまざき)
東序二段七十一枚目 菅野(すがの)
序ノ口
西序ノ口七枚目 三浦(みうら)
呼出
十両呼出 幸司
本名 波多野 琢磨
生年月日 昭和48年9月12日
初土俵 平成元年三月場所
床山
二等床山 床誠
本名 下山 育志
生年月日 昭和45年3月12日
初土俵 昭和六十二年三月場所
若者頭
若者頭 白岩 政俊 (しらいわ)
しこ名 十両七枚目 白岩 (しらいわ)
本名 佐藤 政敏
生年月日 昭和32年3月5日生
出身地 秋田県
生涯戦歴 304勝280敗7休
受賞歴 優勝0回/殊勲賞0回/敢闘賞0回/技能賞0回

 

西脇充子女将として

弟子の給金を一部天引きして、積立貯金を管理してあげて居ます。

優しい心遣いです。弟子が無駄遣いしないようにね。

また親方に話せないことも女将さんには色々打ち明けることが出来るようです。

いいことですね。

 

結婚して困ったこと

エアコンは18° 扇風機まで。普通の女性は耐えられない。

スポンサーリンク

関連記事

平野ノラのブレークのきっかけの芸人Fとは!何をアドバイスした?

結城優(パエリアシェフ)の店の場所やアクセスや料金は?【ごはんジャパン】

菅生新(すごうあらた)の経歴や職業は経営コンサルタント?出たがりで有名

亀屋良長の名物は?女将吉村由依子の経歴!危機をいかに救った

ヘアリセッターの口コミやハサミや講習会!メリットとデメリット

黒沢哲哉の経歴や大学と勤務先は?こっそり自販機データベースが評判