tohko(トーコ)の本名や学歴今現在は?元小室ファミリー歌手

1月8日

あるある議事堂 テレビ朝日系列

 20時58分~23時10分で昔はよく見たのに最近ぱったり見なくなった歌手を緊急招集に、

小室ファミリーのtohkoさんが出演します。

tohkoさんのデビューは

「ふわふわ ふるる」で日本レコード大賞新人賞を受賞したした。

1990年代に活躍した女性歌手ですが、現在は何をしているのでしょうか?

まさに小室ファミリーが全盛期の飛ぶ鳥を落とす勢いのときに活躍した歌手。

管理人はtohkoさんはきれいでスタイルも良かったので、すきでしたよ。

 

tohkoさんは非常に積極的な女性だと見えて、何度も諦めずに小室哲哉さんにプロモーションをかけたようです。

小室ファミリーが全盛期には、売り込みの歌手(歌手の卵)も多いらしく、さぞかし根性が必要だったでしょうね。

そのかいあって1998年にトーコとして、小室哲哉・日向大介共同プロデュースで、「BAD LUCK ON LOVE 〜BLUES ON LIFE〜」でメジャーデビュー。

同曲は9週連続20位以内をキープし、30万枚以上のセールスを記録。

出だしは快調でした。

8,9曲ヒットしないと小室ファミリーでなく、ヒビノさんという作曲家のクレジットになっていた。

知らないうちにヒビノファミリーになっていたそうです!

 

小室ファミリーの全盛期は1980年台後半くらいのイメージが非常に強いです。

trfや篠原涼子や安室奈美恵なども所属していました。

tohkoのプロフィール

【芸名】:tohko

【本名】:斉藤朋子

【生年月日】:1977年5月25日(39歳)

【出身地】:東京都

【血液型 】:O型

【学歴】:青山学院大学

 

【サイズ】:身長165cm
【資格】:幼稚園教諭免許・普通自動車免許
【趣味】:ポーツ観戦(特に野球観戦)・ショッピング
【特技】 :ピアノ
【好きな食べ物】:辛いもの全般
【嫌いな食べ物】:にんじん、パクチー、ココナッツ味の料理
【舞台・ミュージカル】:2000年12月~2001年2月
「レ・ミゼラブル」 (帝国劇場) コゼット役
2002年3月
音楽劇 「イシマツ~踊る東海道~」 (中日劇場) 亀姫役
2008年10月~2013年12月
「ORIGINAL MUSICAL ヘルパーズ! ~あなたがいる風景~」 三井ひまわり役

出典:http://www.tohko105.com/

 

thokoの今現在

2014年のテレビ出演時には、ワンルームのマンションで一人非常に生活感の有る暮らしをされていました。今一歩で足の踏み場もない部屋変身しつつ有る?予備軍と言ってもいいのでは。

ただしこれも2014年頃の情報です。2017年には持ち直しているのか?

ほぼ2014年と変わらず、アニメの曲などを自費出版CDをだす歌手。

相変わらず生活は厳しそうです。

 

 

 

まだ39歳なのでしょぼくれている年でもないですね。

 

小室ファミリーにはこんな歌手が名を連ねていたのです。

意外なのは観月ありさです。

あまり小室さんとは縁がないとおもっていました。

 

安室奈美恵

内田有紀

H Jungle with t

華原朋美

globe

小室哲哉(ソロ)

篠原涼子

鈴木あみ

trf(TRF)

true kiss destination

トーコ

dos

hitomi

観月ありさ

こんなメンバーが名を連ねていたのです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

コストコ常滑店ガソリンスタンド公正取引委員会より警告をうける

NO IMAGE

澤井家15人の午前4時の朝練は有名!居酒屋「1969」の場所やメニューは?

小林伸彦(足立美術館庭園部長)の経歴!なぜ庭が名物に?

西本貴信は(おっさんレンタル)の草分け!仕事内容や依頼者は?女性が多い?

亀屋良長の名物は?女将吉村由依子の経歴!危機をいかに救った

箕輪厚介の学歴はオンラインサロンの運営とコンサルで月収1000万円?