アンジェリーナ・ジョリーが離婚を希望していると報道がありました。すでにブラッド・ピットとの離婚に向けて弁護士とも契約したようです。
アンジーの希望は3人に実子と3人の養子合計6人の子供の親権を獲得することが第一の目的、ブラピには父親としての資質を認めていないのでしょうか?
このアンジーの雇った弁護士が離婚訴訟においては全米最強の弁護士と言われる”ローラ・ワッサー”です。超セレブ御用達でローラ・ワッサーののクライアントになるためには、最低でも10億円以上の資産が必要です。これはあくまで最低条件です。
そこのあなた私もこんな弁護士に依頼したいと思っている方はいませんか?
絶対ムリです。。失礼ながらこういう弁護士には近づかない方がいいです。
相談料の9万円も日本の弁護士の約10倍の費用ですね。
現地の芸能関係者によると、依頼費用は、手付け金として280万円、相談料も1時間ごと に約9万円が請求されるそうです。そしてさらに、これら実費分に加えて“成功報酬”も必要。前出のメル・ギブソンのケースでは、ローラは勝ち取った約323 億円の3分の1にあたる108億円を請求したそうです」
そんなローラ・ワッサー弁護士の経歴や依頼人にはどういう人がいたか興味がありませんか?
ローラ・ワッサーのプロフィール
生年月日: 1968年5月23日 (48歳)
出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス
学歴:ビバリーヒルズ高校卒業後カリフォルニア大学バークレー校
で法律を学び Loyola Law School
学びました。
カリフォルニア州マリブに住み
小さいお子さんが2人います。
スポンサーリンク
«ローラ・ワッサーの戦略»
立て続けに、有名人の離婚案件を手がける理由は?
同じタイミングで発表し情報は分散させること。
ハリウッドでセレブたちが短期間に立て続けに離婚する現象にも、理由があると語るローラ。「私は依頼人に、“誰かは言えないけど、もうすぐ離婚するカップルがいるわ。もう少し待って、同じタイミングで離婚するべき”」と説得するんだそう。
もちろんその目的は、マスコミによる報道を分散させること。昨年はベン・アフレック&ジェニファーガーナーが7月、グウェン・ステファニー&ギャヴィン・ロスデイルが8月と時期が重なったのは、彼女のアドバイスによるものなんだとか。
そんなローラは多くの場合、スターが所属する事務所から依頼を受けるそう。事務所はスターの資産を離婚によって失わないためにも婚前契約を結ぶよう説得するが、多くの場合は恋に酔っているため、その必要性に気づけないと言う。
しかしローラは婚前契約は本人にとって欠かせない“親友”になると宣言し、その理由を「多くのハリウッドスターが住むカリフォルニア州では、自分が仕事をしている間にパートナーがソファでチョコレートを食べながらゴロゴロしていて
も、(州の法律によって)資産の半分を受け渡す義務があるのよ。愛とか、体面とか、とうでもいいけど、カリフォルニアでは結婚したその瞬間に、あなたが稼ぐお金、あなたが書いた本、あなたが描いた絵、それら資産のきっぱり半分をパートナーに渡すこととなるの」
と熱弁をふるった。
現在ローラは45ものケースを抱えているそうで、そのうちのほどんどは離婚協議、うち数件は3月に公表されると言う。
«レッドカーペットを歩きたい»
3月が選ばれたのにもきちんと理由があり、それはなんと「クライアントたちがアカデミー賞のレッドカーペットをひとりで歩きたくないから」なんだとか!
ローラ・ワッサーの依頼人
アンジェリーナ・ジョリー、ブリットニー・スピアーズ、カーダシアン家の姉妹たち、グウェン・ステファニー、ジョニー・デップなどがローラ・ワッサー依頼しています。
そんなローラは多くの場合、スターが所属する事務所から依頼を受けるそう。事務所はスターの資産を離婚によって失わないためにも婚前契約を結ぶよう説得するが、多くの場合は恋に酔っているため、その必要性に気づけないと言いいます。
ハリウッドスターたちの高額な慰謝料は有名だが、それまでの過程にも莫大な経費がかかっていることが判明。今月は果たして、どのカップルが離婚するのか? ハリウッドのカップル事情から目が離せません。
こんな記事もどうぞ!
KABA.ちゃんが9月25日「ザ・ノンフィクション」改名発表女性になった理由を
スーパー大麦グラノーラ(バーリーマックス)の効果や通販を紹介
『君の名は。』が大ヒット口コミ評価がヤバイ!予告編や興行成績を紹介
スポンサーリンク