ジェイジェイジャパンの着せ替え靴が人気!通販やサイズ価格帯は?


スポンサーリンク

9月13日(月)ガイアの夜明け

ガイアの夜明け【消すな職人技!生き残りの秘策】

テレビ東京系 22:00~

でJayJayJapan(ジェイジェイジャパン)安藤社長が登場します。

同社は現在【Johnny & Jessy】

というブランド名で着せ替えくつの商品を展開しています。

 

現在国内産の靴は総消費量の10% 残りの90%は海外産の靴が占めています。

ジェイジェイジャパンでは2015年に靴のアッパー部分のみファスナーで脱着できるくつを開発しました。

花柄やヒョウ柄やチェックがらなどをその日の気分やTPOできせかえ楽しむ事ができ、おしゃれの幅が広がるすぐれものでした。

 

ジェイジェイジャパンは神戸市須磨区のくつメーカーですが、商品開発のキッカケは同社の安藤友介社長が、展示会などで海外出張した際、服と同じようにくつも簡単に履き替えられたらいいのにと考えたことが発端です。

 

くつの構造は、靴底とアッパーの周縁に取り付けたファスナーでアッパーとソール部分を接合。

留め具を1周させるだけで、簡単にアッパーを着脱することができます。

接合部分の強度や見た目の美しさを何度も検討。留め具が足に直接触れないよう、中敷きの形状も工夫するなど、履き心地にもこだわりました。

 

もともと市場には折りたたんで携行できるくつはありました。

デザインより機能重視であまり格好良くはなかった。

ジェイジェイジャパンの製品とは全くコンセプトは異なる製品です。

 

ジェイジェイジャパンの製品は2015年3月、香港で開かれた革製品の国際見本市「アジア・パシフィックレザーフェア」で最高賞に選ばれました。

安藤さんは「オンリーワンを目指して作った。日本のものづくり技術を世界に発信したい」と話しています。

ジェイジェイジャパンきせかえくつのブランド名は【Johnny & Jessy】です。

スポンサーリンク

【Johnny & Jessy】
Johnny(アッパー)とJessy(ソール)が赤い糸(ジッパー)で結ばれる、無機的な靴をまさかの恋愛に見立てたキセカエシューズ”Johnny & Jessy”。“足元から愛とお洒落とユーモアを”のコンセプトどおり、ヒューマニズム溢れるブランドです。

世界中の老若男女がJohnnyとJessy であり、その無数の愛の形を足元で演出し、けして一過性のブランドにはならない普遍的なストーリーを描いています。

 

すでに国外での販売を開始しており、 2020年東京オリンピックでは参加全ヶ国のモデル展開を目標としている。今後は様々なブランドとのコラボレーションを展開し、あなたのJohnnyと Jessyを見つけてください。

・商品名:Johnny & Jessy(ジョニーアンドジェシー)
・サイズ:35(22.3cm)~44(28.3cm) ※1インチ(0.65cm)ピッチ
・種類:Johnny…70種類、Jessy…1種類(2016年3月時点)

Jessy(ソール) の価格が 6500円
Johnny(アッパー)の価格が 4200円~

%e3%81%8d%e3%81%9b%e3%81%8b%e3%81%88%e3%81%8f%e3%81%a4

現在はアマゾンや楽天では販売していません。
オンラインストア:http://johnnyjessy.com

のみの取り扱いです。

動画

 

株式会社Jay Jay Japan

代表取締役社長 安藤 “Jay Jay” 友介
世界を一周したJay Jayが、洋服と同じように靴も気軽に旅に持ち運べたら、との想いから一年間の開発期間を経て当ブランドを発案。

”足元から愛とお洒落とユーモアを”を モットーに、誰もが愛着の持てるブランドをイメージし、アッパーとソールを男女に見立てたストーリーとブランド名を名づけた。貧困のカップルに挙式を援助 するチャリティーなど、今後は靴に限らず愛にあふれたプロジェクトをてがけていきたい。と社長は語っています。

 

こんな記事もどうぞ!

北星鉛筆の「大人の鉛筆」が人気!工場見学や取扱店を報告!

小川佳宏医師の経歴や異所性脂肪の危険性!日本人に多いと?

スーパー大麦グラノーラ(バーリーマックス)の効果や通販を紹介
スポンサーリンク

 

関連記事

中澤優子は独身?カフェ経営やプロフィールと家具・家電ブランド

山本電気の調理家電「クックマスター旬彩」の最安価格や機能は?

藤木徳彦(オーベルジュ エスポアール)の場所やアクセスは!ジビエ料理とは

元USJ夏山桂三がレゴランドアトラクションを手がける?【ガイアの夜明け】

NO IMAGE

太洋塗料『マスキングカラー』で新分野開拓、ガイアの夜明けで

無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」の発売日と特長や通販は?【ガイアの夜明け...