残間里江子は未婚の母で経歴は仕事は?夫はなく子供を育てる


スポンサーリンク

9月6日(火)徹子の部屋に残間里江子さんが出演します。

残間理恵子さんは「女性プロデューサー」の先駆けでした。

山口百恵さんの自叙伝『蒼い時』を手掛けた事で有名な残間里江子さん。

残間恵理子の今現在

昨年末に母が99歳で他界しました。

国鉄に勤務し 労働組合の婦人部長をしていた母は、最期まで世の中を憂い、選挙には必ず参加していたような人だった。亡くなる前は「ありがとう」しか言わなくなったとい う母を見送った時、残間さんの胸に去来した想いは…。母の遺品整理は、自分の終活も兼ね、一人息子の事を考えて行っている。“息子の視点”で選別した秘密 の箱の中には何が入っていたのでしょうか。

 

残間里江子プロフィール

ライフデザイン/評論家・コメンテーター/プロデューサー

生年月日:1950年3月21日(66歳)

星座:おひつじ座

血液型:O型

出身地:宮城

 

1970年 静岡放送にアナウンサーとして入社。

1973年6月 光文社に入社し、女性自身編集部記者として勤務した。

1980年 企画制作会社「キャンディッド」(現「キャンディッド・コミュニケーションズ」)を設立し、代表取締役社長となった。

1980年9月 山口百恵の『蒼い時』をプロデュースし、広く名を知られる。

2005年7月 クリエイティブ・シニア(現「キャンディッド・プロデュース」)設立、代表取締役社長に就任する。

2009年1月 大人のネットワーク「club willbe」を創設し、代表に就任する。

2009年8月法務省「裁判員制度に関する検討会」委員に就任する。

2010年3月藤田観光社外取締役に就任する。

 

スポンサーリンク

 

«未婚の母»

一方プライベートでは

今現在27歳になられる息子さんがおられるようですが、

旦那さんである方とは結婚をせずに出産しました。

息子さんが生まれたときにはすでにシングルマザーで一人で、仕事を育て息子をそだてました。

仕事をしながら子育てはたいへん雑多と思います。

もう立派なお子さんに育っているでしょう。

2014年にブログで告白しています。

 

息子と、別居するまであと12日。少ない予算で、自分好みの家電製品や家具を、整えているらしいのですが、何一つ私には相談もせず、嬉々として(1K・5畳の住まいですが)「新居づくり」に励んでいます。

「今日はハウスクリーニングをしてもらうんだ。お蔭さまで(皮肉まじりの言い方で)水回りの汚れには敏感に育てられたので、トイレやお風呂場の汚れが気になるんだよね。

 

 

代表作品

2005年 それでいいのか蕎麦打ち男 (著書・新潮社)

2007年 モグラ女の逆襲〜知られざる団塊女の本音 (著書・日本経済新聞出版社)

2011年 人と会うと明日が変わる (著書・イーストプレス)

主な出演作品

【著書
人と会うと明日が変わる

モグラ女の逆襲〜知られざる団塊女の本音

それでいいのか蕎麦打ち男

 

こんな記事もどうぞ!

義肢装具士臼井二美男はヘルスエンジェルス代表!どんな組織?

原田路子(株式会社ルナサンド社長)の経歴や年商!ブランド砂ってなに?

スポンサーリンク

関連記事

河原崎建三の妻は大川栄子!今現在は田舎暮らしを?ドラマや映画出演は

柏原芳恵の現在や経歴は?ハロー・グッバイの喫茶店は実在した!

宮田大(チェリスト)の経歴やコンクール受賞歴!家族や年収や公演予定は?

壇ふみの今現在は?父親や家族と年齢が気になる!結婚と出演作は?

左時枝は左幸子の妹?映画やドラマ出演と夫やエピソードは

野坂暘子のプロフィールと今現在!家族と夫(野坂昭如)や子供は?