酒井莉加の今現在は劇団「下町ダニーローズ」に所属!旦那は立川志らく

本日は

深イイ×しゃべくり24時間テレビ愛の合体SP【手越今田&加藤シゲ沢尻エリカ!】

2016年8月22日(月)  21時00分~22時54分 日テレ系で放送です。

深イイ話で芸人の妻は本当に幸せなのかSP

で落語家立川志らくの妻 酒井莉加さんが出演します。

実は酒井莉加は立川志らくと結婚前にはアイドル活動をおこなっていました。

しかも落語家の立川志らくさんとは18歳の年の差婚です。

落語家とアイドルの結婚って比較的珍しいですね。しかも年の差婚ってね

酒井莉加のプロフィール

氏名:酒井莉加(さかいりか)

元アイドル

現在劇団・下町ダニーローズに所属している舞台女優

生年月日:1981年5月26日(35歳)

2000年、Link Link Linkのメンバーとしてアイドルデビューした。

世界初のITアイドルの登場との触れ込みで売り出すも、コンセプトがはっきりせず挫折した模様

2000年ころはモー娘。全盛期、後にAKB48も登場し、この激戦の中で、コンセプトのはっきりしないLink Link Linkは苦戦したことが想像に難くありません。

そもそもITアイドルって?折からのITブームに乗っかってプロダクションが仕掛けたようなのですが。

 

酒井莉加はアイドルに見切りをつけたのでしょうか、

03年から下町ダニーローズの舞台作品に参加。

05年に第25回浅草サンバカーニバルのイメージガールによるユニット・サンバガールズとして活動、その後サンバガールズはユニット名をSham☆pooに変更してライブなどで活動しました。

現在は主に下町ダニーローズの看板女優として有名になっている。

 

酒井莉加の出演作品

アイドル時代

映画『エコエコアザラク~ミサダークエンジェル』
CM カゴメ六条麦茶
CXCM
雑誌 プレイボーイ
ヤングマガジン
ヤングジャンプ
写真集ポパイアラーキー
TV 愛ラブジュニア(ドラマ)
少年少女A
講談社アイドル
LINKLINKLINK
立川志らく映画
『SF小町』
『不幸の伊三郎』

 

[ad#ad-1]

 

劇団下町ダニーローズ時代

下町ダニーローズ
第一回公演
『ブルーフロッグマンの憂鬱』
シアターグリーン
朝子役
第二回公演
『未来ポリスマンの横恋慕』紀子、ゆき役
第三回公演
『エクソシスト達の憂さ晴らし』キキ役
第四回公演
『リカちゃんと怪獣』
theatreiwato
リカちゃん人形役
第五回公演
『あ・うん』向田邦子作品
theatreiwato
さとこ役
第六回公演
『はなび~いわゆる天国から来たチャンピオンのようなもの』
theatreiwato
おたま役
ダニーローズ特別公演
『あ・うん』向田邦子作品
新宿シアターモリエールまり奴役
第七回公演
『ヴェニスの商人?』
目白アイピット
イルマ役
第八回公演
『どん底~化け物達の晩餐会』
アイピット目白
喜瀬川役
第九回公演
『あした~愛の

 

立川志らくさんと結婚した酒井莉加ですがその結婚には尊敬と愛がいっぱいです。

ブログでも酒井莉加はこういっています。

どうしてもこれだけは譲れないものは?志らくは譲れない。

尊敬する人は?志らく、私を産んでくれた両親。

 

両親と志らくが同レベルの尊敬を持たれています。この結婚は酒井莉加の積極的なアプローチで成り立っているのかもしれません。女の子も生まれて子育ての様子がブログによく登場します。

順調な結婚生活のようですね。

さかいりか1

 

[ad#ad-1]

関連記事

トムセン陽子の父はケーキ職人!旦那伊津野亮の年収がヤバい理由

奇跡体験アンビリーバボー【踊る大捜査線】レインボーブリッジは別の道路!

ストライプインターナショナルの年商!社長石川康晴の経歴!

佐野圭亮は豪邸に住み経歴は芸大卒業?夫人は女優おおたにまいこ

まつのはこんぶ『花錦戸』の場所や価格通販は【石橋貴明のたいむとんねる】 

加藤公代(近畿大学広報室室長)の出身大学志願者日本1に寄与した理由