川崎真裕美(競歩選手)の今現在は旅館喜多八女将!戦績や経歴が凄い

8月19日(金)

爆報!THE フライデー【実録!芸能人の終活439日】

2016年8月19日(金)  19時00分~19時56分  TBS系列

川崎真裕美さんがゲスト出演されます。

リオオリンピックも終盤を迎えていますね。さてオリンピック競技ではあまり注目されていない競技なのですが、競歩という競技があります。

その女子競技でなんと3連続日本代表でオリンピックに出場した選手がいます。川崎真裕美という競歩選手です。

なんとアテネオリンピック・北京オリンピック・ロンドンオリンピックと3大会連続出場です。

リオオリンピックでは、競技種目初メダルで男子卓球、女子バトミントン、男子テニスなどが話題になっています。オリンピックは参加することに意義があるといってもやはりメダルを取らないという風潮は凄く嫌です。そういう日が当たらない競技にこそマスコミは目を向けてほしいと思いますね。

 

たまたま日本人に向かない競技をやっている人はオリンピックに出てもまったく話題になりません。

やはり民族的に得手不得手の競技があるのは事実です。

しかし日本人が圧倒的不利という競技でも、日本人の勤勉さやまじめさで克服しつつある競技もたくさんあります。

反面メダルが無くても陸上は結構話題になります。しかし競歩というとまたあまり人気の無い競技なのでしょうか。何かひたすら歩く競技が地味なのでしょうか。

[ad#ad-1]

川崎真裕美の今現在

粟津温泉「喜多八」という老舗旅館の若女将になられています。

競歩はロンドンで区切りをつけて、温泉の若女将になられたようです。

着物もよく似合っています。
競歩を生かした旅館内の移動も速い。
普通の中居さんと歩くスピードが桁違い。

人呼んで日本一速いおかみ

彼女のブログには最近やっと自分で着物が着ることが出来るようになったと書いています。

[ad#ad-1]

川崎真裕美公式WEBSITEより転載 右端は御主人の温泉喜多八3代目の喜多重光さん
きたはち

 

今年もよろしくお願いいたします。

2016年は、オリンピックイヤー!
ロンドン五輪から4年。

若女将2回目のお正月は、着物も一人で着れるようになりました。
少しずつ成長する私自身を楽しみながら笑顔を絶やさずに頑張りたいと思います!

2016年、喜多八では、いろいろな企画を考えています。
お客様が気兼ねなく何度も来れるアットホーム旅館を目指します!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

[ad#ad-1]

3回連続オリンピック代表だけあって、オリンピックが気になるようです!

だって前のオリンピックまで現役で出ていたんですからね。

 

さすがスポーツ選手だけあって、姿勢がいいです。

しかし御主人はスポーツが嫌いなのですかね?

見た目奥さんの川崎真裕美の倍くらいありそうです?

川崎真裕美の今現在は、温泉女将の若女将の修行中ですね。

石川県と言えば”花嫁のれん”

若女将の羽田美智子が女将の野際陽子にしごかれる人気ドラマでしたね。

 

競歩選手から旅館女将への転身は非常に気になります。もちろん旅館の若旦那と結婚したから自動的に若女将なんでしょうが。

川崎真裕美がオリンピック選手の経験を利用してスポーツ合宿プランがヒットしているといいます。食事の栄養面もバッチリ。
食事後は競歩選手の川崎真裕美の講演会も無料でついてきます。

結婚したなれ初めを知りたいです。彼女は茨城県笠間市出身、石川県粟津温泉とは何のゆかりもなさそうなので、興味があります。

[ad#ad-1]

川崎真裕美のプロフィールや戦績

本名:川崎真裕美(かわさき まゆみ)

喜多真裕美(きたまゆみ)・・・2012年11月22日より結婚により

生年月日:1980年5月10日(36歳)

出生は福島県、笠間東中-茨城県立下館第二高等学校出身。

 

≪高校陸上部顧問に勧められ競歩を始める≫

高校入学後に陸上部へ入部。初めは800mや3000mが専門だったが、高校2年時に下館第二高校教諭で陸上部顧問の鈴木理弘から競歩だと全国大会に出られるからという理由で競歩をすすめられます。

ココカラ川崎真裕美の競技人生が変わります。

鈴木さんからは高校卒業後の実業団時代も含めて1997年から2008年まで指導を受けました。

協和町の部品メーカー海老沢製作所に入社、事務職に励むとともに鈴木の指導のもと母校の下館第二高校を拠点に競技に取り組んだ。1999年のアジアジュニア選手権10000mで2位入賞を果たします。

 

≪アテネオリンピック出場≫

 

2003年11月の全日本競歩高畠大会20km競歩で1時間32分16秒の日本新記録を樹立し優勝、アテネオリンピックの参加標準記録Aを突破した。

アテネオリンピック女子20km競歩代表(40位)。

2004年から2006年にかけて、日本選手権女子20km競歩で3連覇を果たす。日本選手権は2008年、2010年も合わせて5勝した。日本では敵なしの存在になっていきました。

≪北京オリンピック出場≫

北京オリンピック女子20km競歩代表(14位)

≪コーチが変わる≫

 

 

2008年12月に富士通へ移籍。今村文男(富士通陸上競技部コーチ)の指導を受けます。

 

≪ロンドンオリンピック出場≫

2012年 ロンドンオリンピック:20kmW/18位

 

川崎真裕美選手プライベート記録

 

種目 記録 年月日 場所 大会
5000mW 20分49秒70 2009年5月16日 天童市 東日本実業団対抗陸上競技選手権大会
10000mW 43分01秒60 2010年9月25日 新潟市 全日本実業団対抗陸上競技選手権大会
10kmW 42分50秒 2010年4月17日 輪島市 全日本競歩輪島大会
20kmW 1時間28分49秒 2009年1月25日 神戸市 日本陸上競技選手権大会20km競歩

 

≪旅館へ嫁ぐと決めた理由≫
川崎真由美さんの素晴らしい実績では競歩指導者として後進の指導の道もあったはずです。

しかし旅館に嫁ぐと決めたのは何と驚くことに占いで決めた!?
平成の時代にこのようなことがあるのか?

旅館喜多八のデータ

 

 

こんな記事も!

谷井孝行のオリンピック出場や競歩のルール!経歴や競技歴は?

[ad#ad-1]

関連記事

岩本恭生(ものまねタレント)の今現在と家族!得意レパートリーは?

太田三知子の年齢は?アイドルグループアッパチメンバー現在は農家の女将

広部俊明カメラマンの妻や子供は?出身大学が気になる!

水上功治(ふぞろいの林檎たち)の今現在や俳優の経歴は【爆報!THE フライデー】

佐々木すみ江の現在「やすらぎの郷」に出演!経歴やドラマ映画は?

山形由美のプロフィール!夫は米金孝雄NHK連想ゲームで全国区に