春本由香(劇団新派)の経歴や新派女優とは?松たか子や尾上松也似です


スポンサーリンク

7月25日(月)徹子の部屋

に尾上松也と春本由香の兄弟が出演します。

新派の女優とは大先輩では杉本春子さんが有名です。

 

歌舞伎関係では波野久里子さんが有名です。

 

さて春本由香さんのプロフィールはどんななのでしょう。

 

春本由香の経歴

氏名:春本由香(はるもとゆか)

本名:井上真由香(いのうえまゆか)

「真由香」の名前は7歳だった兄、松也さんが命名したとのこと

非常になかのよいご兄弟のようです。

生年月日:1992年12月21日生まれ(23歳)

出身地:東京都

学歴:堀越学園高等学校

 

春本由香の初舞台は

2016年9月の東京・新橋演舞場「新派特別公演」で新派に入団し、夜の部「婦系図」の妙子役で女優デビューを果たす予定です。

 

スポンサーリンク

 

「婦系図」で主税(喜多村緑郎)の恩師の娘の妙子を演じる。「しとやかで、かわいらしい女性。和のきれいな女性を演じるのが目標なので、頑張ります」。お 蔦役の波乃久里子の楽屋を訪れた時に指導も受けた。すりの万吉役で共演する松也は「やりたいことがあってもうまくいかなったので、ようやく自分の道が見つ かってうれしい。常に向上心ある役者になってほしい」とエールを送る。春本は「兄は尊敬できる1番の目標。いつも一緒にいた人なので、安心できるけど、緊 張します」と話した。

 

日本舞踊が特技で藤間流「胡蝶」で国立劇場の舞台に立ったこともあるそうです。

歌手活動とかもやっていたそうで、歌舞伎の家系でも女性なので比較的自由に活動しているようです。しかし、今回やっと自分の道を見つけたようです。

 

春本由香は松たか子や松也ににている?

 

松たか子
まつたかこ

 

春本由香
はるもとゆか2

 

確かに最近ではなくデビューしたての松たか子によく似ています。

尾上松也にもこれは兄弟だからと言えますが。

 

劇団新派とは?

演目は結構地味で新派女優は杉本春子依頼普通に普通のホームドラマに出ているイメージが非常に強いです。芝居の力が抜けていて大げさではなく庶民的なイメージが強いです。

好き嫌いは好みがありますが、管理人は大げさな芝居が嫌いなので。

新派の芝居はすきですね。

新派(しんぱ)は、1888年(明治21年)に始まった日本の演劇の一派。当代の庶民の哀歓を描いた演目が多いです。春本由香が所属する劇団新派(げきだん しんぱ)とは

劇団創設60年を超えた今日も、二代目水谷八重子、波乃久里子、安井昌二、英太郎、紅貴代らが、新派を支えています。

また歌舞伎界との交流も盛んで、当代では五代目坂東玉三郎、十五代目片岡仁左衛門、十八代目中村勘三郎らが時折新派の舞台に出演している。他の劇団出身者とも交流し、著名な俳優たちが客演参加している。

このあたりの関係で波野久里子や春本由香の加入も自然な流れなのでしょう。

いきなり一般の演劇集団に入るよりはね。

こんな記事もどうぞ!

手塚建築研究所の作品「ふじようちえん」の受賞歴!ユニークな造りで有名です

波乃久里子の家族や藪蕎麦(千代田区内幸町)のメニューやアクセスは

福澤朗(フリーアナウンサー)は劇団研究生出身!経歴や身長!レギュラー番組は?

 

[ad#ad-1

 

 

関連記事

岸惠子の今現在と経歴や結婚歴!立会人が凄い?ドラマの出演歴も

久里千春の経歴はマルチタレント夫は山崎唯で現在東京を離れた人生

根本りつ子の旦那は一般会社員!経歴や出演ドラマは?趣味は登山?

辻井いつ子(ピアニスト母)のプロフィールは元アナウンサー?教育法は

下村一喜(しもむらかずよし)の学歴や写真集は?撮影した女優は誰?

古村比呂の今現在は元夫布施博との離婚理由や親権!養育費は?【徹子の部屋】