眞野あずさについて
眞野あずさが徹子の部屋に出演!
4月8日(金) 12:00より テレビ朝日系で放送
眞野あずささんはご存知「検事朝比奈耀子」ですね。
もうシリーズ17作ですね。
☆土曜ワイド劇場
「検事・朝日奈耀子(17)医師&検事 ~2つの顔を持つ女!」
4月9日(土)よる9:00~11:06放送します。
眞野あずさプロフィール
本名:真野あずさ
芸名:眞野さずさ
生年月日:1957年7月4日(58歳)
出生地:神奈川市鎌倉市
学歴:神奈川県立光陵高等学校、
聖心女子大学文学部英文学科卒業
血液型:A型
活動:1982年~
著名な家族 姉:真野響子(女優)
義兄:柴俊夫(俳優)
姪:柴本幸(女優)
スポンサーリンク
眞野あずさの結婚
卒業後の1980年、晴海の国際見本市で行われたビジネスショーでアルバイトをしていた時に、
当時コンピューター会社の担当者として出会った男性と約10年交際の上、1989年12月25日に結婚。
「父親と同じサラリーマンと結婚できて嬉しい」と東京プリンスホテルで当時会見を行いました。しかし、2005年12月に離婚をしました。
結婚生活16年でした。
眞野あずさの不倫騒動
はるか前のことになります。
1985年頃からおよそ3年にも及ぶ、不倫熱愛関係を続けていたそうです。
米長邦雄さんには奥様がいらっしゃいました。
米長邦雄さんは将棋の腕はもちろんのこと、女性好きでも知られていたらしいです。
あたりかまわずというプレイボーイぶりだったといいます。
要するにHが好きだったという事でしょうか。
1000人きりを公言していたそうです。
そんな中でも、眞野あずささんだけは、特別だったようです。
米長邦雄さんには当時奥様がおられ、不倫関係ですね。
米長邦雄さんは奥様に離婚を迫ったらしいですが、奥様が頑として聞き入れず、この話は無かったことになったようです。
当時、ふたりの不倫愛は公然の秘密となっており、
最も有名なエピソードは、米長さんの棋聖就任式でのこと。
棋聖を授与された壇上の米長さんのもとへ
眞野あずささんが自ら駆け上がり、
頬にキスをしたというのです。かなり大胆ですね!
その場もどよめいたのではないでしょうか。それにしても、1985年〜1988年というと、まさに1989年に最初の旦那さんと結婚する直前ですよね。
しかも、その元旦那さんとは、
10年ほど付き合っていたはずです。ということは、眞野あずささんの交際はダブってた。
という事になります。いやはや大胆、愛の前にはモラルも吹っ飛ぶ(?)、今の意時代だとセンテンス・スプリングさんはやはりゲスの極みと言ったのでしょうか?
スポンサーリンク
眞野あずさの姉は
女優の真野響子さんです。真野響子さんの御主人は俳優の柴俊夫さんですね。
女優や俳優の宝庫のような家族関係です。
柴俊夫さんも最近でこそ、出演が減りましたが、一時はテレビに頻繁に出ておられました。
姉の真野響子さんとは雰囲気もよく似ています。なんとはなく
着物が似合いそうな雰囲気です。京都の町などお二人和装で散策などが見られたら、絶対舞妓さんよりインパクトがあると思います。
眞野あずささんの最近のドラマ出演は
検事・朝日奈耀子シリーズ(2003年 – 、土曜ワイド劇場) – 主演・朝日奈耀子 役
マトリの女 厚生労働省 麻薬取締官(2014年) – 神木亜希子 役
新・刑事吉永誠一(2014年10月 – 、連続ドラマ) – 片山桐子 役
スポンサーリンク