「並木月海(ボクシング)プロフィール!高校と身長は?戦績から五輪も!」

 

「並木月海(ボクシング)プロフィール!

高校ボクシング界で力強い新星が登場しました。

ロンドン五輪ではじめて女子ボクシング競技が行なわれました。この夏のリオ、

そして東京でも行われるのが濃厚ですね。そんな中で、今注目を浴びている女子ボクシング選手がいます。

【並木月海プロフィール】

名前:並木月見(なみきつきみ)

生年月日:1998年9月17日

年齢:17歳

出身:千葉県成田市

高校:花咲徳栄高校 3年生

身長:153cm

階級:フライ級

ちなみに階級はフライ級(51kg)、ライト級(60kg)、

ミドル級(75kg)があり開催国枠はありませんので、日本人選手も東京五輪では予選を通過しないといけないでしょう。

写真をみると、小柄ではありますが、筋肉はしっかりついています。

特に上腕二頭筋から肩にかけての筋肉の発達はすごいです。

花咲徳栄高校の監督木庭浩介さんが高く評価するのは、並木さんの「男子顔負けのパンチ力」です。

並木さんは幼稚園から6年間、空手を習っていました。
空手の「突き」で力強いパンチが培われたんでしょう。

憧れるボクサーは、高校のOBでもあるWBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志.

「内山先輩のように、フットワークが軽やかでパンチ力も強いボクサーになりたいです」

【並木月海戦績】

2014年3月、全日本UJボクシング大会・女子中学生の部優勝。

2014年12月、関東高校ボクシング女子選抜大会・フライ級優勝。

19戦19勝無敗(10KO)

【花咲徳栄高校】

高校ボクシングの名門校です。

内山選手の母校です。

全国高等学校総合体育大会 学校対抗(優勝2回)

全国高等学校総合体育大会 学校対抗(準優勝3回)

日本チャンピオン30人を輩出(全日本選手権・インターハイ・国民体育大会・選抜大会)

JOCジュニアオリンピックカップ受賞者(2人)

世界ユース選手権大会出場

アジアユース選手権大会出場

〈卒業生に〉

WBAスーパーフェザー級チャンピオン(内山高志)

東洋太平洋チャンピオン(鳥海純)

日本チャンピオン獲得(矢代義光・岩渕真也)

花咲徳栄高校は日本ボクシング界に実績を残しています。

スポンサーリンク

【女子ボクシングの歴史を簡単に】

意外や意外歴史は結構古いです。1722年にロンドンでエリザベス・ウィルキンソンさんという女性と戦って、勝ったという記録が残っています。

ルールもなく、おそらくストリートファイトのようなものだったと思われます。想像してみてください。女性が髪を振り乱して、ファイトする情景を。管理人は少し引いてしまうと思います。

ボクシングと違って、別のエキサイティングな見せ物になると思います。

時代がたって、1950年代のアメリカでボクシングがテレビ放映されました。このパトリックという女性は身長150cm足らずの小柄な女性でした。

ちょうど体格的には、並木月海と同じくらいの体格。小柄な女性であったことで、「リングの小さなアトム」と呼ばれたらしいです。

並木月海さんもさしずめ「リングの小さなウラン」という感じでしょうか?

 

【テレビ放映】

2月29日(月)20:30~20:55

TOKYO MX1 テレビ

スポーツ

カウントダウン TOKYO

今回は“女子ボクシング” 並木月海選手に密着

まとめ

並木月海は高校通学に往復一日5時間の時間がかかるようです。これだけでも根性は半端なく、

2020年の東京五輪も大きなけががなければ、日本ボクシング軽量級の中心選手であり続けているでしょうね。活躍を楽しみにしています。

スポンサーリンク

関連記事

杉浦稔大投手のプロフィールや一軍成績や評価は!挙式や披露宴は?

宮路満英(リオパラリンピック馬術)日本代表の経歴や身長体重は?

マイナポータルのシステムは平成29年1月スタートその内容は?

栃木県茂木町美土里館(みどりかん)のたい肥価格やアクセスは?【がっちりマンデー!...

NO IMAGE

鳥籠屋 十蔵(新潟県阿賀野市)の店舗場所やかごの販売価格や種類

益田祐美子の映画『風の絨毯』を作った理由やあらすじは【激レアさん】