スポンサーリンク
2021年4月9日放送の所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
ネットでも話題のスゴ技を持つ和菓子職人三納寛之について紹介されました!
Instagram4万人超えのフォロワーを持ち 海外でも活躍する和菓子作家です。
三納寛之の経歴
1982年 愛知県瀬戸市生まれ
2001年 愛知県の名店で和菓子の基礎を学ぶ
2011年 国家資格の和菓子製造一級技能士に認定される
2016年 フランス・ドイツで和菓子セミナー開催
以降海外にも積極進出。
三納寛之の和菓子
『宵花火』
練り切り製
包みぼかしと和菓子特有の伝統技法を用いてます。少量の白練り切りで包み中の色が透けて見える状態です。ヘラや押し棒で細工するとそこから色が滲み出てきます。
こちらは現在の販売しているデザインです。旧デザインとの違いは微差ですが仕上がりの雰囲気は大きく違います。 pic.twitter.com/3h63gD0lPU— 和菓子職人 三納寛之 (@wagashi_sanchan) July 21, 2019
色彩の美しさ流石にSNSでバズるお菓子だと思います。
なにか彼の佇まい、横浜流星の『わたしたちはどうかしている』の高月椿を
思い出してしまいます。
三納寛之のきれいな和菓子が食べたい
こちらからどうぞ!
三納寛之の和菓子
6月中にお届け 季節の上生菓子の詰め合わせ6個入りです。 『さくらんぼ』 練り切り製 さくらんぼ餡 『雨上がり』 羽二重餅製 小豆粒餡 『青葉露』
練り切り製 小豆粒餡 『石竹』 練り切り製 小豆こし餡 『紫陽花』 マスカット錦玉 白餡 『枇杷』 外郎製 白餡 ※ご注意※ オンラインショップでは、商品をカートに入れただけではキープになりません。
※商品は冷凍発送しております。 到着後、常温にて自然解凍していただき、 その後、2日以内にお召し上がりください。 ■6月中のお届けとなります。
スポンサーリンク
まとめ
和菓子は目で見て楽しみ食べて楽しむ。
美味しい抹茶などと楽しむとうっとうしい梅雨や暑い夏も乗り切れます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク