西尾季隆X-GUN(バツグン)の経歴や今現在は児島の危機を救った

行列のできる法律相談所サンドウィッチマン&アンジャッシュ超貴重ネタ披露!

2019年5月5日(日) 21時00分~21時54分  日テレ系列
アンジャッシュ児嶋一哉と渡部建が出演

どの芸人さんもそうですが売れない時期があります。
また逆に幸先良く若くで売れても、失敗するケースが多い
何かの勘違いで失敗するケースがあるのです。

でアンジャッシュの場合は売れない時期が長かった。

そのときに食わせてもらっていたのが、X-GUN(バツグン)の西尾季隆と、さがね正裕。
今でこそ渡部建。児嶋一哉2人ともコンビ歴26年のベテランでテレビで見ない日も少ない売れっ子です。

 

特に児嶋一哉は深刻で、売れない当時の彼女で、現在の妻と一緒に相談した相手が西尾。そこで西尾季隆が留意したことで、アンジャッシュは解散を免れた。

コンビを組んで9年目の頃である。
NHKの『オンエアバトル』に出てた頃って、『オンバト』以外に仕事がほとんどなかった。

結構仕事やってきてるのに、全然お金ないし、仕事ないし、借金だらけだし。
『バカ爆走!』っていう人力舎のライブが毎月あるのだが、ここに向けて新ネタを作る。

まぁまぁウケた。あぁよかった。でも別の仕事はない、2人とも借金増えてく。それでまた次の月のライブがくるからネタ作る。あぁウケた。

その後仕事ない。これ何なんだろうなってだんだんなってきて。ちょっとおかしくなってくるんですよね。ずーっと辛いんですよ。ネタ作りも辛いし。

児嶋一哉は仕事ないのも辛かった。ぶっちゃけもう、一回離れたくなっちゃった。

それで明日ネタ作りで渡部に会う時に、言おうと思って。そう決めて、「解散しようって言おうと思う」って当時同棲してた今の嫁さんに言ったら、「いやちょっともったいないよ。ライブとかでウケてるのに」って。奥さんにいわれた。

でも、児嶋一哉もう聞く耳持たなくなってたので、嫁さんが、仲が良かった先輩芸人、X-GUNの西尾(季隆)さんに連絡した。

西尾さん、夜中の2時くらいなのに来てくれた。「いやいや、やめたらあかん」「『オンバト』でもすげーウケてるやん。

お前らがやめるんやったら、俺らが先にやめなあかんわ」みたいなことまで言ってくださって。あぁ、もう先輩がそこまで言ってくれるんだから、ってとりあえず踏みとどまったんです。非常に愛情のある言葉や応対に感動した児島。

児嶋の名を広めた“大島!”“児嶋だよっ!”のやり取りは、西尾や今のピコ太郎こと古坂大魔王がライブでやっていたもの。それが今になって復活したのが真相らしい。

スポンサーリンク

X-GUN(バツグン)のプロフィール

職業:お笑いタレント/俳優/タレント/司会者・MC/リポーター

1990結成

グループのメンバー

西尾季隆/1970.2.20/京都/176/110
さがね正裕/1970.3.25/京都/170/64

代表作品

タモリのボキャブラ天国 (フジテレビ)

2011年 HEY!HEY!HEY! (フジテレビ)

2011年 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (日本テレビ)

2011年 雑学王

主な出演作品

【テレビ】
HEY!HEY!HEY! 人志松本の○○な話 お笑い芸人歌がうまい王座決定戦 (以下西尾)ぷっすま ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! アリなし 雑学王

【ラジオ】
X-GUNのゴリガチテン X-GUNの激烈!ガッテム 爆笑問題の日曜サンデー

【ラジオ】
X-GUNのゴリガチK 爆笑問題の日曜サンデー

【舞台】
おばけ物語

【WEBテレビ】
goomo・韓サム流(西尾) 追跡!首都神話捜査網(さがね)

スポンサーリンク

 

 

関連記事

谷口史子の子育て!7人姉妹が格闘家!柔道一家のプロフィール

神田裕行(和食料理人)の経歴や修行店は?実家は徳島の料理店

中村一登(鍵開け職人)のお店リアット! 成田空港第1ターミナル店

スーパー・ササダンゴ・マシンの正体や経歴!煽りパワポとは?

林亮平の奥さんの名前は?『てのしま』の由来と店舗場所や予約方法は?

小松志保美人女将の画像や加仁湯の場所やアクセスは雪崩から生還の理由