西尾季隆X-GUN(バツグン)の経歴や今現在は児島の危機を救った

行列のできる法律相談所サンドウィッチマン&アンジャッシュ超貴重ネタ披露!

2019年5月5日(日) 21時00分~21時54分  日テレ系列
アンジャッシュ児嶋一哉と渡部建が出演

どの芸人さんもそうですが売れない時期があります。
また逆に幸先良く若くで売れても、失敗するケースが多い
何かの勘違いで失敗するケースがあるのです。

でアンジャッシュの場合は売れない時期が長かった。

そのときに食わせてもらっていたのが、X-GUN(バツグン)の西尾季隆と、さがね正裕。
今でこそ渡部建。児嶋一哉2人ともコンビ歴26年のベテランでテレビで見ない日も少ない売れっ子です。

 

特に児嶋一哉は深刻で、売れない当時の彼女で、現在の妻と一緒に相談した相手が西尾。そこで西尾季隆が留意したことで、アンジャッシュは解散を免れた。

コンビを組んで9年目の頃である。
NHKの『オンエアバトル』に出てた頃って、『オンバト』以外に仕事がほとんどなかった。

結構仕事やってきてるのに、全然お金ないし、仕事ないし、借金だらけだし。
『バカ爆走!』っていう人力舎のライブが毎月あるのだが、ここに向けて新ネタを作る。

まぁまぁウケた。あぁよかった。でも別の仕事はない、2人とも借金増えてく。それでまた次の月のライブがくるからネタ作る。あぁウケた。

その後仕事ない。これ何なんだろうなってだんだんなってきて。ちょっとおかしくなってくるんですよね。ずーっと辛いんですよ。ネタ作りも辛いし。

児嶋一哉は仕事ないのも辛かった。ぶっちゃけもう、一回離れたくなっちゃった。

それで明日ネタ作りで渡部に会う時に、言おうと思って。そう決めて、「解散しようって言おうと思う」って当時同棲してた今の嫁さんに言ったら、「いやちょっともったいないよ。ライブとかでウケてるのに」って。奥さんにいわれた。

でも、児嶋一哉もう聞く耳持たなくなってたので、嫁さんが、仲が良かった先輩芸人、X-GUNの西尾(季隆)さんに連絡した。

西尾さん、夜中の2時くらいなのに来てくれた。「いやいや、やめたらあかん」「『オンバト』でもすげーウケてるやん。

お前らがやめるんやったら、俺らが先にやめなあかんわ」みたいなことまで言ってくださって。あぁ、もう先輩がそこまで言ってくれるんだから、ってとりあえず踏みとどまったんです。非常に愛情のある言葉や応対に感動した児島。

児嶋の名を広めた“大島!”“児嶋だよっ!”のやり取りは、西尾や今のピコ太郎こと古坂大魔王がライブでやっていたもの。それが今になって復活したのが真相らしい。

スポンサーリンク

X-GUN(バツグン)のプロフィール

職業:お笑いタレント/俳優/タレント/司会者・MC/リポーター

1990結成

グループのメンバー

西尾季隆/1970.2.20/京都/176/110
さがね正裕/1970.3.25/京都/170/64

代表作品

タモリのボキャブラ天国 (フジテレビ)

2011年 HEY!HEY!HEY! (フジテレビ)

2011年 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (日本テレビ)

2011年 雑学王

主な出演作品

【テレビ】
HEY!HEY!HEY! 人志松本の○○な話 お笑い芸人歌がうまい王座決定戦 (以下西尾)ぷっすま ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! アリなし 雑学王

【ラジオ】
X-GUNのゴリガチテン X-GUNの激烈!ガッテム 爆笑問題の日曜サンデー

【ラジオ】
X-GUNのゴリガチK 爆笑問題の日曜サンデー

【舞台】
おばけ物語

【WEBテレビ】
goomo・韓サム流(西尾) 追跡!首都神話捜査網(さがね)

スポンサーリンク

 

 

関連記事

吉木誉絵は竹田研究会の青年局長!大学や彼氏や結婚は?

村山聖は難病と闘った天才棋士!羽生世代で対戦成績はほぼ互角

関口アナムのプロフィール!本名と両親や大学出演作は?

『ぷんぷく堂』のオリジナル商品が秀逸!通販サイト間もなくOPEN

鈴木浩子(元福島中央テレビアナウンサー)は芸者ガールから市議に

諏訪之瀬島(トカラ列島)の宿泊場所やサクチの行き方定住者の人数は?