爆報!THE フライデー
2017年6月23日(金) 19時00分~19時56分
大島直也さんが出演します。
日本中を沸かせた元人気芸人Oは今…離婚・借金の転落人生!さらに母が末期がん!
元芸人Oとは大島直也です。
大島直也さんは元芸人で『進め!電波少年』(日本テレビ)で活躍しました。猿岩石のあとの企画でした。
1995年にはお笑いコンビ「ドロンズ」を結成。「南北アメリカ大陸縦断ヒッチハイク」に挑戦しました。
2003年に大島直也が役者を目指すことを理由にコンビ解消しました。
さてそんな大島直也の現在俳優業はうまくいってるのか?離婚したという情報もあるので紹介します。
大島直也のプロフィール
本名 大島 直也(おおしま なおや)
生年月日 1971年6月6日(46歳)
出身 神奈川県横浜市
学歴:1990年3月、神奈川県立東金沢高等学校(現神奈川県立金沢総合高等学校)卒業
役者になりたかった大島直也
日本大学芸術学部映画コースを第一志望としていたが2浪の末、断念(現役・浪人時代合わせて約60校受験するも勉強嫌いの為、惨敗だったといいます。
1992年4月、日本映画学校俳優科に入学。
3年生になり卒業後の進路を考え、きっかけとして、まずお笑い芸人として有名になってその後俳優業に移行しようと決意する。結局日本映画学校俳優科も中退することに。
相談した相手は後の古坂大魔王、ドロンズ相方の石本武士を紹介されました。
コンビ名 ドロンズ(1996年 – 2003年)
相方 石本武士
大島直也の現在
大島直也は現在タレントととして活動しています。
所属事務所はオリオンとなっていますが。
事務所のホームページも見当たりません。また大島直也の俳優としての出演もほとんど見かけません。
また結婚後にはじめた飲食店も現在は手放した模様です。
飲食店の経営もしていません。
大島直也のブログによりますと、母の介護の様子がよくでてきます。
仕事の場面がみられないので、今現在どういう芸能活動をされているか不明です。
大島直也と妻の離婚理由
2008年5月18日に、元ドロンズのマネージャーでお店の立ち上げに協力した、武田夏葉子(かよこ)さんと約2年の交際期間を経て結婚しています、求婚は夏葉子さんからの逆プロポーズだったそうです。
武田夏葉子さんは元タレントですが、家系がものすごい家系です。
武田夏葉子さんは初代日銀総裁の吉原重俊の玄孫
三菱財閥創業者の岩崎弥太郎の妹の岩崎さきの系統でもあり、荘田平五郎の玄孫にもあたります。
日銀と三菱ま単純にお金持ちそうじゃないですか。
大島直也はその後妻で元タレントの武田夏葉子さんと離婚しています。2015年2月に昨年離婚していたと報道されました。
理由は大島直也の女性関係、不倫とかこの線はなさそうです。
金銭面によるもの?
大島さんが直前まで順調に経営していた飲食店「ちりとり鍋 大島」(場所:東京恵比寿)も元々開業資金は約2000万程度かかったようですが、大半を武田さんが提供したようです。
このお店も大島直也が惚れ込んだ大阪の鉄板焼き屋に修行に行き、独自の味を完成させ、店の名物料理にしました。
そのお店も資金面だけでなく、当初は裏方として経理面など実務面を武田さんはがっちりサポートしてきたようです。
店の売上も最大1200万円/月も売れていたといいます。
だから金銭面の離婚でもなさそうです。
結婚7年目に妻から離婚を切り出されたのです。
店の売上も順調だったが、大島直也の金銭感覚が狂い散財したのが妻には我慢できなかったようです。
また2人の知人の情報によるとお互いが目指すところに力を入れる中ですれ違いが多くなったようなことも語っているようです。前向きな離婚だったようです。
すれ違い、金銭問題と性格の不一致そんなところでしょうか。
離婚に前向き後ろ向きがあるのかわかりません。
前向きと言うのは、お二人で泥沼にならなく離婚されたということです。
私は後ろ向きのイメージしかありません。
さてこの成功したお店も2人の離婚にあわせ、なぜか知人の譲渡しているようです。
慰謝料でも払う為に、順調にいっていたお店を売却したのでしょうか?
そこがなかなか理解に苦しみます。
まとまったお金が必要だったのでしょうか?
まとめ
大島直也はドロンズ解散後俳優を目指していてうまくいかなかったので、また商売がうまく軌道に乗ってきてその夢を捨て切れなかったのかもしれないかも、しかしそれであれば中途半端で終えてはいけないでしょう。
最近つくづく感じます。