務台俊介は長靴業界が儲かった発言で辞任へ!問題のおんぶ動画や離婚の噂が?


スポンサーリンク

長靴業界が儲かったはマズイです

務台俊介政務官が辞任しました。

内閣府の務台俊介(むたい・しゅんすけ)政務官は、「長靴業界はだいぶもうかった」と発言した責任を取り、辞表を提出した。テレ朝ニュースと共同通信が3月9日、速報で報じました。

 

彼が昨年9月に台風被害による被災地を訪問した際に1人だけ長靴を持参しておらず政府職員におんぶされて水たまりを渡っていたことで世間から非難が集中したことは記憶に新しいですね。

務台氏は2016年9月1日、9人が死亡した高齢者グループホーム施設「楽ん楽ん」がある岩泉町の乙茂地区の被災状況を視察。その際、小川があふれて冠水している場所を、随行した政府職員に「おんぶ」され、水たまりを渡った。岩手日報によると、務台氏は長靴ではなく丈の短い靴を履いており、国の同行者から促されたという。

 

一部のテレビなどで「おんぶ姿」が報じられると、ネット上で「みっともない」「何しに来たんだよ!」などといった非難の声が相次ぎました。

視察時におぶられて川を渡るシーンも少し間抜けた画像でした。

 

その務台俊介さんは離婚していたといううわさです。しかし事実は不明。

まさか長靴騒動でとは考えたくありません。

政治家の奥様はそんなに軽率ではない?

スポンサーリンク

務台俊介のプロフィール

氏名:務台 俊介(むたい しゅんすけ)
生年月日:昭和31(1956)年7月3日(60歳)
本籍:長野県安曇野市(旧:三郷村)
趣味:まち歩き、スキー、テニス、囲碁
座右の銘:一期一会

写真:幼少の頃、大町市内の住宅の庭で、弟の行水を見守る 写真:安曇野の田圃の稲わらの上で兄弟従兄弟と(向かって左側が務台俊介)

写真:幼少の頃、大町市内の住宅の庭で、弟の行水を見守る 写真:安曇野の田圃の稲わらの上で兄弟従兄弟と(向かって左側が務台俊介)

昭和50(1975)年:松本深志高校卒業
昭和55(1980)年:東京大学法学部卒業

昭和55(1980)年:旧自治省入省、広島県、外務省、群馬県庁など
平成2(1990)年:自治省行政局、財政局、税務局、大臣官房の各課長補佐
平成10(1998)年
茨城県総務部長:平成12(2000)年
地方分権推進委員会参事官、総務省消防庁防災課長
自治財政局調整課長、大臣官房参事官

 

長靴メーカーが儲かった?

都内で開催した、自身の政治資金パーティーの挨拶の中での発言。自身の行動が報じられた後で、政府が長靴の備品を購入したという流れでの発言だという。サンスポによると、9日午前、国会内で記者団に「大いに反省したい」と述べ、松本純防災担当相から注意されたとも明かした。

仏の顔もニ度まで。三度までは待ってもらえませんでした。

 

おんぶ動画

 

スポンサーリンク

関連記事

中沢えみり(墨田区議)の経歴や学歴や年収は?橋本英教議員元妻

米トイザらスが破産手続きの可能性も示唆!理由は債務か?過去閉店店舗は?

横田一(ジャーナリスト)排除(小池百合子)発言を引き出した記者の経歴は?

『音楽教育を守る会』の署名用紙やHPと参加会社は?著作権料3つの疑問

【即納ありキュボロ通販】藤井聡太のおもちゃはキュボロ!送料無料通販や価格を調べた

越野アンナは小林武史とakkoの娘!画像や動画や経歴は?