島崎俊郎の今現在トリオ名や昔の出演番組は?アダモちゃんの動画は?

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告 

7月22日 0:12~ テレビ東京系

島崎俊郎は昔ヒップアップのリーダーで

ひょうきん族や天才たけしの元気が出るテレビで活躍していました。

いわゆる漫才ブームで台頭した中の一人でした。

 

漫才ブームでは「ヒップアップ」トリオでした。

管理人は好きなグループでした。

キャラ的には「アダモちゃん」が大好きでした。

 

アダモステの原型はタケちゃんマンのコーナーで島崎が演じた、タヒチアンショー・ビンボーダンス(リンボーダンスのパロディ)で原住民に扮した日本人のマネー島崎。

その演技中、島崎はアドリブで「ア~ダ~モ~ス~テ~!!……ペイ!!」と叫んだ。

日本語で「あんたなんか知らないよ。ふん!」という意味らしく、そのフレーズがそのまま「アダモステ」というキャラクター名になってしまった。
なお、「ペイ!!」は、島崎の父親の口癖とのこと。

そ の後、アダモステは「アダモちゃん」と呼ばれるようになり、「タケちゃんマン」の1シーンで、毎週ストーリーラインとはあまり関係のない役割で様々な職業 などに扮して出演し(博打の予想屋に扮して登場、仕事を終えて家の中に入ろうとすると追い出されてしまうなど)、人気キャラクターとなる。
他の出演者から「アダモちゃ~ん!」と呼びかけられると、アダモちゃんは「ハ~イ!!!」と大きな声で返事をした。

スポンサーリンク

アダモステ最後の出演

[youtube id=”L6lrrMDAZpY” align=”center” mode=”normal”]

島崎俊郎のプロフィール

誕生日:1955年3月18日

星座:うお座

出身地:京都

血液型:A型

身長:175cm

体重:85kg

デビュー年:1981年

デビューのきっかけはクレージーキャッツの付き人になったことがきっかけです。

 

出演番組

1983年 オレたちひょうきん族 (フジテレビ)
1987年 天才たけしの元気がでるテレビ (日本テレビ)
1987年 笑っていいとも (フジテレビ)
1996年 しあわせ家族計画 (TBSテレビ)

島崎俊郎の今現在

NHK「トト姉ちゃん」に出演されるそうです。

役名がちょっとわかりません?

NHKの朝ドラ[とと姉ちゃん]に出演します…

今日はその衣装合わせです…

渋谷のNHKに向かっています…

何と言っても国民的な番組と言っていいNHKの朝ドラですからね…

何か戸惑っている私がいますハッハッハ…

ドラマというか芝居をするのは3年前ぐらいでしょうか、ミュージカル[ファンタスティック]の舞台以来ですね…

島崎俊郎さんの公式ブログから

 

テレビ東京の[ヨソで言わんとい亭]という深夜番組に出演して来ました…

収録は天王洲にあるスタジオです…

ネプチューンの名倉君と次長課長の河本君がやっている番組です…

かとうれいこさんやざわちんさんなんかと同じゲストで出演して来ました…

昔のことや最近のことなどそれこそ[ヨソで言わんとい亭]というような話をするトーク番組です…

楽しんで来ました…

二時間の収録で結構力が入ってしゃべって来たので疲れましたねハッハッハ…

でも楽しかったですし、楽しんで来ました…

今家路についています…

早く帰って冷たいビールを早く飲みたいですねハッハッハ…

 

スポンサーリンク

 

関連記事

「脳を溶かすアメーバ」は日本にもいる!?感染経路や予防法はあるの?

めぐみさんは新人下着デザイナー「#nakedEve」新番組に出演!自分には自信が...

ローカル路線バス乗り継ぎの旅は第25弾で太川&蛭子コンビ解散!マドンナは新田恵利

堀川杏美はチャビネス所属ぷに子!体重制限は何キロ?ヤセ見えヘアスタイルって?

川北円佳アナは元山口朝日放送出身大学でアナウンススクールは?

富士銀行行員の岡藤輝光は顧客殺人事件の犯人の生い立ちや経歴?