江口のりこの身長やwiki得意は関西弁で「まっさん」にも出演

江口のりこについて

チマタの噺

7月20日(水)
00:12~01:00 テレビ東京

に女優 江口のりこが出演します。

笑福亭鶴瓶と長野県の上田女子短期大学キャンパスを訪れることに

学内でいろんな出会いが?

本日の主役の江口のりこさんです。WIKIや趣味なども紹介します。

江口のりこのWIKI

芸名:江口のりこ(えぐちのりこ)

生年月日:1980/4/28(36歳)

千支:サル年

血液型:O型

身長:170cm

出身:兵庫県

 

1999年、劇団東京乾電池研究生に合格。

江口のりこ劇団の入団試験に受かるもお金がない?

当時江口がファンだった演出家兼俳優の岩松了が所属していた劇団東京乾電池のオーディションを受けます。1999年に同劇団の研究生となり、2000年に入団します。上京したばかりの頃は所持金が2万円しかなく、すぐに住み込みの新聞配達の仕事を始めたそうです。

2000年、劇団東京乾電池入団。2002年に三池崇史監督『桃源郷の人々』桃子役にて映画デビュー。

以後、映画・テレビ・舞台・CM・PVなど幅広く活動を展開。

2004年、映画『月とチェリー』で主演を務める。主な出演作品に、映画『ジョゼと虎と魚たち』『スウィングガールズ』『イン・ザ・プール』『嫌われ松子の一生』『お姉さんと一緒』(主演)、TBS『こちら本池上署4・5』、フジテレビ『週刊真木ようこ』『ウォーターボーイズ』、テレビ朝日『時効警察』『スカイハイ』、舞台『東京乾電池本公演「夏の夜の夢」』『長屋紳士録』『授業』、

CM『NTT「タウンページ」』『キリン「一番搾り~明石たこ篇」』『第一三共ヘルスケア「システィナC」』、PV『矢井田瞳「マーブル色の日」』『浜田省吾「Thank You」』ほか多数。

スポンサーリンク

まっさんにも出演

住吉酒造の女事務員

住吉酒造で働く姉御肌で一目置かれる事務員「好子さん」こと安藤好子を演じる江口のりこ。なんとなく見かけることもあるなぁと思っていた方も多いはずですが、『マッサン』の出演で一気に知名度が上がりましたね。また関西弁が得意、兵庫県姫路市出身なので、自然に演じていたと思います。

ドラマに上手に溶け込んでいましたね。アネゴ肌のキャラがよく似合っていました。

 

自然に役に溶け込んでいた感じでした。顔にインパクトのある役者さんではないので、どんな役でもこなせそう。監督さんとしては使いたくなる女優さんです。

 

江口のりこの出演ドラマ

 

 

名もなき毒(2013年8月 – 9月、TBS) – 原田いずみ 役

主人公杉村三郎が勤める広報室の編集部に新人として入社した女性だ。
彼女が、すごい。
ホント怖いのです。
第6話のタイトルは「謎の無差別連続毒殺事件と恐怖のストーカー」。
そう、原田いずみが恐怖のストーカーだ。
トラブルばかり引き起こし、履歴書も嘘だらけ。
注意されると泣いて帰る。にらみ返して逆ギレする。
「あいつ心に蛇をもつ女だ……」
一週間無断欠勤したあげく、「どうして謝らないの、悪いのはそっちでしょ!」。
会社を訴えると会長宛に手紙を送る。
「鬼気迫る」という言葉では足りないパワーで演じていましたよ。

 

SPEC〜零〜(2013年10月23日、TBS) – 藤井先生 役

こうのとりのゆりかご〜「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来〜(2013年11月25日、TBS) – 今野みどり 役

明日、ママがいない 第2話(2014年1月22日、日本テレビ)- 安田美智子 役

連続テレビ小説 マッサン(2014年9月 – 2015年3月予定、NHK) – 好子 役

水曜ミステリー9 警視庁強行犯 樋口顕(2015年2月25日) – 石田真奈美 役

恋愛時代(2015年4月 – 6月、読売テレビ) – 荒巻小百合 役

大河ドラマ 花燃ゆ(2015年7月 – 、NHK) – 日出 役

コウノドリ(2015年10月 – 12月、TBS) – 向井祥子 役

AKBホラーナイト アドレナリンの夜(2016年1月28日、テレビ朝日) – ナミ 役

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 第7話(2016年2月24日、日本テレビ) – 掛居沙保里 役

松本清張ドラマスペシャル 黒い樹海(2016年3月13日、テレビ朝日) – 斎藤常子 役

徳山大五郎を誰が殺したか?(2016年7月 – 、テレビ東京) – 神崎 役

神の舌を持つ男(2016年7月15日、TBS)第2話 – 仲居頭 役

 

スポンサーリンク

 

関連記事

NO IMAGE

大橋菜央(じゃらん編集長)の年齢や結婚は?美人すぎるワケを推測!

多田文明は詐欺ジャーナリストで出演番組は?悪徳商法スペシャリスト

仙人が作る秘境きのこメニューや店舗のアクセス!予約方法がユニークだ

笹岡隆次シェフ(笹岡本店)の場所や予算は?茶碗蒸しレシピや食育活動

石澤山椒園の場所やアクセス!価格や入園料金や期間は?匠は石澤壽恵子

藤田ニコル「新・おバカ女王」行列で清原と共演しゃべくり007にも?