二宮生憲(さくら住宅社長)の経歴や年商!どんな会社なのか?

6月23日(木)のカンブリア宮殿は

二宮生憲(さくら住宅社長)が登場します。

神奈川県で5店舗展開するリフォーム会社です。

電球の交換やふすまの張り替えなど飛び込み営業は一切行わず、

すべての顧客は紹介やリピートのお客様です。

普段の仕事ぶりが評価されての紹介やリピートにつながる仕事をしている

ことが評価されるポイントなのでしょう。

顧客のうち70%がリピート客

30%を紹介客が占めています。

 

小さなことからコツコツとの精神です。

小さな工事を馬鹿にせず、顧客との完璧な人間関係を築いてゆく。

値引きは絶対行わないそうです。

さくら住宅では、値引きを言われたら、どうぞ安い方でリフォームをしてくださいという。

顧客もまた値引きは要求しない、だからほんとに小さな赤字リフォームも

行えるようですね。

 

二宮生憲のプロフィール

二宮生憲(にのみやたかのり)

役職:代表取締役社長

好きな色:青色

好きな食べ物:お好み焼き、焼きそば

休日の過ごし方:ナナちゃんの散歩

 

さくら住宅の年商

2015年度売上高は9億円

2016年度10億5000万円を見込んでいます。

 

スポンサーリンク

 

さくら住宅のサービス内容は

・企業理念「リフォームを通じて、社会のお役に立つ会社になる」ことを念頭に、社会の公器として経営を行っています。


・見積もりでの価格競争に陥らず、お客様に満足いただける工事を行い、適切な利益を得て会社を存続させ、社会貢献を果たしています。


・地域密着型で、他社が回避するような小さな工事にも対応、きめ細かいサービスを提供します。


・社員を大切にし、厳しさの中で成長させる。お客様と対等に向き合える質の高い営業マンを育成し、社員満足と顧客満足を両立させています。


お客様株主制度を設け、顧客との信頼関係を構築している。

 

お客様株主精度とは

さくら住宅の資本金は9800万円です。

設立当初は1500万円でした。

株主数は個人・法人をあわせて175名です。

 

そのうち114名がリフォームのお客様株主です。

なぜお客様が株主にという質問を受けるようですが、会社は社会の「公器」という

考えがあります。

 

お客様に株主になってもらうことにより、会社の経営方針が誤った方向に

向かってしまったら、株主の意見を取り入れ修正することが可能だからです。

 

それを実行するに当たっては、毎年6月の株主総会を横浜中心部のホテルで行っています。

毎年200名ほどの方が参加されます。

株主の方に自由に意見を言っていただき、また経営の内容についても質疑応答が行われます。

さくら住宅は一般社員に向かっても、月次決算を詳しく報告する開かれた会社であります。

これがさくら住宅の提唱するお客様株主制度の基本的考えです。

さくら住宅の10のこだわり

1. 自信があるからできる お客様株主制度

2. 地域密着 高いリピート率
3. 質にこだわるから 100%自社施工管理

4. 職人さんへの煩わしい お茶出しは不要
5. 目指すサービスは 工事の質と提案力
6. ニーズに応え、すぐ伺う フットワーク
7. 充実のスタッフで アフターフォローは万全
8. 健康・環境に配慮した素材 を追求
9. 営業・設計・現場の連携で 職人まかせにしません
10. 実際に見て納得していただきたいから ショールームで体感

 

さくら住宅店舗所在地

■本社:横浜市栄区桂台西2-4-3

電話:045-895-4321

■鎌倉店:鎌倉市津西1-11-1(湘南モノレール西鎌倉駅前)

電話:0467-38-1301

■平沼店:横浜市西区平沼町6-1

電話045-312-3221

■逗子店:逗子市沼間1-1-17

電話046-876-8891

■藤沢店:藤沢市辻堂2-1-6

電話:0466-34-3501

 

店舗にてリフォーム玉手箱

リフォーム資料集がもらえます。

冊子の内容は

はじめに
第1章 「リフォームを始める前に」
第2章 「どの会社に依頼するか決まりましたか?」
第3章 「‶費用〟のこと気になりませんか?」
第4章 「工事が始まったら」
第5章 「こんなお客様が会社の宝です」
第6章 「社長の考えと当社の特徴・取り組み」
◆ミラノサローネ研修報告
第7章 「さくら住宅の実績(講演・取材)」
◆ラウンジ物語

さくら住宅社長の二宮生憲の考えが詰まった冊子です。

お近くの店舗あてどうぞ!

 

スポンサーリンク

関連記事

菰田正信(こもだまさのぶ)の年収は?三井不動産での職歴や実績は

磯丸水産の店舗やメニュー!SFPダイニングの株主優待内容は?

石倉悠吉(つばめグリル社長)の名物料理やポリシーと経歴や年商は?

大島博・千疋屋社長の経歴や老舗の歴史が魅力!若者に訴える品揃へを

福井正憲(ふくいまさのり)福寿園の家訓や社是!ペット伊右衛門は一度断った

有馬温泉「御所坊」主人金井啓修カンブリア宮殿に老舗のアイデア