藤山直美のwikiや結婚!ドラマや映画出演は?最新作は?

SWITCHインタビュー達人達(たち)

6月11日(土)22:00は【藤山直美(喜劇女優)× 香川照之(俳優)】

の対談です。

番組の趣旨は

達人達が見ている景色、お見せします。
異なる分野で活躍する2人の“達人”が出会い、語り合う。ただし、単なる対談番組ではありません。
番組の前半と後半でゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、それぞれの「仕事の極意」について語り合い、発見し合う、いわばクロス×インタビューです。

 

藤山直美さん言わずと知れた、昭和の名喜劇役者

藤山寛美さんの娘さんです。

顔がかなりよく似ているので、だれでもわかります。

 

管理人が藤山直美に興味を持ったのは、

2013年にテレビドラマで放送された

「鬼女」の演技がものすごかったのが原因です。

 

藤山直美のwikiプロフィール

氏名:藤山直美(ふじやまなおみ)

本名:稲垣直子(いながきなおこ)

出生地:京都府京都市

血液型:O型

職業:女優

ジャンル:舞台・映画・テレビドラマ

最終学歴:京都女子高等学校

過去には故やしきたかじんとの関係を取りざたされたことも

女性誌に結婚以上の仲であると報道されたことがあります。

結婚などの事実はないが、実際、たかじんの大ファンであり、

舞台でもよくたかじんの歌を歌います。特番などでたか じんとの共演も多く、プライベートでも12時間以上の長電話をするなど、現在でもふたりの相性が抜群に良いことが公然と知られていました。

たかじんさんとはこういううわさが出たものの、

 

結婚はしていません。仲のいい友達。

もちろん、他の男性とも結婚の事実はありません。

 

藤山直美のドラマ出演

 

夏子と天才詐欺師たち(朝日放送、2010年8月14日) – 鏑木夏子 役

金曜プレステージスペシャルドラマ 『鬼女』(フジテレビ、2013年6月28日) – 主演:三崎真由美 役

ドラマ特別企画 『居酒屋もへじ3 -嵐の恋-』(TBS、2014年8月4日) – 西川美香 役

秋のドラマ特別企画 『最強のオンナ』(毎日放送、2014年10月5日) – 主演:福田みどり 役

新春ドラマ特別企画 『最強のオヤコ』(毎日放送、2016年1月10日) – 主演:みどり 役

 

金曜プレステージスペシャルドラマ 『鬼女』

については迫力の演技でした。

女性詐欺師の役です。

【鬼女のあらすじは】

拘置所の面会室。男をだまし、2人殺害した罪で起訴された三崎真由美(藤山直美)の話をフリーライターの野元千明(夏川結衣)が聞いている。真由美は、

「私はただあの人らに愛されてしもただけや」と言うのだった。
注目の裁判が始まり、検事の岡部貴子(田中美佐子)が起訴状を読み上げる。

傍聴席には千明の姿もあった。無実を主張する真由美の姿に千明は、世間のイメージとは違う、どこか凜とした印象を受ける。
被 害者の飯塚幸助(岸部一徳)の娘・緑(小池栄子)が証人台に上がった。真由美とは骨董鑑賞サークルで出会うが、自宅全焼で死亡。事故死として処理された が、

真由美が飯塚の口座から引き出した900万円の行方は不明。緑は「父があんたみたいなブスに本気になるわけがない!」と逆上する。
貴子が疲れて家に帰ると、年下の夫・慶介(長谷川朝晴)が女友だちと楽しげに電話していた。週3日大学の講師をしているだけのお気楽さに苛立つ貴子。
真由美が手に入れた2億円の半分以上が使途不明金だ。千明は昔の真由美を知る高瀬玲子(キムラ緑子)を訪ねるが、追い返される。
もう1人の被害者・森園昭雄(近藤芳正)は、睡眠導入剤を服用し浴槽で死亡。貴子は、森園が死んだ日、びしょ濡れの真由美を見たという、長谷川稔(甲本雅裕)を重要な証人としてつかんでいたが…。
一方、千明は玲子から話がある、と言われ、真由美の知られざる重要な事実を知ることに…。

判決は無罪

最後に真由美は有罪で有るとわかってしまうが時すでに遅しで。

最後に真由実の記者会見「笑った」顔が不気味まさしく鬼女

 

藤山直美は喜劇役者ですが、まったくシリアスなドラマを演じる

演技力はさすがです。

 

(公式Hpより)

 

藤山直美最近の映画出演

 

ゲロッパ!(2003年、シネカノン)

やじきた道中 てれすこ(2007年、松竹)

団地(2016年) – 主演・山下ヒナ子 役

 

藤山直美の最新映画

『団地』

[youtube id=”RUJYoFPILKA” align=”center” mode=”normal”]

 

 

関連記事

藪本梓の「藤桃庵」の場所や駐車場や口コミ!イタリア修行のジェラート店

金正男暗殺に関与?女スパイSとはソ・ヨンランか?【衝撃スクープSP】

油井亀美也の父の職業は?講演会や宇宙飛行士になった理由は?

中村朱美(佰食屋)はどんな人?会社のポリシーや働きやすさを追求!

小宮一哲(つけめんTETSU)の経歴や会社売却は?成功の秘訣は?

高江洲敦「特殊清掃」のプロ!仕事内容や連絡先は?突然死の事例など