フラワー・メグのプロフィール!グラビアをやめたワケや現在は?

2016年6月3日放送/TBS

爆報!THE フライデー 70年代伝説のグラビアアイドル・Fの、現在の生活に密着。

ということで、元グラビアアイドル フラワー・メグさんが出演します。

フラワー・メグさんはわずか活動1年での引退、

直接の原因は妊娠による引退ということです。

しかし、23時ショーでのニップレス動画が問題となったようです。

23時ショーと言っても各団体から有害番組という苦情が殺到。

4回で番組を降りたそうです。苦情のため降りたのです。

本人いわく

ワタシ、日本のテレビに初めて上半身ハダカで出たオンナ、ってことになってるようです。ニップレスで乳首はちゃんと隠してたのに、ハハハ」

東京・目黒生まれのメグさんは高校卒業後、吉祥寺のジャズ喫茶「MEG」のウエートレスに。そこで知り合った前衛舞踏家の石井満隆に弟子入りし、ショーダンサーとして黒川紀章設計の赤坂のクラブ「スペース・カプセル」で踊るようになった。

歌手デビューは1971年6月1日発売の『ベッドにばかりいるの』で歌手デビュー

上半身裸でレコーディングしたそうです。

映画出演は

不良番長 手八丁口八丁 (1971年、東映東京)

ポルノの帝王 (1971年、東映東京) – 中山麗子

銀蝶渡り鳥 (1972年、東映東京)

鉄輪(かなわ) (1972年、近代映画協会) – 若い女

百万人の大合唱 (1972年、近代放映) – ユカリ

 

フラワー・メグのプロフィール

本名:木村和代

生年月日:1951年10月7日

出身地:東京都目黒区出身

最終学歴:東京都立第一商業高等学校を卒業後

身長:160cm

スリーサイズ:バスト76cm・ウエスト58cm・ヒップ85cm

スポンサーリンク

 

芸名の由来は:「目黒に住んでる花」→フラワー・メグ

初めてテレビに上半身ヌードで出演した女性と言われ、その大胆な行動と日本人離れした容貌で注目を集めたが、ちょうど1年間の活動の後、20歳で引退した。

近年は再評価により、再び音楽活動を始めている。

 

フラワー・メグの現在

フラワーメグは都内に両親と次男の4人暮らしだ。
「父が88歳、母が86歳。若い頃、グラビアに出たことがバレて母に平手打ちされ、散々迷惑をかけた“不良娘”が恩返しをしてる。そんなところでしょうか。

中断してる自分のライブショーもいつか復活させたいと思っているようです。

男2人の孫がいます。

詳しくは今日のテレビで観てみたいと思います。

 

友田麻美子はどういう人?

 

スポンサーリンク

関連記事

NO IMAGE

阿藤基の画像は?阿藤快の隠し子?母は阿藤雅恵?経歴は役者なのか?

見城美枝子の夫は田中譲?田舎暮らしとNPO法人ふるさと回帰支援センター

目黒ひとみは現在歌手兼パート!娘はRing-Tripでアイドル活動中

渡辺陽子は京マチ子を看取ったプロフィールや関係は【爆報THEフライデー】

波乃久里子の家族や藪蕎麦(千代田区内幸町)のメニューやアクセスは

佐良直美の現在は実業家!ヒット曲量産もキャッシー騒動で芸能界去る