宮本万里子(マンションコンシェルジュ)の仕事内容は!求人は多い?

宮本万里子が家宅侵入で逮捕された。

宮本万里子の仕事はマンションコンシェルジュです。

あくまで噂ですが、管理会社は三井不動産レシデンシャルで

宮本万里子は株式会社アスクの所属のようです?

アスクはコンシェルジュの派遣会社です。

あ、それとアイキャッチの写真は宮本真理子容疑者ではありません。悪しからず。

知らないおねーさんです。

アスクはコンシェルジュ専門派遣会社で全国的に高級マンションのコンシェルジュを派遣しています。主な取引先は大手管理会社です。

あすく

 

最初事件があった時、吹石一恵さんが帰宅時に自宅で遭遇というニュースを目にしたとき、え?なぜ

という疑問を持ちました。

宮本万里子容疑者が管理会社の従業員(パート)で有ったこと。

福山雅治さんがカギを管理事務室に預けていたことで腑に落ちました。

しかし、所有マンションでなぜカギを預けるのかという疑問がありますね。

 

区分所有者がカギを預けるといえば管理会社はあずからないといけないのかという疑問があります。普通分譲マンションで各戸の鍵を預かることはまずありません。

まさに今回のような侵入事件や窃盗事件があれば管理会社が真っ先に疑われるから。なにがあってもカギは預かるべきではないでしょう。

となれば、預けた福山雅治さんが悪いという事になりますがそれもまた酷です。

しかし自宅のカギはいくら管理会社であっても預けるべきではありませんね。

いくらオートロックやガードマン24H常駐といっても、合鍵が管理事務室にあれば意味がありません。

 

マンションコンシェルジュの仕事

これは社員で有っても、アルバイトであっても基本同じ仕事ですね。

勤務時間の違いや、待遇が違うだけです。

というかおそらく、マンションコンシェルジュの求人はほとんどパート・アルバイトの求人しかないと思います。

仕事内容は結構幅広く、共用部分の部屋や会議室の予約、個人駐車場の契約や解約、バイク置場、駐輪場、来客駐車場の管理

クリーニングの取り次ぎ、宅急便の取次ぎ、マンション内のミニコンビニのレジ、コーヒーの提供など数え上げればきりがありません。

これに加えて、管理コンシェルジュといって管理人のおじさんの代わりに、植木のみずまきやマンション内の巡回など本当に幅の広い業務を請け負っています。

これに加えてマンションの区分所有者や理事さんの相手もしないといけません。

相手といってもホステスではありませんので。個人的に世話をするというわけではありません。

しかし中には勘違いして、付き合いをせまるおじちゃんもいるとか?

いやはや大変です。ホステスではありませんと怒ってあげられたらいいのですがね。

立場が立場なのできついことも言えないのです。

たとえセクハラでもねー

ただ今回の事件のようにマンションに福山さんが帰ってくるとなれば、一般のひとしかもファンならドキドキもんでしょう。

対した事件にならずに良かったです。

スポンサーリンク

マンションコンシェルジュの求人は

ジョブセンスより転載

ショップのあるマンションで働いてみませんか?

マンションコンシェルジュ
時給:950円
コンビニスタッフ
時給:950円
勤務時間 8時00分~20時00分(シフト制) 1日6時間 週2日から応相談
地域・駅 東京都足立区中川 (亀有駅より徒歩10分)

フロントといっても室内なので冷暖房完備で環境はGoodお客様はマンション居住者様の方々なので安心。フロント受付だけでなくミニショップでは飾りつけをしたりして、楽しいですよ♪

楽しいかそうではないかは別にして、求人は豊富にあります。

特にコンシェルジュは高級マンションに多いようです。

コンシェルジュ求人例

こんしぇるじゅ4

コンシェルジュは資格が必要?

資格は必要ありません。誰でもなれます。

まとめ

今回の事件でコンシェルジュを見る目が変わるかもしれません。仕事がやりずらくなったり。

しかし安心してください、部屋に忍び込むコンシェルジュはまずいません。

非常にレアケースです。

 

まとめ

福山雅治が事件にたいしてコメントを、自身のTOKYO FM『福ノラジオ』で

福山雅治は「こういう機会だから言いますけど」と改まり、「25年以上 の活動で、デビューしてから今までいろいろあった。怖い思いもした。

表面化していないものもある」と、これまでの活動を回想。そのうえで、「一番嫌なの は、『福山のファンはこうなんだ』というざっくりとしたマイナスイメージで取られないようにしなくちゃ」と、今回の事件で”福山ファン”のイメージが悪化 することを憂慮。

自身のファンは「いい人、優しい人が多い」とフォローし、「今までもいろんなことがあったけど、僕は変わらずに、これまで通りファンの方を信じてますから」と呼びかけたそうです。

 

(追記9月9日)

今年5月に俳優で歌手の福山雅治(47)、妻で女優の吹石一恵(33)が住む東京都渋谷区のマンションに合鍵を使って侵入したとして、住居侵入罪に問われた同マンションの元コンシェルジュ宮本万里子被告(48)の初公判が8日、東京地裁で行われた。

検察側は「自己中心的で身勝手な犯行。被害者に強い不快感を与え、関係者の社会的信用を損なった」として懲役1年を求刑。弁護側は執行猶予を求め、即日結審した。判決は28日。

福山雅治氏は実刑を希望しているという。

ただ何度も言いますが、管理会社に自宅のカギを預けるのはありえません。福山雅治さん側にも便利だからという理由でカギを預けていたとすれば、それはうかつだったと言わざるを得ません。

 

こんな記事もどうぞ!

マンション理事の仕事理事会の仕事とは?管理会社任せにしない事

TBS系「ゴゴスマ-Go GO Smile」で猪瀬直樹と東国原英夫が激論!

『君の名は。』が大ヒット口コミ評価がヤバイ!予告編や興行成績を紹介

スポンサーリンク

関連記事

株式会社サン(川崎市)の本社所在地は「A.L.C.貝塚学院」支援 

「イラネッチケー」130個完売!司法判断待ち、NHKの対応は?

水島宏明(上智大学教授)マスコミのうさん臭さを追求!「ビビッド」のヤラせ疑惑とは...

NO IMAGE

「からやま」が仮処分申請「からよし」の看板表記に!両店メニューは?

戸田恵梨香の彼氏遍歴が凄い!モテる理由は?フライデー騒動で男前発揮

任 漢香はどんな人?須黒清華さんも愛川欽也さんの死を悲しむ。