小林麻耶はメニエール病の疑い?「バイキング生放送中」に救急搬送!

小林麻耶さんについて

6/9スポーツ報知の記事によりますと

小林麻耶さんの入院にかかわる要因として次のようなニュースが入ってきました。

ガンの部位や病状は不明です。

市川海老蔵さんは近日中に会見をひらくということです。

歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が進行性のがんを患い、極秘入院していることが8日、分かった。以前はおかみ さんとして夫が出演する歌舞伎座などを訪れていたが、ここ1年近く姿を見せておらず、海老蔵のブログにも今年になって一度も写真がアップされていない。姉 でフリーアナウンサーの小林麻耶(36)は「過労による体調不良」という理由で休養中だが、心労によってダウンしたとみられる。

木曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」の生放送中の体調を崩して途中退席したフリーアナウンサーの小林麻耶(36)のブログに、19日以降、番組途中の退席に

ファンから心配の声が相次いでいるもよう。

 

小林麻耶さんのブログにはゆっくり休んでとの書き込みが、ファンからの心配が相次いでいます。

その後6月1日の所属事務所セントフォースの発表では、休養期間の延期を発表しました。

体調不良で療養中のフリーアナウンサー・小林麻耶(36)の休養期間が延期されることが、わかりました。

1日、所属事務所が発表しました。これに伴い、木曜レギュラーを務め、あす2日に放送されるフジテレビ系『バイキング』(月~金曜 前11:55)も欠席することが決まりました。

 

 

小林麻耶の経歴は

氏名:小林麻耶

生年月日:1979年7月12日(36歳)

最終学歴:青山学院大学英米文学科

芸能事務所:セントフォース

職業:フリーアナウンサー

元TBSアナウンサー

バイキング火曜レギュラー

過去に青山学院大学在学中、『恋のから騒ぎ』に「第8期生」として出演。最前列に座る。『恋のから騒ぎ』出演は、慶應義塾大学の文化祭(三田祭)で声を掛けられた事がきっかけらしい。

明石屋さんまからいじられることが多い。

 

現在出演番組

LOVE in Action(FM OSAKA・TOKYO FMほかJFN36局ネット、2011年10月3日 – )

極上空間ナレーション(BS朝日、2013年1月5日 – )

テレビでロシア語 ナビゲーター(NHKEテレ、2013年4月4日 – )

バイキング 火曜レギュラー(フジテレビ、2014年4月4日 – )2015年10月2日までは金曜レギュラー

痛快TV スカッとジャパン(フジテレビ、2015年1月12日 – 不定期出演)同番組にて女優デビュー

誰だって波瀾爆笑(日本テレビ、2015年10月25日 – )

スカットジャパンでは小林麻耶ならではのキャラでビデオ出演、ヒンシュクをうけながらも人気を博しています。

チョットありえないほどのぶりっ子ですがねー

 

メニエール病とはどういう病気?

めまいといえばメニエール病といわれるほど有名ですが、実際にはそれほど多い病気ではありません。メニエール病は内耳の病気で、繰り返すめまいに難聴や耳鳴りを伴うものです。

一般に、片側の内耳の障害ですが、時には両側とも障害されることもあります。

スポンサーリンク

何の誘引もなく突然、回転性(ぐるぐる回る)めまいが起こり、めまいと同時に、あるいはめまいの少し前から、片耳に耳鳴りや耳の閉塞感、難聴が起こります。

 めまいを繰り返す間隔は人によって違い、数日、数週間、数カ月、あるいは1年に1回などさまざまです。

 激しいめまいは、普通30分くらいから数時間続き、めまいの軽快とともに耳鳴り、耳の閉塞感、難聴は軽くなったり消失したりします。しかし、めまいを何回も繰り返しているうちに、めまいがおさまっても耳鳴りや難聴は軽快しないようになります。

めまいが激しい時は、これらの症状以外にも吐き気、嘔吐、冷や汗、動悸などが起こり、かえってこれらのほうが苦しいこともしばしばです。

生放送では少し厳しい病気ですね。

小林麻耶さんお大事に!

 

かってメニエール病を患った芸能人は

元モーニング娘。加護亜依さん。
ハイヒールモモコさん
久保田利伸さん
鳥越俊太郎さん
大竹まことさん
相田翔子さん
今井翼さんなど

 

こんな記事も!

スープが離乳食がこんなに簡単に作れるよ!

カトパンがショーパンで?

スポンサーリンク

関連記事

平松翔馬アナのプロフィールと出身大学!結婚や出演番組を公開!

下川美奈の再婚や子供は?ミヤネ屋を卒業し社会部に復帰?

高橋真麻の経歴や彼氏?フライデー記者に写真を撮り直し要求

石川牧子アナの若い頃の番組は今現在はフリーアナで独身結婚は考えない

西村麻子(毎日放送アナ)の身長やスリーサイズは陸上高校記録保持者

山本雪乃の学歴や年収は彼氏はいる?大学時代はvivi読者モデル?