高杉俊介(仮面ライダースーパー1)の経歴や評判!借金騒動

高杉俊介について

5月20日 TBS  19:00~ 爆報!THE フライデー

で特撮俳優 高杉俊介さんが取り上げられます。

どうもこの高杉俊介は問題を抱えているようです。すでに2015年に週刊ポストのスクープによると、ファンに借金をしたまま返済していないという内容。

このてんまつ、詳しくは放送を見ていただくとしてこれが事実とすれば問題です。高杉俊介とはどういう俳優か調べてみました。

多い人で2400万円を貸している。

裁判にも出廷しない。という情報が。

 

高杉俊介の経歴

本名:岩田直樹(いわたなおき)

芸名:高杉俊介(たかすぎしゅんすけ)

生年月日:1949年7月22日(66歳)

出生地:愛知県一宮市

デビュー:1978年

最終学歴:愛知尾張高等学校(現・名古屋大谷高等学校)卒業

職歴:高校卒業後自衛隊に入隊

自衛隊時代に知り合った、上岡龍太郎と中山律子を頼って上京

歌手志望だったといいます。

1978年に映画『野性の証明』で軍事トレーナー兼俳優としてデビューします。

自衛隊時代の経験で軍事指導をしました。

1980年『仮面ライダースーパー1』主演で本格的に俳優デビューしました。

主題歌も歌い歌手としてデビューしました。

 

軍事スーパーバイザーとして以下の作品に携わります。

自衛隊時代の経験から、ミリタリースーパーバイザー(軍事指導・旧軍含む)としても活動している。

1978年『野性の証明』で軍事指導(自衛隊レンジャー)を担当。

1995年『きけ、わだつみの声』では軍事指導(旧軍)の担当と出演(水島一等兵)をしている。

1995年『毎日放送開局45周年記念番組 / 桜散る日に』では軍事指導(旧軍)、『南の島に雪が降る』では軍事指導(旧軍)の担当と出演(憲兵)。

1996年『HIROSHIMA(日加合作)』では軍事指導(旧軍)を担当。

スポンサーリンク

仮面ライダースーパー1とは

[youtube id=”Zrc1qFL2PW0″ align=”center” mode=”normal”]

初回放送日:1980年10月17日

最終回放送日:1981年9月26日

放送局:毎日放送

製作:東映

『仮面ライダースーパー1』は、1980年10月17日から1981年9月26日まで、TBS系列で放映された毎日放送、東映制作の特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変身するヒーローの名称である。「仮面ライダーシリーズ」第7作目に当たります。

アメリカの国際宇宙開発研究所で、惑星開発用プロジェクトが進められていた。日本人男性・沖一也(おき かずや)は、自ら志願して改造手術を受け、惑星開発用改造人間・スーパー1となった。

スーパー1の存在を知ったテラーマクロ率いる暗黒国家ドグマは、スーパー1の引き渡しを要求してきた。プロジェクトの責任者・ヘンリー博士がこれを断ったため、研究所はドグマによって全滅させられてしまう。一也はスーパー1に変身して生還するが、一也はまだ自力で変身できなかった。

変身の極意を得るため、日本に帰国した一也は、幼少期から老師のもとで鍛えていた赤心寺に身を隠し、赤心少林拳の奥義を身につけるべく、心身を鍛え 上げた。

そして半年後、老師の指示で100人組手の地獄稽古によって、遂に変身の極意を会得した一也。スカイライダーとともにネオショッカーと戦った谷源 次郎から仮面ライダースーパー1=スーパーライダーの名を贈られ、人類の未来のために戦う。

高杉俊介の評判と仮面ライダーとしてのその後は?

評判も何もほぼ芸能界に存在感が無いのでよくわかりませんが、

借金の件はほぼ事実という線が濃厚、であれば評判は良い訳がありません。

また売れている俳優だったらすぐに借財は返せるはずだし、その前に借りる必要もありませんね。

 

仮面ライダースーパー1沖一也=(高杉俊介)その後さっぱり、最近老けた顔を見せたが髪型そのままの痛いおじさんにがっかりしたファンも多いです。ほとんどテレビには登場せず行方不明状態。

今のところ昭和仮面ライダーの勝ち組は藤岡弘、と村上弘明、細川茂樹
平成ではオダギリジョー、佐藤健、福士蒼汰、瀬戸康史ということですね。

 

高杉俊介の借金騒動

『週刊ポスト』が伝えた記事には「高杉が、自身の熱烈な女性ファン複数名から、総額5000万円を借りたまま返却していない」というもので、借用書の現物写真も掲載されている。

ファンサイトやファンクラブの企画として毎年行われている「赤心寺の旅」等を利用し

借金を重ねたようです。

以前から高杉氏の高額な借金についてよく知っていたとされる人物に話を聞いところによると、

「これらのスクープ内容は、ほぼ事実ですね。実は今回の騒動は、ずいぶん前から特撮ファンの間では知れ渡っていました。全部が事実かどうか別にして、匿名掲示板でも膨大な量のスレッドが立っています。『借金を申し込む際は基本『仮面ライダースーパー1・沖一也の高杉俊介です』 とネームバリューを最大限に利用するのです。

相手はファンですから簡単には断れないですよね。また金銭以外にも、貸し出した物品を自分の物にしてしまい、 一向に返却されないという声もよく聞きます。

この騒動が今まで明るみに出なかった理由には、被害者たちはファン心理として公に訴え辛かった、高杉が逃げ 回って話し合いに応じてくれなかった、などの原因が考えられます。今後、もっと多くの情報が出てくるでしょうね」(特撮ファン)

この騒動は2015年2月頃の話です。

今は2016年5月とすれば、1年以上の間高杉俊介氏は逃げ回っていたという事。

また警察に逮捕されていないという事はしっかりした借用書もあるのでしょうか。

こんな記事もどうぞ

河合彩の今現在と経歴や身長!アイスダンスのパートナーや戦績は?

荻野時夫(パン職人)オギノパンの場所や営業時間 口コミや年商が気になる!

スポンサーリンク

 

関連記事

大貫久男(1億円拾得)の孫は大貫幹枝(お笑い芸人)【爆報!THE フライデー】

元NHKアナウンサーUは内多勝康(うちだかつやす)転職の理由と職業は?

米野智人元選手の経歴や今現在は飲食店オーナー?古田敦也との関係

下園辰哉(元横浜DeNAベイスターズ)の現在馬肉料理専門店や馬革店も開店

女優Tは高橋洋子(女優)はNHK北の家族主演!今現在や経歴は?【爆報THE!フラ...

安田猛の経歴や今現在は?超スローカーブで王貞治を翻弄【爆報THEフライデー】