荒川恵理子(元なでしこ代表)の今現在や所属チームや結婚!実家のこと

荒川恵理子さんについて

石橋貴明のスポーツ伝説…光と影

2016年5月18日(水)  21時00分~22時54分に荒川恵理子さんが出演します。

荒川恵理子さんといえば、元なでしこ代表で点取り屋、頭がアフロでボンバーヘッドとかボンバー荒川とか呼ばれ、人気がありましたね。

特になでしこが超有名になった、女子ワールドカップ優勝時にはなでしこジャパンに招集されていなかったので、非常に気になっていました。管理人的には、

なんといっても荒川恵理子選手のアフロヘヤーが気に入っていたもので。

男子の中澤選手と女子の荒川恵理子選手は目立っていましたね。

あのがむしゃらなプレースタイルが好きでした。2枚看板としてなでしこジャパンを引っ張っていました。一時期は澤穂希さんより目立っていたぐらいでしたね。

でも2011年の女子ワールドカップ後は澤穂希選手がバロンドールをとったのとは対照的に荒川恵理子さんにはなにもご褒美が無い。

本当に皮肉なものですね。

 

荒川恵理子の今現在と種族チーム

今は ASエルフェン埼玉に所属しプレーを続けています。

背番号は19

なでしこリーグ2部

2016年から命名権の関係でちふれ化粧品がスポンサーになり

チーム名が「ちふれASエルフェン埼玉」となっています。

練習とバイトを掛け持ちで行われているのでしょうか?

なでしこがワールドカップで優勝した時点でも一部有名選手以外はサッカーと別に仕事を持っていましたね。でないと生活できないのですね。

ワールドカップ優勝から年を経ましたが、少しは改善されたのでしょうか。

 

荒川恵理子のプロフィール

氏名:荒川恵理子(あらかわえりこ)

愛称:ガンちゃん

ポジション:FW

出身地:東京都

身長:166cm、体重55kg。

結婚:独身です

 

得意なプレー:起点となってタメを作ってからもワンツーからのシュートを決めたい。

オススメのホームタウン名物:ジョンソンタウン、大福

サッカーを始めたきっかけ:兄(次兄)がリフティングしている音が好きだったから

サッカーを始めた年齢:ボールを蹴り始めたのは5歳。チームに入ったのは7歳。

選手として叶えたい夢:年齢という数字に負けず、レベルの高い場所でサッカーをできる限り楽しみ           たい(けがなく)もっとサッカーを知りたいしうまくなりたい。

2000年にサッカー日本女子代表にデビュー。

2004年に行われたアテネオリンピック予選に出場、対北朝鮮戦では先制ゴールを奪うなど2得点に絡む活躍を見せ、なでしこジャパンの五輪出場に大きく貢献しました。アテネオリンピック本大会でもゴールを決めました。

スポンサーリンク

女子ワールドカップ2011には不出場

このワールドカップで荒川恵理子さんはもちろん代表として活躍されることを期待されていたはずですが、ワールドカップ開幕の4か月前に左足のすねを7か所疲労骨折し、全治7か月という診断が下されました。

2011年、なでしこJAPANはワールドカップで優勝という歴史的快挙を成し遂げましたね。

戦前予想では、日本代表がドイツやアメリカに勝つことなどまったく夢の出来事。

ワールドカップ前にはまさか優勝は予想されていませんでした。予想を超える健闘ででまさかの優勝

これで一躍なでしこJAPANは有名になりました。

川澄奈穂美や大野忍、宮間あや、永里優季などの後輩選手が荒川恵理子選手の頭を飛び越えていきました。おそらくテレビでなでしこの活躍を見ていたでしょうか。

非常に複雑な心境だったことは想像に難くないです。

すごく焦ったでしょう。荒川恵理子選手の気持ちは管理人にはわかりません。

しかし悔しい気持ちでいっぱいだったでしょう。それを乗り越え澤穂希さんが引退した後も現役を続けています。立派だと思いませんか

 

荒川恵理子所属チーム変遷

-1997

読売メニーナ

1997-2009

読売ベレーザ/日テレ・ベレーザ
2009

FCゴールド・プライド(アメリカ女子プロサッカー)

2009
日テレ・ベレーザ

2010-2012

浦和レッドダイヤモンズ・レディース

2013-2014

ASエルフェン狭山FC/ASエルフェン埼玉

2015

日テレ・ベレーザ

2016-

ちふれASエルフェン埼玉

荒川恵理子の実家

荒川恵理子さんの実家はラーメン店を営んでいます。

店名 元祖 札幌や 練馬店
住所 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-20-12
電話番号 03-3992-1333
営業時間 [平日] 11:00〜16:00/18:00〜24:00
[日・祝] 11:30〜21:00
定休日 不定休
席数 カウンター5席+テーブル8卓+座敷2卓
喫煙 喫煙可
最寄り駅
都営大江戸線『練馬駅』(130m)

マップで周辺を見る

アクセス 練馬駅中央口出てケンタッキーとマクドナルドの間の道入って50mほど右手
駐車場 駐車場なし
ベビーカー ベビーカーでの入店OK
メニュー  味噌らーめん550
醤油らーめん550
塩らーめん550
バターらーめん600
もろこしらーめん600
備考  昭和44年開店。札幌ラーメンのお店ですが、激辛ラーメンやつけそばなど、麺類のメニューは豊富。

 

こんな記事もどうぞ!

小鴨由水(こかもゆみ)の今現在や家族!マラソンの記録や引退の理由?

山本電気の調理家電「クックマスター旬彩」の最安価格や機能は?

スポンサーリンク

関連記事

福原愛がさんまに泣かされる!経歴や戦績は?父親との関係が壮絶

石岡沙織(美人ファイター)の動画!経歴や戦績は結婚は?【4/16RIZIN】

海野大透プロフィールとトランポリンの得点!中学と高校と両親は?

鈴木誠也外野手(広島カープ)の怪我のようすや復帰は いつ頃に?

森岡芳彦教授(城西国際大学)の業績がすごい!2024大阪国際女子マラソン解説者

秦由加子(パラトライアスロン)プロフィール!障害や結婚と成績は?