藤城和明(元巨人軍ドラ1)投手の今現在と家族は!現役時代の成績は?

藤城和明(元巨人軍ドラ1)投手について

 

フリーアナウンサー吉川美代子さんが好きだった藤城和明さんに39年ぶりの告白?

で元巨人軍藤城和明さんが出演します。

女人禁制の読売巨人軍で吉川美代子アナに親切に声をかけてくれたそうです。

おまけに手紙も送ってくれたそうです。

2度の離婚を経験した吉川美代子アナが答え合わせをします。

7時にあいましょう【有田&DAIGOも衝撃の結末!私の事を好きでしたか?SP】

TBS系列 19:00~

藤城和明さん元巨人軍のドラ1ピッチャーです。

しかし大分前なので知らない人もたくさんおられるでしょう。

藤城和明元投手について今現在何をされているか、家族は

現役時代の成績やピッチングを調べてみました。

藤城和明氏の今現在

ふじしろかずあき2

2007年にIT企業「株式会社ユー・エス・イー」(東京都)に勤め、IPI軟式野球リーグに参戦中の軟式野球部の監督も務めているという記録があり、藤城和明氏も採用企画室室長」として、大学を回って求人活動などをしています。2011年の記録です。

株式会社ユー・エス・イーに入社したいきさつは、西武の元スター選手で四国アイランドリーグ(当時)の創始者、石毛宏典さんが講演で訪れた際、推薦してくれたそう。僕を招いてくれた代表取締役の吉弘京子 副社長は福岡県出身で西鉄時代からライオンズファン。軟式野球部チーム「シシーズ」もライオンズの“獅子”にちなんでいるのです。

最初は軟式野球部というので、少し違和感があったそうです。

なぜ自分が軟式野球の指導者に、しかし野球部を見学して驚いたそうです。

 

会社の名誉のため真剣にやっていて、これは草野球ではないな、と。「たとえボールは違っても、うまくなりたい、勝ちたいという心は同じ」と痛感し、力になりたいという気持ちがわいてきました。

 

藤城和明氏2016年現在は軟式野球コーチと株式会社ユー・エス・イー在籍を確認できません。

今日のテレビ放送で現在が見れるか楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

 

藤城和明氏の家族について

奥様とお子様女の子が2人です。

詳細は不明です。

 

藤城和明氏の現役時代成績

実働7年 14勝19敗でした。

1976年のドラフト1位指名で読売ジャイアンツに入団、1977年にはルーキーながら開幕5試合目に先発で登板する。緩いカーブを武器とし大いに期待されたが、独特の二段モーションからか伸び悩んだ。フォーム改造後、1979年には先発陣の一角として4勝、翌年も4勝を記録するが、その後は登板機会が減る。

 

1982年のシーズン開幕直後に、笹本信二捕手との交換トレードで阪急ブレーブスに移籍。阪急でも先発要員として期待されたが不本意な成績に終わり(勝ち星は移籍1年目に挙げた3勝のみ)、1985年オフに戦力外通告を受けました。

 

2段モーションの矯正から伸び悩みで、ドラフト1位で入団も後半活躍はできませんでした。

 

藤城和明氏のプロ野球退団後

ロッテを最後にプロ野球を退団した藤城氏です。

現役退団後は、歌がうまかったことから、歌手をしたり、テレビのリポーターを務めました。

1993年からは長嶋巨人に呼ばれ、5年間2軍投手コーチを務めました。

 

11・5ゲーム差を逆転して優勝した「メークドラマ」の年(96年)には、開幕スタートダッシュ失敗に伴って、5月から1軍に昇格したそうです。表には出ませんが、あのメークドラマの立役者です。

 

その後2005年には元西武ライオンズの石毛さんに誘われ、高知ファイティングドッグスの監督に。2007年シーズン中にチームの存続問題が起こり最終的にチームの存続は決まったが、球団側は藤城と2008年度の契約を結ばない事を発表し、退任が決まった。

リーグ発足時の4人の監督の中では、最も長く当初の球団で務めたことになります。

 

2016年12月19日(月)  19時00分~19時56分

7時にあいましょう【初恋・失恋・死別…芸能人叶わなかった恋の相手再会SP】

吉川美代子が元巨人軍のドラフト1位投手とご対面!女性アナウンサーと野球選手…まさかの恋の結末…に藤代和明さんが出演します。

こんな記事もどうぞ!

大谷山荘の日帰りプランや行き方は?プーチン大統領宿泊で有名に

本波幸一の経歴や仕事やフィールド!幻の150cmイトウはどんな魚?

 

 

 

 

関連記事

津田恒実の経歴や成績!原辰徳の対決は?ライバルの逸話は

新井貴浩選手は優しくて努力家!座右の銘は『球の心は正直者』

杉浦稔大投手のプロフィールや一軍成績や評価は!挙式や披露宴は?

ラミレス新監督のコーチ陣は?チーム構想を支える3つのスローガンとは

萬谷康平の顔コードが削除された!DeNAを退団最高年収や美人妻は

BsGirlsメンバーHALU!オリックス公式ダンス&ボーカルユニット紹介!