アルデン・エーレンライクの経歴と人物像!出演映画や画像は?

アルデン・エーレンライクについて

スターウォーズのハン・ソロといえば

ハリソンフォードが定番というか、ハリソンフォードしか見たことが無い。

今回ハンソロの若いときおそらく、スピンオフでしょうが

その映画のハンソロ役に抜擢されたのが、

アルデン・エーレンライクさんです。日本ではまだ無名な役者さんです。

どんな人なのか調べてみました。

 

アルデン・エーレンライクの経歴

アルデン・エーレンライク1

氏名:アルデン・エーレンライク

生年月日:1989年11月22日 (26歳)

出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス

学歴:ティッシュ・スクール・オブ・アート (2012年卒)

映画賞のノミネート:ティーン・チョイス・アワード 映画部門 恋愛映画男優賞、

ティーン・チョイス・アワード 映画部門 ベスト・キス賞

 

どんな映画に出演したことがあるの

Virginia/ヴァージニア』(原題: Twixt

フランシス・フォード・コッポラ監督・製作・脚本による2011年のアメリカ合衆国のホラー映画である。

サイン会を開くために、ある寂れた田舎町にやって来た作家が、夢に現れた謎めいた少女とエドガー・アラン・ポーに導かれ、身元不明の少女の死体が胸に杭を 打ち込まれた状態で発見された殺人事件と過去に起きた凄惨な殺戮事件の真相に迫るとともに、ボート事故で娘を亡くした現実と向き合い、新作を完成させるま でを描く。

役柄は:フラミンゴ – アルデン・エーレンライク: 湖の対岸にいる若者グループのリーダー。

で出演していました。

スポンサーリンク

アルデン・エーレンライクのハンソロ一般の反響は

ツィッターには、「この男は全然ハン・ソロに見えないのに、ハン・ソロのオリジン映画に主演するのか」「ディズニーが新しいハン・ソロを発表したせいで、僕の1日は台無しになった」「ハン・ソロ映画を作るのはキャンセルして」などのメッセージが投稿されたという事です。

ハン・ソロはハリソン・フォードのキャラクター長くやれば当然の反響ですが。

ハリソンフォードも年です。いつまでもハン・ソロをやり続けるわけにはいきません。

どこかで世代交代も。

最も、ハリソン・フォードがハン・ソロの役を射止めた時も最初から決まっていたわけでは

ありません。

最初は別の俳優が候補になっていたそうで、候補の俳優がオーディションするせりふ読みの相手役として雇われていたのだがハリソン・フォードです。

ジョージ・ルーカスは、彼の皮肉めいた読みをおもしろいと感じ、最終的に彼に役をオファーしたということです。

人生どこに幸運が転がっているか、わかりません。とにかく今ある仕事を一生懸命こなす。

ことが大事です。もしハリソン・フォードが台詞の読み合わせの相手役

つまらん仕事だな!と思って仕事に行かなかったら、彼の成功は絶対なかったはずですね。

 

アルデン・エーレンライクデビューにはスピルバーグが?

14歳の時、バト・ミツワー(成人を祝うユダヤの伝統的な儀式)で彼が出演するふざけたビデオが上映されたことが、デビューにつながった。その席には、偶 然にもスティーブン・スピルバーグが出席していたのです。

エーレンライクに言わせると、そのビデオはひどいもので、両親に「こんなものを人様に見せる な」と言われたらしいですが、スピルバーグはそこに何か光るものを見たというでしょう。

スピルバーグの勧めでドリームワークスのキャスティング・ディレク ターは彼とのミーティングをもうけ、エージェントについてもらえることになりました。

 

まとめ

結構批判とかもあるでしょうが、それを乗り越えて

アルデン・エーレンライクのハン・ソロ像を作ってもらいたいです。

長い間続いたキャラには固定のファンも付いているので演じるのは

非常に難しいでしょう。が必ず演じていくうちに見えてくると思います。

スポンサーリンク

関連記事

NO IMAGE

アントマンのcmソングはWANIMAの「JUICE UP!!のテーマ」

美少年ケイン・デニスのプロフィール!国籍は芸能活動や来日情報は?

初日舞台あいさつ、脳内ポイズンベリーで真木・吉田羊が美脚を・・・

ジェダイの3つの掟とはそれを継ぐ魅力ある伝説の人物たちオビ=ワンを中心に

BB-8スターウォーズ新キャラはシリーズ史上最高に「カワイイ」かも

NO IMAGE

アメリカンスナイパーは絶対ブラッドリークーパーの代表作になる