岩本恭生(ものまねタレント)の今現在と家族!得意レパートリーは?

岩本恭生さんについて

5月6日(金) TBS系 19:00~ 放送で

物まねタレント岩本恭生さんの様子が放送されます。

岩本恭生さんといえば、1989年10月フジテレビ「第21回オールスターものまね王座決定戦」に初出場で初優勝!の偉業を成し遂げました。

これを機に本格的プロデビューしました。ガンちゃんの愛称で親しまれています。

1989年、フジテレビ『ものまね王座決定戦』で優勝。布施明の「霧の摩周湖」のものまねで有名になり、布施の形態・声帯模写なら誰にも負けないと自負しています。野口五郎も「岩本さんの布施明ものまねは本人そのもの」と認めています。

岩本恭生の今現在

おそらく5月6日の爆報!THE フライデーで放送されます。

母親の介護をしながら札幌のものまねものまねショーパブ「ものまねライブ ガンダム」を札幌・すすきので経営しています。

ご存知の方もおられるでしょうが、岩本恭生さんの奥さんの恵美さんは2014年2月9日に

52歳で亡くなっています。

6年も闘病生活を続けられました。誤嚥性肺炎が直接の死因です。

誤嚥性肺炎は、細菌が唾液や胃液と共に肺に流れ込んで生じる肺炎です。

高齢者の肺炎の70%以上が誤嚥に関係していると言われています。再発を繰り返す 特徴があり、それにより耐性菌が発生し、抗菌薬治療に抵抗性をもつことがあります。

そのため優れた抗菌薬治療が開発されている現在でも治療困難なことが多 く、高齢者の死亡原因となっています。恵美さんは52歳でした。いくらお年寄りに多い病気といっても、

脳腫瘍の後遺症もあり長い闘病生活で体力を失っていたことが考えられます。

2007年脳腫瘍が見つかり、手術完全に腫瘍を取り除くことが出来ず後遺症の麻痺が残ったようです。岩本さんは仕事を減らし、テレビ出演も控えて主夫を続けました。

岩本恭生さんと故恵美さんとの間には長女麗奈(17)さんと長男黎音(15)君のお子さんがいます。

スポンサーリンク

岩本恭生プロフィール

氏名:岩野恭一(イワノヤスカズ)

芸名:岩本恭生

生年月日:昭和27年4月3日

出身地:札幌市札幌市

血液型:A型

趣味:パソコン・料理

特技:ダーツ

スポーツ:ゴルフ・野球

 

岩本恭生物まねレパートリー

布施明の物まね以外にジュリーや和田アキ子が得意

当時清水アキラや栗田貫一、コロッケなどと番組をにぎわしていました。

他のレパートリーとしては、

 

吉幾三

前川清

ブルーコメッツ

桜井賢(THE ALFEE)

吉田拓郎

石原裕次郎

舘ひろし

野口五郎

西城秀樹

世良公則

錦野旦

谷村新司

宮路オサム

森進一

勝新太郎

宇崎竜童

松平健

平尾昌晃

トータス松本

つるの剛士(羞恥心)など

 

 

まとめ

[youtube id=”cTY_yS8XFUk” align=”center” mode=”normal”]

最近めったにテレビで拝見しないというのはこういう理由があったのですね。

奥さんが亡くなって、お母さんの介護ってつらいですね。

岩本恭生さんとしては、せめて奥さんには元気でいてほしかったでしょう。

岩本恭生さん経営のショーパブ

ものまねライブ ガンダム

住所:北海道札幌市中央区南五条西三丁目 グランド太陽ビル B1F

地図:

[map width=”600px”height=”500px”]北海道札幌市中央区南五条西三丁目 グランド太陽ビル B1F[/map]

電話:011-512-0051

予算:4000円

スポンサーリンク

関連記事

佐々木すみ江の現在「やすらぎの郷」に出演!経歴やドラマ映画は?

4代目桂文字助の経歴や立川談志とのエピソード!破滅型落語家?【爆報THEフライデ...

梶光夫(歌手)の今現在はジュエリーデザイナー若い頃の画像やヒット曲は?

水無昭善の現在は過去の不祥事やバッシングで干された?【爆報】

山本麗子は料理研究家長野県に移住!教室の場所や口コミは【爆報!】

首藤桃奈(元大分高校女子マネ)はアナウンサーを目指し話題の仕事を?