堀一久(ほりかずひさ)の経歴や家族や年収は?新江ノ島水族館が人気!

堀和久(ほりかずひさ)さんについて

5月5日(木)カンブリア宮殿は

江ノ島マリンコーポレーション 代表取締役社長 堀和久さん

の特集です。江の島マリンコーポレーションは同族経営の会社です。

 

堀一久さんプロフィールや年収

名前:堀 一久(ほり かずひさ)

1966年4月生まれ

出身地:東京都

学歴は、慶応義塾高等学校から慶応義塾大学経済学部に入学、

1989年に慶應大学を卒業されました。慶応義塾幼稚舎から慶応一筋で通っていたようなのでこういうのを慶応ボーイというらしいですよ。

大学卒業後は、三井住友信託銀行に13年勤務されていたようです。

だいたい名家の子息は銀行勤務と相場が決まっているようです。

ただし、銀行も勤めあげず、実業家や政治家になるのが相場ですね。

自民党の石破氏も銀行勤務後政治家になっていますね。

堀一久氏もそのまま銀行でとはならなかったようで、2002年には株式会社江ノ島水族館

専務取締役に就任しました。

現在は代表取締役社長です。

母親の堀由紀子さんが江の島マリンコーポレーションの会長です。

堀一久社長の年収は3000万くらいでしょうね。

全国第4位の水族館ですが、

水族館もそんなにもうかる商売ではなさそうです。

生き物の世話は大変なので労働集約型企業ですね。

見た目の華やかさと違い労働は過酷なようです。

株式会社江ノ島マリンコーポレーション

元社員からの口コミについて

離職率の高い会社です。
私の部署は私が入社する前には1年に1人の割合で人員が入退社を繰り返していました。
私の退職する前の半年間では、とある部署ではアルバイトから社員まで5人が退社に追い込まれていました。
でも、会社全体には離職率が高いせいか、さほど関心はないようです。
本体の社員も辞めたから募集すればいいと思っているふしが見受けられます。
サービス業はそういうものかと思っていましたが、どうも違うようで部長クラスとの相性が一番のようです。
残業や休日出勤も多く、課長レベルでは休日出勤していても申請していない方もいるようです。

 

スポンサーリンク

 

えのすい(新江の島水族館)概要

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

[map width=”600px”height=”500px”]神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1[/map]

片瀬江ノ島駅出口出口から徒歩約5分

湘南海岸公園駅出口出口から徒歩約11分

湘南江の島駅出口2出口から徒歩約13分

駐車場:

近隣の主要な駐車場

名称 TEL 収容台数(普通車)
P1 県立湘南海岸公園中部駐車場 0466-35-0036 356 台
P2 片瀬海岸地下駐車場 0466-24-0425 200 台
P3 江ノ電駐車センター 0466-23-2441 200 台

営業時間:8:00~19:00

入場料金:大人 2000円/小学生 1000円/3歳以上 600円

右手に富士山、左手に江の島と絶好のロケーションを活用した水族館。8000匹のイワシの大群が泳ぐ相模湾大水槽を中心とする「相模湾ゾーン」、深海生物 の長期飼育に挑戦中の「深海I」、JAMSTECの有人潜水調査船「しんかい2000」の実機を展示中の「深海II」、

幻想的な「クラゲファンタジーホー ル」、愛らしい「ペンギン・アザラシ」、3種のウミガメを間近で観察できる「ウミガメの浜辺」などがある『展示施設』と、

イルカやアシカたちのパフォーマ ンスが楽しめる『ショー施設』、「ショップ」「カフェ」がある『商業施設』の3つの施設で構成されています。

 

えのすいの見どころ

マイワシの大群8000匹は見ごたえがあります。

えのすい1

相模湾大水槽 高さ9m・水深6,5m・容量1000トンという巨大な「相模湾大水槽」は新江ノ島水族館の1番の見どころです。絶えず波を発生させる装置を導入し、

波を作り、岩礁や海藻を自然に近い配置にし、本物の海を再現した大水槽の中には 多くの魚が雄大に泳いでいる姿がみられあきることがありませんね。

スポンサーリンク

関連記事

篠辺修(ANA社長)の経歴や学歴は?改革が成功し日本NO1に!

池森賢二(ファンケル創業者)の私の履歴書(日経新聞)と経歴が気になる

テルモ社長佐藤慎次郎のプロフィールや年収は?本好きで有名

株式会社刀の決算内容や上場はいつ?社長の森岡毅氏経歴は?【カンブリア宮殿】

星野佳路はリゾートホテル再建のプロ!方法や将来の目標は?

【カンブリア宮殿】萩原浩司のwiki的プロフィール登山グッズは?