斉藤祥太・慶太の現在は?見分け方とテレビドラマ出演歴は?

 

【2018年9月14日追記】
写真を取り違える!!

斉藤慶太(32)が13日、長年交際していた一般女性と結婚したことをインスタグラムで報告。

スポニチは、ウェブ版「スポニチ・アネックス」の記事で、「『双子俳優』弟・斉藤慶太が長年交際の一般女性と結婚 兄・祥太『めでてーじゃん』」の見出しで報じた。

ところが、祥太さんは、この記事の写真を引用して、こんな戸惑いをツイッターで漏らした。

「ん?多分これ俺だよ! いや、絶対俺だ!!」

スポニチの記事では、「俳優の斉藤慶太 Photo By スポニチ」とクレジットが入っているが、弟ではなく祥太さん自身だというのだ。

 

最近めっきりテレビでの出演機会が減っている、斉藤祥太・慶太のお二人です。

4月10日にイチから住〜前略、移住しました〜に出演されます。

久々のテレビ登場になります。

4月10日 テレビ朝日系列で放送 18:30~

イチから住~前略、移住しました~ 山形県金山町に双子俳優の斉藤祥太慶太が移住!

斉藤祥汰・慶太の現在は?2人の見分け方やテレビドラマの出演歴を調べました。

斉藤祥太・慶太の現在

細々と俳優業は続けているものの、仕事が少ないので、過去の番組で、トラックに乗っていると告白していました。仕事については伸び悩んでいるようで、順調といかないようです。

って言うか、非常に厳しい状況にあるかもしれません。

今回の移住イチから住~前略、移住しました~も有る程度仕事が暇でスケジュールを押さえられないと仕事が受けられないので、斉藤祥太・慶太に回ってきたのかと。

斉藤祥太・慶太の移住イチから住~前略、移住しました~

 

春の日差し暖かい山形県金山町に移住することになった双子の俳優、

先ずはソバ打ち体験

斉藤祥太と斉藤慶太。移住初日は宿泊もできる蕎麦屋さんにお世話になることに。泊めてく れるお礼に、料理のお手伝い。兄祥太は煮物を作り、弟慶太はそばを打ちます。

春の山菜は天ぷらにして食べ、さらにそばを使った郷土料理も!2日目、役場の方に 案内されて、物件を探しに行く2人。1軒目は築84年の自然に囲まれた古民家。

金山杉の1枚テーブルに囲炉裏付き。さらに眼前には段々畑が広がる田園風 景。6LDKの古民家。その値段に驚き。さらにもう一軒は、築150年、切り妻作りの屋根に白い漆喰を使った壁の金山住宅。

贅沢な9LDKの大きな家、果 たして1カ月の家賃は?そして2人はどの家に決めるのか?

今日の放送は家の決定まででしょうか。

 

山形県金山町といえば

 

農業・畜産業・林業の盛んな土地柄です。斉藤兄弟はここでどんな仕事をするのか見ものです。

木工とかソバ打ちとかいろいろあるでしょうが。

やはり第一次産業中心の仕事になると思います。せっかく、山形までやってきたのでね。

スポンサーリンク

斉藤祥太・慶太の見分け方

二人の見分け方!

兄: 斉藤祥太
笑うと目がタレ、目がくしゃくしゃとなって優しい笑顔

弟:斉藤慶太
笑っても少し目に鋭さが残り、ほっぺ(特に右)がへこみます

ファンでない人には見分けずらいかな?

最近はこれに加え髪型でも可能です。兄の祥太は短髪、弟の慶太は長髪です。これだと簡単ですね。

斉藤祥太・慶太のドラマ出演は

 

【斉藤祥太のドラマ出演】

月曜ゴールデン「警視庁機動捜査隊216 長い夜」(2010年7月19日、TBS系) – 佐藤守巡査役

「警視庁機動捜査隊216II 危険な女たち」(2011年10月31日)

「警視庁機動捜査隊216III 命の値段」(2012年12月24日)

「警視庁機動捜査隊216IV 孤独の叫び」(2014年9月8日)

「警視庁機動捜査隊216V まだ見ぬ夜明け」(2015年12月21日)

デカワンコ 第6話(2011年2月19日、日本テレビ系)

おみやさん 第8シリーズ 第6話(2011年6月2日、テレビ朝日系) – 柚子原茂役

月曜ゴールデン 「警視庁再犯防止課 真崎英嗣」(2011年8月1日、TBS系) – 黒田宏一郎役

水曜ミステリー9「松本清張没後20年特別企画 事故〜黒い画集〜」(2012年12月12日、テレビ東京系) – 宮下健次役

月曜ゴールデン「捜査指揮官 水城さや」(2013年1月28日、TBS系) – 佐藤守巡査役

相棒 Season 12 第5話「エントリーシート」(2013年11月13日、テレビ朝日系) – 紀平浩一役

金曜プレステージ「堂場瞬一サスペンス 執着〜捜査一課・澤村慶司2」(2014年3月7日、フジテレビ系) – 松井孝義役

新・刑事吉永誠一 第5話(2014年11月14日、テレビ東京系) – 松沢謙也役

月曜ゴールデン「駅弁刑事・神保徳之助9」(2015年5月11日、TBS系) – 土居実役

 

【斉藤慶太のドラマ出演】

ドラマスペシャル 鬼龍院花子の生涯(2010年6月6日、テレビ朝日)- 冬喜 役

13歳のハローワーク 第7話(2012年2月24日、テレビ朝日) - 堀尾和正 役

京都地検の女 第8シリーズ 第4話(2012年8月9日、テレビ朝日) - 望月友也 役

金曜プレステージ「小京都連続殺人事件2 〜佐野足利・七草に秘められた叫び〜」(2013年5月3日、フジテレビ) - 天地和志 役

水曜ミステリー9(テレビ東京)

「鉄道警察官・清村公三郎10 SL大井川殺人ルート」(2013年6月12日) - 金子優作 役

「特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル3」(2014年9月3日) - 藤村浩一郎 役

水曜ミステリー9 今野敏サスペンス「ビート 警視庁強行犯・樋口顕」谷川茂樹役(2015年8月26日 テレビ東京)

祥汰の方が少し多めのドラマ出演です。双子でも少し差があります。

映画のタッチの上杉和也・達哉役ではピッタリの役どころでしたね。

 

まとめ

今後仕事が増えるかどうかは、今の頑張りにかかっていると思います。

お二人の奮起を期待します。

こんな記事も!→つや姫試食と林業体験をする斉藤祥太と慶太!金山町に短期移住

[youtube id=”DZBjhX_y7BQ” align=”center” mode=”normal”]

スポンサーリンク

関連記事

吉野かぁこ(CROW’S)本名や経歴雑誌読者や感想は?【ホンマでっかTV】

澤田州平プロフィールはエスサワダの場所やアクセス名物料理は何?

殿村美樹は元電通社員!出身大学や極貧生活と今年の漢字

小祝ひとみはさくらの母!お金がかかるゴルファーを女手でひとつで

相川優希(いちごみるう)はランチパック変態!仕事は?ブログは?

瀬戸カトリーヌはハーフ?本名と家族テレビ・映画出演は?