眞野あずさのプロフィールや不倫騒動は?ドラマや姉のことや旦那紹介!

眞野あずさについて

 

 

眞野あずさが徹子の部屋に出演!

4月8日(金) 12:00より テレビ朝日系で放送

眞野あずささんはご存知「検事朝比奈耀子」ですね。

もうシリーズ17作ですね。

 

☆土曜ワイド劇場
「検事・朝日奈耀子(17)医師&検事 ~2つの顔を持つ女!」

4月9日(土)よる9:00~11:06放送します。

 

眞野あずさプロフィール

本名:真野あずさ

芸名:眞野さずさ

生年月日:1957年7月4日(58歳)

出生地:神奈川市鎌倉市

学歴:神奈川県立光陵高等学校、

聖心女子大学文学部英文学科卒業

血液型:A型

活動:1982年~

著名な家族   姉:真野響子(女優)

義兄:柴俊夫(俳優)

姪:柴本幸(女優)

スポンサーリンク

眞野あずさの結婚

卒業後の1980年、晴海の国際見本市で行われたビジネスショーでアルバイトをしていた時に、

当時コンピューター会社の担当者として出会った男性と約10年交際の上、1989年12月25日に結婚。

「父親と同じサラリーマンと結婚できて嬉しい」と東京プリンスホテルで当時会見を行いました。しかし、2005年12月に離婚をしました。

結婚生活16年でした。

 

眞野あずさの不倫騒動

はるか前のことになります。

1985年頃からおよそ3年にも及ぶ、不倫熱愛関係を続けていたそうです。

米長邦雄さんには奥様がいらっしゃいました。

米長邦雄さんは将棋の腕はもちろんのこと、女性好きでも知られていたらしいです。

あたりかまわずというプレイボーイぶりだったといいます。

要するにHが好きだったという事でしょうか。

1000人きりを公言していたそうです。
そんな中でも、眞野あずささんだけは、特別だったようです。

米長邦雄さんには当時奥様がおられ、不倫関係ですね。

米長邦雄さんは奥様に離婚を迫ったらしいですが、奥様が頑として聞き入れず、この話は無かったことになったようです。

当時、ふたりの不倫愛は公然の秘密となっており、
最も有名なエピソードは、米長さんの棋聖就任式でのこと。

棋聖を授与された壇上の米長さんのもとへ
眞野あずささんが自ら駆け上がり、
頬にキスをしたというのです。かなり大胆ですね!

その場もどよめいたのではないでしょうか。それにしても、1985年〜1988年というと、まさに1989年に最初の旦那さんと結婚する直前ですよね。

しかも、その元旦那さんとは、
10年ほど付き合っていたはずです。ということは、眞野あずささんの交際はダブってた。

という事になります。いやはや大胆、愛の前にはモラルも吹っ飛ぶ(?)、今の意時代だとセンテンス・スプリングさんはやはりゲスの極みと言ったのでしょうか?

スポンサーリンク

眞野あずさの姉は

まやきょうこ1

女優の真野響子さんです。真野響子さんの御主人は俳優の柴俊夫さんですね。

女優や俳優の宝庫のような家族関係です。

柴俊夫さんも最近でこそ、出演が減りましたが、一時はテレビに頻繁に出ておられました。

姉の真野響子さんとは雰囲気もよく似ています。なんとはなく

着物が似合いそうな雰囲気です。京都の町などお二人和装で散策などが見られたら、絶対舞妓さんよりインパクトがあると思います。

 

眞野あずささんの最近のドラマ出演は

検事・朝日奈耀子シリーズ(2003年 – 、土曜ワイド劇場) – 主演・朝日奈耀子 役

 

マトリの女 厚生労働省 麻薬取締官(2014年) – 神木亜希子 役

新・刑事吉永誠一(2014年10月 – 、連続ドラマ) – 片山桐子 役

 

スポンサーリンク

関連記事

森下愛子の経歴や今現在!吉田拓郎を支える結婚生活は30年を迎える

湯木博江の死因は!若い頃の写真や経歴?新沼謙治とはバトミントンの縁!

根本りつ子の旦那は一般会社員!経歴や出演ドラマは?趣味は登山?

柏木由紀子の今現在と経歴!出演ドラマは?酒井和歌子とは幼馴染

壇ふみの今現在は?父親や家族と年齢が気になる!結婚と出演作は?

岡田茉莉子の夫は吉田喜重!出演映画や若い頃のこと!目の下のくま?