ネルソンズのメンバープロフィール!大学や芸風と動画も紹介!

ネルソンズのメンバープロフィール

ネルソンズがひさびさテレビに登場します。ネルソンズを好きな方は、ぜひチェックしてください。

3月3日(土)フジテレビ系 19:56~20:54 放送

ぐるナイ「青森ちびっ子相撲部の初試合!VS 白鵬Jrは広瀬すず興奮の大一番!」

出演者:金星相撲部部員
岡村隆史
矢部浩之
出川哲朗
渡辺直美
高畑裕太
広瀬すず
ネルソンズ

 

【ネルソンズメンバープロフィール】

もともと、青山久志と和田朋丈がオリジナルメンバーです。

3人ともNSC東京校14期生です。

青山久志(あおやまひさし)

生年月日:1966年1月19日

出身:島根県松江市 和田朋丈と同期生

学歴:島根県立松江工業高等学校

趣味:総合格闘技

東洋大学法学部卒業

レスリング元日本代表、全日本強化指定選手

青山がなぜレスリングをやめ、お笑いの世界に入ったのかは不明です。レスリング選手として限界を感じたのか、ケガなのか、お笑いに強い魅力を感じたのか、現時点ではわかりません。

そこを確かめたいのです。

 

芸名:和田まんじゅう

本名:和田朋丈(わだともひろ)

出身:島根県松江市

スポーツ:レスリング

趣味:サウナ/関節技

松江市立第二中学校で青山久志と同級、レスリングで高校推薦をうけるも、中学校側が高校をうけさせることを渋った。(極度の成績不振によるそうです)というエピソードを持っています。

高校に行けなくなった和田は、4年制通信制高校に卒業後、運送会社に就職します。青山久志が大学4年生時に電話をし、お笑いの道に誘いました。

しぶしぶ承諾し、2008年に入学しました。

 

岸健之助(きしけんのすけ)

生年月日:1983年8月9日

出身:山口県立下関高等学校

スポーツ:剣道三段

趣味:三角倒立

 

スポンサーリンク

 

【ネルソンズの芸風】

体育会系ネタが得意です。レスリングのブリッジなどを使った肉体技を多用する芸風です。

体育が苦手な子供がいきなりバク転する、というようなネタが得意です。いきなりというのが面白くいわゆる、漫才系のしゃべくりではなく、コントしかも体をつかったアクロバティックなネタが面白いです。

もちろん普通のあまり体を動かさないコントもあるのですが、管理人はやはりネルソンズの場合は動きがある方が好きですね。

 

あの俳優の小栗旬さんも、ネルソンズの芸風をいたく気に入っています。

パーフォーマンス集団ともいえるかも、管理人には動きのいい安田大サーカスの感じをもっています。

青山のレスリング元日本代表という肉体と、和田のレスリング経験で見せる技に注目

 

【ネルソンズ出身大学】

ネルソンズのなかで唯一大学を出ているのは、青山久志のみ

東洋大学法学部卒業です。レスリングの元日本代表からもわかるように、高校からスポーツ推薦で東洋大学に進学したんでしょう。

 

【過去のテレビ出演歴】

2014年以降

■333トリオさん(テレビ朝日) 2014年1月1日深夜放送

■おはスタ(テレビ東京)2014年2月7日「ひなこ姫を起こせ!」出演

■サンバリュ「ウチのガヤがすみません!」(日テレ)2015年6月7日

ぐるナイおもしろ荘若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP(日テレ) 2016年1月1日

とテレビ出演も数える程です。年に数本程度

 

【ネルソンズ動画】

「体育の時間 」

まとめ

いかがですか。おもしろ荘出身芸人は、その後ブレークしている芸人さんが多いです。

2008年はオードリー、小島よしお、2014年の日本エレキテル連合、2015年おかずクラブ,ネルソンズもそうです。ブレーク寸前だと思うのですが。

スポンサーリンク

関連記事

楠美津香はモロ師岡の妻!一人コントの女王で恐妻?舞台動画も!

NO IMAGE

伊原靖友の経歴やパン屋のアクセスは?パン教室の日程や料金は

世にも不思議なランキング、京都人はパンが大好物らしい

五味洋治は離婚している?「金正男」との関係は150通のメール?東京新聞編集委員

江口のりこの身長やwiki得意は関西弁で「まっさん」にも出演

クロッサムモリタの日本酒吟蔵熟成肉!店舗は3年限定営業で場所は?森田隼人とはどん...