女性とポッコリお腹のバトル!生涯続くあくなき戦いくびれがほしい

女性とポッコリお腹のバトル

女性の永遠のテーマです。ポッコリおなかを解消して、すっきりと凹んだお腹、キュッとくびれたウェストはいくつになっても女性の憧れですね。

いまあなたのお腹のまわりに、ちゃんとくびれはありますか。ちょっとウェストのあたりを触ってみてください。

年齢に関わらず、ポッコリお腹でくびれがない人が多いのではないでしょうか。

【ポッコリお腹になる理由】

下着メーカーのワコールの女性の体型変化の追跡調査によりますと、若いときはどんなに痩せている人でも、一生懸命体型維持の努力をしてしている人でも、30台半ばを過ぎると、体型変化は顕著になることがわかりました。

女性の身体は、年齢の経過とともに、ダイナミックに変化するメカニズムを持っているからです。それは筋肉の衰えによる消費エネルギーの減少や、加齢によるホルモン分泌量や骨量の低下などから始まります。

 

【最近の調査では】

ところが驚くことに、最近の調査では女性の身体に20台から体型崩壊の兆しが見えてきたことがわかってきました。

体型変化のサイクルに加えて、活動的ではないライフスタイルや、ストレス過多な日常、無理なダイエットや偏った食習慣などが積み重なると、

遠い未来に予定されている体型崩壊の日はあっという間に私たちのお腹に忍び寄り、ポッコリどころか、あっさりゆるんで、タルタルのお腹に変貌させることになります。

まとめ

そこで体型変化に歯止めををかけて、凹んだお腹やくびれを取り戻すため、区分として20代、30代、40代と世代別に、体型が崩れるメカニズムをライフスタイルを中心に探ってみましょう。

あきらめるにはまだ早いです。私たちの体は毎日をどう過ごすか、お腹周りの筋肉に与える刺激によって、変化をコントロールすることが可能です。

次回記事→20代の女性の体型崩壊のメカニズムとは?

スポンサーリンク

 

関連記事

宮﨑知子(鶴巻温泉元湯陣屋)の借金が10億も!宿泊料金やアクセスは?

小島奈津子の中学や高校は?美脚やカップが気になる!【あいつ今何してる】

米村昌泰(オーナーシェフ)の年齢や祇園本店場所や予約方法【ごはんジャパン】

林亮平の奥さんの名前は?『てのしま』の由来と店舗場所や予約方法は?

藤岡弘、が甲斐犬を飼う?大きさや仔犬の値段や性格は?【志村動物園】

ザ・ミュンヒ一杯11万円の熟成コーヒーは高い?店名や場所や口コミは【ザワ金】