「だし道楽」自販機は大阪で4台成田山近くにも存在レシピや通販もあります。

だし道楽の自販機をもとめて

自販機はどこにある?

 

大阪では4か所ここだけ、希少価値がいい感じですねー職場で話題になりました。

 

大阪で4台しかない自販機があるそうやで、じゃいってみたら。誰が行くの?あんた、なぜ?

 

イイダシッペやから。そういうわけで行ってきました。大阪には4台ありますお近くを探していって

ください。管理人は香里園の自販機にいって買ってきました。

 

 

①千林大宮駅前 地下鉄谷町線下車 三井リパーク駐輪場前

だし道楽1

 

②JR学研都市線住道駅 北口 三井のリパーク前

だし道楽2

 

③京阪香里園駅 東 京阪バス『桜ヶ丘』バス停横 三井リパーク前

だし道楽3

 

 

021

 

④茨木第2 阪急茨木駅東口 三井のリパーク前

だしどうらく4

 

【メーカーは】

有限会社二反田醤油

広島県江田島市大柿町大君1937

TEL・FAX:0823-57-6575 mail:shop-hiroshima@dashidouraku.com

醤油メーカーさんが出店したうどん屋さんが「だし道楽」のようです。そのうどん屋さんで使ってい

るだしを全国に自販機展開しているようです。

スポンサーリンク

【商品状況】

自販機は人気で品切れが多くいきなり行っても品切れの場合があります。自販機には品切れの場合通販もあります。との表示があります。自販機に買いに行く前に電話を入れておけば間違いないでしょう。管理人の場合も香里園に自販機で買いましたが、1度目はすべて売り切れ2度目の訪問でゲットしました。

電車賃と通販の送料考えればトントンかなという感じです。

だしの種類はあご+昆布 650円(500mlペット入り)

昆布のみ 450円(500mlペット入り)

 012

見事に品切れ中です。

 

【だし道楽を使ったレシピ】

基本うどんなどに使用できますが、炊き込みご飯やソバ・ラーメンなどにも応用可能です。煮物のだし全般にも使えます。クックパッドにはだし道楽を使ったレシピが掲載されています。参考にしてください。

クックパッドだし道楽レシピ だし道楽を使ったレシピが18品目掲載されています。

 

【だし道楽通製品について】

●賞味期限は製造日より約一年間です。

 

●開封後は冷蔵庫保管で約4~5か月で使い切ってください

 

●残ったとびうおは鍋に入れもう一度だしを取るもしくは乾燥させて粉々にしふりかけで使うという

方法もあります。小骨には注意してください。

自動販売機が品切れの場合は通販の利用もありです。

通販サイト

※お支払方法は、ヤマト運輸代金引換(現金)とゆうちょ振替です。

代引き手数料 及び 振り込み手数料はお客様負担にてお願いいたします。

※お客様宛のお荷物がない場合(贈り物)は、指定口座への

ご入金確認後の発送とさせて頂いております。

※商品発送は、繁忙期の場合発送予定日にずれが

生じる場合もございますのでご了承願います。

【送金先】ゆうちょ振替

口座番号:15100-58292291

口座名義:有限会社二反田醤油(ユウゲンガイシャニタンダショウユ)

【だし道楽店舗での取り置き】

※うどん屋だし道楽各店舗での商品とり置きは可能です。

とり置き期間は1週間までとさせて頂きます。

ご気軽にお問い合わせ下さい。

 

まとめ

自販機は既存のメジャーなものはほとんど売り上げを落としています。唯一売り上げを伸ばしているのは、面白系変わった自販機、話のタネになるものです。

だし道楽の自販機③香里園の自販機は節分の豆まきで有名な成田山不動尊の近くにあります。

京阪香里園駅~成田山の途中に自販機がありますので、興味のある方は寄ってみてください。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

合格祈願グッズ2016年お菓子、縁起のいい5点で今年は万全

社会人のための効率のいい資格試験勉強法、朝方生活をしよう!

セアカゴケグモの生息場所噛まれた時の毒性症状処置方法は?

NO IMAGE

『HAL探偵社』SNS探偵の調査術や料金!電話相談で打ち合せを!

日本一学生の多い街、なんと10人に一人が大学生の京都市!

犬の行動の7パターンが持つ意味人間には不思議。自然な行動です