風吹ジュン新ドラマ『家族のカタチ』出演若いときの髪型はかわいい

4月4日 徹子の部屋に風吹ジュンが出演します。

両親の離婚以来、父とは疎遠になっていたが、2年前に53年ぶりの再会を果たした。再会のきっかけや、胸中を放送中に黒柳に打ち明けます。京都で兄と2人きりで暮らしていた時期もありました。

 

[youtube id=”__aMHWy3M-M” align=”center” mode=”normal”]

1973年に初代ユニチカマスコットガールに

選ばれデイヴィッド・ハミルトン

撮影によるポスター写真でマスメディアに浮上

1974年には歌手デビュー、

デビュー曲『愛が始まるとき』

75年に女優デビューする

出だしは今でいうグラビアイドル

がスタートです。

風吹ジュンの髪型が

当時風吹ジュンカットと

いって一世を風靡したようです。

 

ホント今も朝ドラでは

かわいいおばーちゃんです。

 

若いときもそのまま

かわいいですね。

特に背が高くはありません。157cm

髪型が斬新独特ですね。

『さんまのまんま』ではトークは

飾らない感じ。話もストレート

女優には珍しいタイプに見えます。

 

さんまさんのトークにもひるまず

堂々とした対応です。

 

18歳で東京に出て水商売

の世界に入ったらしいですが

水商売はあまり好きではなかったよう。

 

ついで歌手ですが、歌はけっして

上手ではありません。

 

歌手デビュー1年後に

女優デビューしておられ

ここが成功ポイントですね。

あとは女優一筋

 

映画・ドラマ出演は数しれず

なのでまた気になるひとは

WIKIでチェックしてください。

スポンサーリンク

新ドラマは『家族のカタチ』

1/17(日)よる9時 TBS系スタート

風吹ジュンさんは

風吹ジュン:熊谷律子役で出演

 

主役:香取信吾の父親役が西田敏行

上野樹里の母親役が風吹ジュンです。

 

あらすじは

 

ある日――
それは文具メーカーに勤める39歳独身・永里大介(香取慎吾)にとって、待ちわびた日だった。長年の努力が結実し、遂に念願のマンションを購入したのだ。 業者との荷物の運搬作業中に、空から1枚の女性用ガードルが降ってくる。

上方を見上げると、5階のベランダから覗き込む女性の影が。大介はすぐに彼女の部 屋まで届けに行くが、乱暴にガードルをひったくられ、ドアが閉ざされる。これが大介と、商社OL32歳独身・熊谷葉菜子(上野樹里)との出会いであった。 「なんだ、あのガードル女」……。

翌朝――
大介の勤め先に、担当する自社製品関連のクレーム電話が掛かってくる。相手は社内でも有名な「クレーマーハナコ」と呼ばれる女性だ。過去に幾度も【僭越な がら、一言】というセリフで始まるクレームメールを受けている大介は、うんざりしながら電話を取り次ぐが、すでに通話は途切れていた。

仕事が終わると、この日も大介は同僚との飲み会を断り、一人黙々とトレーニングだ。ランニングマシン、ベンチプレスなどなど、次々とメニューをこなし、帰 りがけにはビアバーで大好きなビールを嗜むという、誰にも邪魔されない至福の時間。

しかしそれも束の間、事件が発生する。購入したばかりのマンションに帰 ると、周囲は消防車で封鎖され、ざわめく野次馬の人だかりが。その中にガードル女・葉菜子の姿を発見する。

「あたしの部屋かも」と心配する葉菜子に、大介 は説教めいた対応をするが、実は出火の原因は大介の住む407号室だった。そして消防士に囲まれて出てきた犯人は、まさかの「……オヤジ!?」。

信じられない事に、この何年も顔すら合わせていなかった大介の父親・永里陽三(西田敏行)が、突然田舎から出てきて、管理人から鍵を拝借し勝手に部屋に入 り、挙句の果てにベランダで火事と間違えられるような燻製作りを楽しんでいたのだ。しかも、よくよく話を聞けば、陽三は自分の知らぬ間に再婚をした挙句、 その相手に逃げられたらしく、新しく出来てしまった13歳の義理の息子まで連れてきていた……。

――こうして突然、大介の平穏は崩れ去り、男3人マンション共同生活が始まった。
“1人になれない”環境の中で困惑する大介は、無事に安住を取り戻す事ができるのか――。

 

 

まとめ

風吹ジュンさんは

天然で自然

だから多くの作品に出演

出来るのかなと思いました。

 

いい意味強烈な個性は

ありませんが、

どんな色にも染まりそうな

作品の作り手からいえばつい

使いたくなってしまうような。

 

管理人は風吹ジュンさん・

秋吉久美子さん・烏丸せつこ

さん等が混然一体となっています。

失礼しました。

 

今日記事を書かせていただき

やっと明確になりました。

ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

野村昭子の今現在や学歴は市原悦子との関係や出演ドラマは?【徹子の部屋】

加藤頼は俳優で加藤剛の次男!父と共演経験は?結婚や代表作は?

浜木綿子の今現在は息子や夫やプロフィールは?波乱の女優人生!

湯木博江の死因は!若い頃の写真や経歴?新沼謙治とはバトミントンの縁!

野坂暘子のプロフィールと今現在!家族と夫(野坂昭如)や子供は?

笹本恒子(写真家)の経歴や結婚や写真展は?健康法も気になる