ディーンフジオカファンに朗報です新年にテレビドラマと海外ドラマが

 

ファンに朗報あのディーンフジオカが登場

新ドラマは女性コミック原作

1『ダメな私に恋してください』

1月12日(火)

TBS系(毎週火曜22:00~22:54)

スタートです。

 

俳優のディーン・フジオカが、

女性コミック誌『YOU』で

連載中の同名漫画を原作とする

『ダメな私に恋してください』に出演します。

アラサーのダメ女とドS上司が

繰り広げるラブコメディ。

 

30歳独身で彼氏なし、

会社が突如つぶれて仕事もなし、

預金もなしという主人公

の柴田ミチコを深田恭子さんが演じます。

 

そんなミチコを見かねてアルバイトとして彼女を

拾う喫茶店・ひまわりのマスターで

前の職場でミチコを罵倒し続けたドSな元上司・黒沢歩を、

NHK連続テレビ小説『あさが来た』の

五代友厚役で大ブレイクの

ディーン・フジオカさんが演じます。

 

今回、ドSな男役について、

ディーンは「楽しい。なかなか普段そこまで

厳しいこと言えないじゃないですか」とコメントしました。

 

普段は「普通な感じ」とのことだが、今回の役で

「ドSに目覚めました」と笑った。

 

また、深田がドラマのイチオシポイントとして

「ディーンさんの調理姿」を挙げ、

「黒沢さんがオムライスを作る姿が本当に手慣れていて、

手際よく調理されている」と言うと、ディーンは

「先生について練習したんです」と説明。

 

『そんなんじゃダメだ』って言われて

『はい!』とか言って」と、特訓時の様子を明かしました。

 

スポンサーリンク

 

2 『荒野のピンカートン探偵社』

NHK連続テレビ小説『あさが来た』への出演を機に、

一躍その名前がお茶の間に知れ渡った

俳優のディーン・フジオカ。なんと朝ドラ出演以前に、

海外ドラマに初出演を果たしていました。

 

『荒野のピンカートン探偵社』が、

本年1月16日にBlu-ray&DVDで発売されます。

フジオカさんは「僕は、謎めかしい

日本人キャラクターのケンジという

役を実演しています。

 

主役ではなく準レギュラー

の扱いです。

 

 

実際の事件を題材に、ビリー・ザ・キッドなど、

伝説的な人物を相手に事件を解決していく姿は痛快そのもの、

アクションも見応え十分な内容だと言えます。

 

世代を問わず、誰にでも楽しんでもらえるドラマです。

ぜひ、チェックしてください」とコメントを寄せました。

 

実在したアメリカ最古の探偵社「ピンカートン社」の

創設期を描いた痛快ミステリーアクションドラマで

2014年10月より全米各地で放送、2015年4月からWOWOWで

全22話が日本初放送されたので

視聴された方もおられるかもしれません。

 

ピンカートン探偵社とは、1850年代にリンカーン暗殺計画を未然に防いだ

アラン・ピンカートンが創設した、

アメリカ最初の私立探偵社で、現在も

「Securitas Security Services USA」として存続し、

その政府部門は今でも

「Pinkerton Government Services」と呼ばれています。

 

カルチャー面についても古今東西の推理脚本に多大な

影響を与えたといわれるピンカートン探偵社。

ドラマの舞台は1860年代、南北戦争後の米カンザス。

 

まだ創設されたばかりの同社が、

当時最先端の科学捜査技術を駆使し解決した

実際の事件を題材に、1話完結で描いていきます。

 

フジオカに加えて、モデルでタレントの加賀美セイラが

シーズン中盤でゲスト出演(ミヨ役)したことも話題

になっています。

 

かっての西部劇ではピンカートン探偵社

はどちらかといえば、ヒール

あまりいい描きかたはされていません。

どう描かれているか見たいとおもいます。

3、CM出演

マルトモ株式会社のTVCMに出演予定

地域限定

関東・仙台・愛媛で3月19日(土)よりオンエアされます。

まとめ

ファンにとっては、新年早々楽しみ

な2作品です。要チェックですね。

 

フジオカさんは語学が堪能なようですので

今後真田広之さんの様な

立ち位置で活躍

するのもそう遠いことでは

無いかもしれませんね。

 

日本では「五代友厚」役

で相当ファンを獲得

しています。このブレーク

はどうやら本物のようです。

 

とにかく女性に好感度

が高いです。

 

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

「真田丸」ネタバレあらすじ第五回窮地本能寺の変が勃発信長の最期

松田芹香のプロフィールは?所属事務所や年齢出演ドラマや役柄は?

片桐仁(俳優)の経歴や息子や嫁は?元は芸人です今も?出演ドラマは何?

木村文乃の経歴は?マザー・ゲーム主演行くぜ東北のCMに主演

NO IMAGE

竹内涼真(ドラマ「陸王」)のピンクシューズは販売している?メーカーは

宮沢氷魚(ひお)の経歴と身長!大学や父母がスゴイ!出演作は?