餃子のラスベガスは子供ウケ?自作で割引きが?【がっちりマンデー】

がっちりマンデー!!★あの「仕組みがスゴい飲食店」は今?

2020年5月24日(日)  7時30分~8時00分  TBS系列で放送

 

実は、お店では、自分で作ると餃子が安くなる。

一皿50円引きになります。これが子供ウケの理由なのか?

全国の餃子を食べ歩き、餃子の試作を重ねていたというオーナーのオーナーの川瀬さん含むスタッフたち。餃子店オープンにあたって、福岡にある全餃子店、そして国内外の餃子店を食べ歩き、店の柱となる餃子のレシピを考案した。“新鮮さ”にこだわった国内産豚モモ肉に、キャベツ、ニラ、そして餃子用に開発したオリジナルのソースで味をまとめた具材を、注文の都度、皮をのばして包む。旬の食材を活かした捻りの効いたレシピで人気のビストロYorgoのオーナーシェフでもある川瀬さんによる2店目だけあって、多くのグルメたちも注目する餃子店。

スポンサーリンク

オリジナルの瓶詰サワーで、瓶と王冠をオリジナルで作って今後は自分たちでオリジナリティーのあるドリンクを詰めていきたい。ソフトドリンク、コーラ、ジンジャーエール、ウーロン茶などを自分たちでこだわりを持って詰めていきたい。できたら、ノンアルコールビールも作りたいな、と考えた。

そうして完成したのが、注文を受けてから皮を伸ばしてつくられる、餡がたっぷりつまった餃子(6個518円)。皮はもっちり、餡はしっかりと素材の味が感じられる仕上がりになっています。

姉妹店『Yorgo』でもお客さんに好評な、カウンター席から調理する様子を楽しめるオープンキッチン。さらにカウンター左端の4席は、自ら餡を包んでプチ餃子づくり体験が行える特等席になっています。特に子供連れのお客さまからは好評。

自分で包んだ場合は、餃子一皿50円引になります。

遊び心満載です。

月坪売上を聞けば納得、餃子のラスベガス、店舗坪数は全部で50坪ぐらい、月商1,700万円くらい。坪月商は34万円。と超優秀店。

最寄り駅から徒歩10分の路面店でこの数字はすごい。

スポンサーリンク

餃子のラスベガスのアクセス

店名 餃子のラスベガス

TEL 092-707-3898
住所 福岡市中央区大名1-2-15

交通手段 西鉄福岡(天神)駅から徒歩9分
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜

関連記事

東京キャラクターストリート!アクセスは?外国人にはココをプリキュアショップ

(株)マネーフォワードの自動家計簿アプリの特長や利点や利用料金は

中央葡萄酒(株)勝沼グレイスワインの見学予約方法や場所と時間は?【がっちりマンデ...

株式会社ティ・カトウの新型ティ・バランスはカフェテーブルの必需品

福家書店新宿サブナード店のイベントがスゴイ!場所や予定は?

株式会社うるるNJSS事業部の仕事!在宅ワーカーの力で入札情報を集積