鶏内遥(近畿大学薬学部)の偏差値や研究は「KINDAI GIRLS」にも選出

私に研究費をください【前代未聞!夢あるリケジョにお金持ちが自腹で支援する!?】

2020年1月29日(水)  23時56分~24時55分 TBS系列
近畿大学薬学部の鶏内遥さんが出演します。

鶏内遥さんの近畿大学薬学部の偏差値は
60.0 薬学部 医療薬学科
55.0 薬学部 創薬科学科

付属高校からの内部進学組なのでもう少し楽だったかも
90%の学生は大学院への進学が常識のようです。

 

鶏内遥さんの研究

鶏内遥さんは海藻の褐藻類ノアカモクというもので、化粧品を作る研究をしています。アカモクに含まれるフコイダンを利用し美容液を開発することです。

学業に「KINDAI GIRLS」でダンスに明け暮れています。
化粧品が好きで研究できる環境は自分にとって、非常にいい環境と感じている。

企業に就職して他の職種を目指すか、それとも歌って踊れる薬剤師を目指すか?
いずれにしても大学で学んだことを生かせる職業に就きたいと考えています。

一番の目標は、化粧品の販売実現。薬剤師国家資格の取得です。

 

スポンサーリンク

 

KINDAI GIRLSは、毎年つんくがサウンドプロデュースし、楽曲は全てオリジナル曲でアイドル顔負けのミュージックビデオも撮影している。近畿大学のど派手な入学式が話題になっている。入学をプロデュースしているのは、つんく♂。2

014年喉頭がんで声帯を摘出し、その年から5年間プロデュースを続けているという。なぜプロデュースを続けるのか、ハワイでのプライベートを追ったとのこと。入学式の目玉「KINDAI GIRLS」は、現役大学生でありながらアイドル顔負けのパフォーマンス。つんくのこだわりがつまっています。

つんくの元に練習動画が送られ、逐一チェックを行い、アドバイスを送っているとのこと。KINDAI GIRLSは一年生から4年生まで総勢19人、つんくが審査してメンバーを決めている。リーダーの鶏内遥さんは薬学部でダンスの練習をしながら研究室で実験もしているという。

またメンバーのほとんどがアイドルに憧れていて、練習時間は朝9時半から夜6時まで、踊りっぱなしだという。

スポンサーリンク

関連記事

加藤登紀子の生い立ちと旦那のこと!亡父がレストランを経営場所やメニューは?

黒沢哲哉の経歴や大学と勤務先は?こっそり自販機データベースが評判

松島康生(災害リスク評価研究所代表)のプロフィールや仕事内容は?

井手上獏(隠岐諸島・中ノ島)はジュノンボーイ!画像や経歴は?

土屋太鳳の幼稚園はバディスポーツ幼児園!入園費用や授業料は?

国内キャビアライムの値段は?観音山フルーツガーデンの場所は?