望月大希投手の戦績や指名球団は母親の情報【お母さんありがとう】

10月17日はドラフト会議です。
そのあとの番組19時からTBS系列で放送の

ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう

創価大学の望月大希投手が出演します。
望月大希投手の戦績やプロフィールお母さんも出演予定です。

望月大希投手(創価大)日本ハム5位指名となりました。

 

望月 大希(もちずきだいき)プロフィール

千葉県船橋市

南流山小時代から軟式の野球を始め、八木が谷中では軟式野球部に所属。

市立船橋では旧チーム時代から控えとしてベンチ入り。
先発救援で2年夏の予選4戦中2試合に登板し、4回戦・鎌ケ谷戦で8回0封の好投を見せた。
2年秋の予選(4強)から主戦を務め、2回戦・我孫子東戦で完封勝利を記録。
3年夏の県大会は一宮商に1対5(2番手で2.2回3失点)で敗れ20年ぶりの初戦敗退となった。
1学年上のチームメイトとして青野善行(日立製作所)らがいました。

創価大では新入生の1年時春からベンチ入りした。

以降、主にリリーフ投手としてリーグ戦に出場し、同秋の共栄戦(6回9K0封)で初白星を収める。

7季で救援23戦、先発7戦に起用され、合計107.1回で防1.43、7勝4敗を記録。
3年春になって初十傑入り(防1位)を果たし、流経3回戦で4安打3対2初完投勝ちを挙げた。
4年時春のリーグ戦に主戦格として臨み、国際大1回戦で10K初完封をマーク。
7年ぶりVを遂げた3年秋の横浜市長杯で、3戦(救援3)3勝、防2.45の好結果を残している。
全国大会には3、4年春の大学選手権及び2、3年秋の明治神宮大会に出場。
主に救援として5試合(先1)、計15回に登板し、0勝1敗、10K、防御率1.20の実績を残した。
先発を務めた4年時春の選手権2回戦・福祉大戦で最速タイの146㌔を計測。
4.1回まで無安打と好投をみせたが、初安打が決勝弾となり、2安打0対1完投で惜しくも敗れた。
通算30試合、7勝(2完投1完封)4敗、107.1回、防御率1.43。

スポンサーリンク

186cm83kg、角度のある最速146㌔長身右腕。
セットから左足を引き上げて溜めを作り、早めに着地し、角度を付けた腕の振りから投げ下ろす
最速146㌔、常時140㌔前後から140㌔台前半(4年春の選手権)の真っすぐと、
110㌔台から120㌔台の縦スライダー、110㌔前後のカーブ、130㌔前後で沈むチェンジアップ。
長身を生かしたフォームが特長。真っすぐと変化球とのコンビネーションが持ち味。
左肩を下げて真上から投げ込んで行く。4年春の大学選手権2回戦で最速146㌔をマークしたストレートと変化球のコンビネーションが魅力。

被安打率6.12、奪三振率7.04、四死球率3.61。

望月大希の母美雪(ミユキ)さんは苦労し子供を育てた。
その結果が今日のドラフト会議。

母・美雪(ミユキ)さん。父が脳内出血で半身不随に。でも野球を教えてくれた。

望月 大希に友達の父のようにキャッチボールしてやれず【ごめんね】というのが口癖だった。

望月大希が10歳の時、野球を教えてくれた父が病気により他界。家族は涙に暮れ、大黒柱を失い生活は一変した。思い出の詰まったマイホームを売り払い、家賃7万円のマンションに移り住むことに。

母とまだ学生の兄と姉、そして末っ子の望月の家族4人で、家計はかなり厳しくギリギリの生活だったという。母は寝る間も惜しんで働いた。

だがそんな中、母・美雪さんは1人で家族を守るため昼夜問わず必死に働いた。息子に野球を続けさせるため奮闘した壮絶な日々それが番組で放送予定です。

望月選手のプロでのモチベーションにつながることと思います。
シッカリ練習し立派な選手になってください。

スポンサーリンク

 

関連記事

BsGirlsメンバーMAFU!オリックス公式大人気ダンス&ボーカルユニット!

イチロー選手のバット職人は誰?初代と二代目名前やプロフィールは

津田恒実の経歴や成績!原辰徳の対決は?ライバルの逸話は

5/20、19時「水トク」元巨人ドラ1辻内選手引退後の生活に密着!

西本聖(元投手)の実績!長嶋監督や江川投手との関係!とびきりの秘話は?

HILOKI TANAKA(書家)は超変革を書いた!経歴や書道教室は