似非原重雄(ギークハウスゼロ)はぼっちが好きで無職ゲームプログラマー

2019年10月6日(日)  14時00分~14時55分 フジテレビ

ザ・ノンフィクション 好きなことだけして生きていく 前編~元ニートの再々再々…

シェアハウスギークハウスゼロの住人で似非原重雄さんゲームを作っていて、京都大学卒業のひらうさんの会社で販売するようだ。

 

で似非原さんはゲームのプログラミングをしていて、グーグルのGoogle Code Jam Japanに出場経験があり。368位だった。

無職だとはわかっているのだが似非原さんはいろんなことに挑戦して結果ニートということらしい。

好きなプログラム言語はPython、Javascript、Clojure辺り。

Pythonは書いていてスッキリしますね。JavascriptはPrototype型のオブジェクト指向で、他のオブジェクト指向言語とはまた違った発想をしなきゃいけないことが面白いですね。Clojureは最近始めたばっかりで、Lispを勉強するがてら始めたのですが、Lispの表現がこれほどまでに強力であるとは知りませんでした。触っていて気もちいい言語の一つです。

こう言っています。

似非原重雄は元々は社会学を勉強していました。
その一方で、音楽を作ったり、絵を描いたりすることにも興味があったりします。個人的には、ドット絵が好みらしい。

 

スポンサーリンク

関連記事

小山光子(タクシードライバー)10年後の家族の姿は如何に?

小林せかい(みらい食堂オーナー)の経歴や大学や年齢や結婚を紹介?

三輪優奈は鷹匠でグリーンフィールド所属仕事や趣味は【Life夢のカタチ】

仲宗根梨乃のプロフィールや結婚!振付の仕事や担当グループは?

小林弘幸(順天堂大学医師)妻や専門分野は?キラーストレスとは【 世界一受けたい授...

朝飛七海は2017インターハイで優勝!妹真美も柔道選手[ザ・ノンフィクション]