十勝銀龍苺(新千歳空港店)のアクセスや商品のソフトやオンラインストアも

 

坂上&指原のつぶれない店SP☆日本全国売り切れ必至のご当地グルメが大集結!

2019年7月7日(日)  18時30分~21時00分 TBS系列で放送

北海道・千歳空港!なぜか1年中いつでも甘い奇跡のイチゴ
十勝銀龍苺が紹介されます。

北海道・十勝地方でイチゴを生産する農業法人が母体の店舗。大福とイチゴが別包装になっており、食べる時に付属の小さなナイフで大福をカットしてイチゴを乗せる「あとのせいちご大福」が大ヒット中。

銀龍苺新千歳航空店のアクセスや商品を紹介します。

 

銀龍苺新千歳航空店のアクセス

銀龍苺 新千歳空港店
住所 〒066-0012
北海道千歳市美々新千歳空港店ターミナルビル2F
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休
TEL 0123-29-4480
FAX 0123-29-4490

あとのせ苺大福 1個380円 3個セット 1,100円 6個セット 2,200円 10個セット 3,700円

旬の時期だけでなく、夏でも糖度12度以上という甘さは珍しく、また、高い香りと程良い酸味がスイーツにもぴったり。
十勝の生乳の生クリームと小豆を使用した大福と、大粒の銀龍苺がセットに。
食べるまでの間に苺の水分が大福に浸透してしまわないよう、食べる直前に付属のミニナイフで大福に切り込みを入れ、苺のヘタを取って乗せる「あとのせ」スタイル。

ふわふわの大福にみずみずしい苺がマッチして、何個でも食べられそうな美味しさです。
これは新鮮でいい!!やはり後のせはいいです。

よくある和菓子店の苺大福 ・・・中でイチゴが発酵している!? くさっている?

事があるのです。まれにね。

 

「あとのせ苺タルト」(380円)も人気だ。

十勝,銀龍苺,代官山, 農業法人ブルーム

あとのせ苺タルト 1個 380円 3個セット 1,100円 6個セット 2,200円 10個セット 3,700円

こちらは洋風のスイーツのタルトですが、クリームの下に餡が入っているため、ちょっぴり和風の味わい。こちらも「あとのせ」スタイル。

苺をお好きな形にカットして、タルトに盛り付けて食べます。
自分へのご褒美にヘタを取っただけの苺をドカンと乗せて食べてみたり、
ホームパーティーなどに持って行き「どんな形にカットしよう」「どんな盛り付けにする?」と楽しみながら仕上げるのも楽しそう。

あんこも入っちゃってます♪

スポンサーリンク

苺ソフト

十勝,銀龍苺,代官山, 農業法人ブルーム

苺ソフト 450円 バニラソフト 400円

店内では苺ソースのかかったソフトクリームやパフェなどのオリジナルスイーツも食べられます。
前述の大福やタルトもそれぞれ十勝の和菓子屋さんと洋菓子屋さんが作ったものを使用していますが、
ソフトクリームも十勝のよつ葉乳業による特注。
安定剤などを入れずに済むギリギリの量まで銀龍苺ペーストを入れているという贅沢仕様です。
勿論ソフトクリームだけでも、濃厚なのに爽やかな味わいでとても美味しいですが、お立ち寄りの際には是非この苺ソフトを食べてみてください。

 

スポンサーリンク

 

「苺ショコラ」もあります。
ベルギーさんのヴァローナチョコでコーティングされた逸品

北海道の十勝・音更町で生産されている「銀龍苺」は、農業法人ブルームが佐賀で開発された品種の「さがほのか」を独自に研究し、十数年の試行錯誤の末に完成した甘みの強い苺。「土は腸の内側と同じ」。栄養分子学に基づく考え方や、養分の分配率を考えるメカニズムなどについて聞いているうちに、自然界の摂理を科学的に分析することで誕生したのが「銀龍苺」なのです。

銀龍苺は栽培から出荷まで全て手作業で行われており、苗自体が病害虫に強くなるように工夫し、農薬をできるだけ使わず育てられているため、洗わずにそのまま食べられます。
洗う事によって栄養や旨味が流れてしまったり、苺が水分を吸い込んでしまい味が薄くなる恐れがあるため、そのまま食べて欲しいとの事でした。

2000円以上買ったお客さまにはバラの花1輪をプレゼント
十勝,銀龍苺,代官山, 農業法人ブルーム

銀龍苺オンラインストア

関連記事

浦嶋りんこのバックコーラス!歌の実力やプロフィールは?

吉寿屋創業者の神吉武司(かみよしたけし)の信条は?「よしや」成り立ち

NO IMAGE

6/8世にも不思議なランキング!ネタバレ日本一のお茶の町は?

石井ふく子の経歴や家族や年収は?演出作品やギネス記録のこと

山田久貴の経歴や熱海ロケ地PRが凄い!役所が寛容な理由は?

米村昌泰(オーナーシェフ)の年齢や祇園本店場所や予約方法【ごはんジャパン】