河野強・浩(「MAKIBI」イタリアン)のアクセスやメニュー口コミ

LIFE~夢のカタチ~ 兄弟イタリアンこだわり素材のパスタ・ピッツア

2019年6月22日(土)  11時00分~11時30分 ABC朝日放送

 

西天満に今年オープンした人気のイタリアン「MAKIBI」は、兄弟シェフ河野強・浩さんがが切り盛りする料理店。確かな目で全国から集めたこだわりの食材で作る華やかなイタリアンが人気を博しています。

兄の河野強さんはパスタや魚・肉料理を担当。数々の名店で修業を重ね、食材の目利きを磨いてきました。店に出す料理は厳選した食材ばかりで、手打ちパスタにもこだわりがあふれています。弟の浩さんは本場で認められたピッツァ職人。

 

兄弟で担当が別れています。

本場のピッツァの味に感動し、その技を極めようと、ナポリピッツァ職人の資格を手にしました。2歳違いの兄弟が同じ料理の道に進むことになったのは、元料理人の両親の影響。わけあって、志半ばで食堂をたたんだ両親が描いた夢を兄弟2人で叶えたい…。

そんな思いが根底にあり、2人でお店を始めることになったのです。新たな食材探しにも余念のない強さんと浩さん。

熊本県の阿蘇で見つけたのは、今、注目を浴びているヘルシーな赤身肉です。産山村の肉牛農家が共同運営し、育てている「阿蘇のあか牛」。最高の牛肉と出会い、新たなメニュー作りがスタートします。

どうすれば最高の料理にできるかを試行錯誤する2人。

■店名の由来
薪火=MAKIBI 薪の火がゆらゆらと燃える様子。これはピザ釜の薪にも通ずるものです。そういう薪の火が燃える様子はどこかほっとして和むでしょう。

店主はそういう様を店名で表現したかったのでしょう!もちろんピザは本場仕込

ポルチーニ、カジキ生ハム、ルッコラ、黒コショウ、モッツァレラチーズ。

スポンサーリンク

MAKIBIのアクセス

店名 MAKIBI(マキビ)
TEL 06-6585-0766
住所 北区西天満3-1-27 メビウス西天満ビル1階

営業時間 17時~24時 close

(23時 L.O food)
定休日 日・祝

■駅からのアクセス
        京阪中之島線 / なにわ橋駅(出入口3) 徒歩5分(330m)
京阪本線 / 北浜駅(出入口29(京阪電車)) 徒歩5分(360m)
大阪メトロ谷町線 / 南森町駅(出入口2) 徒歩5分(370m)

スポンサーリンク

MAKIBIの口コミ

 

薪火焼きでオシャレなイタリアン♪

北浜からなにわ橋を渡った堺筋通りに
何やらオシャレなお店がオープンしてるよって
情報通のお友達からお知らせが!!

普段はオシャレなお店に縁の無い私なのですが
最近はお友達の影響で少しずつそちら側に
シフトしているみたいです‥(*≧∀≦*)

外観だけを見ていると日本じゃない感じ〜

店内もオシャレでスタイリッシュ♪
ここ素敵〜❣️
さすが オシャレなお友達が探して来ただけ
ありますねぇ♬

こちらは薪火を使用したお料理が
頂けるんだとか‥
もうすごく楽しみです!!

まずは何を飲もうかとメニューを見ていると
とても素敵なノンアルコールのカクテルが
あるとスタッフさんがおっしゃるので
お願いしてみることに‥

そしてカクテルが来て‥

きゃ〜〜〜!!(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡❣️

2人で叫んでしまいました‼️

★スパークリングローズベリーサングリア ¥900

お友達は

★スパークリングローズのジェラートカクテル ¥1000

なーーんて素敵なんでしょう❤️❤️❤️
そしてなーーーんて可愛いんでしょ❤️❤️❤️

そしてこの薔薇の高貴な香りが〜
う〜んこの素敵な薫りに癒されるぅぅぅぅ❣️

この薔薇は奥出雲薔薇園で栽培されていて
もちろん無農薬!!
オーガニックローズ【さ姫】なんだそうです❗️

薔薇には 疲労回復、アンチエイジング
そして癒しの効果も期待出来きるようで
昔は医療にも使っていたこともあるんだとか‥

薔薇のスパークリングで盛り上がったところて
いよいよお願いしていたお料理の登場です♬

★プラッターチーズと苺 塩トマトバジルの
極上カプレーゼ ¥1980

キャ───(*ノдノ)───ァ!!!
また可愛いの来たぁぁぁぁ♡♡♡❣️

雲丹!キャビア!!
そしてここにも素敵に薔薇の花びらが❤️

チーズはミルキーで雲丹のまろやかさと
キャビアの塩気が絶妙‼️
見て楽しく♪口にして美味しく!!
何より素敵で可愛いくて
もう初めっからテンション上がります✴️✳️⤴️

★前菜盛り合わせ ¥1380×2人前

・初鰹の薪火炙りヘーゼルナッツソース
・生ハムで包んだマスカルポーネチーズと苺
・犬鳴きポークのパテ・ド・カンパーニュ
・丹波篠山産無農薬のベビーリーフ
・色々な窯焼き野菜
・スコッチエッグすぐきタルタルソース

またまた素敵なお皿が来たぁぁぁぁ!!!

これは飲まないとねっ!!

★ラ・ロスカプリュットカヴァ ¥680

う〜んシュワシュワ気分最高ヽ(´▽`)/❣️

鰹は芳ばしくナッツの風味のソースと
合わせると旨味が引き立って美味♡

マスカルポーネと苺、そして熟成された
生ハムの芳醇な旨味がトリオで美味しさを
奏でています♪

パテ・ド・カンパーニュは
旨味が詰まったパテにりんごの甘味が
アクセント♪

窯焼き野菜は焼くことで旨味と
甘味をが閉じ込められていて
どれも美味しいーー❤️
大好きなコーンも手でいっちゃえ!!(笑)
初めて聞く『シシリアンルージュ』!
この歳になっても、知らない事だらけ‥
( ̄◇ ̄;)‥ベンキョウニ ナリマス!!

チーズ風味のスコッチエッグに添えられた
タルタルソースの中には『すぐき』が!!
和テイストが活かされていて
ライトなタルタルソースにやられて
しまいました(*´꒳`*)

ベビーリーフでお口を整えて
次のお料理に備えましょう♪

★河内鴨と九条葱のラグーソース
鴨とトリュフのアクセント龍の卵のタヤリン ¥1980

河内鴨を使ったパスタが。。。。と
思ったら‥

何と!トリュフをスリスリとパスタの上に
たっぷりと削って下さいますよぉ‼️‼️

これは ヤバイ‼️‼️
こんな贅沢をしても良いんですか!!!
ネ申さまぁーーー「(米∀神*」)✨✨✨

もうこれは うまいとしか言えませーーん❣️❣️
トリュフの香りが凄いんですもん‼️
龍の卵のコクも鴨の旨味全てがひとつになって
これは素晴らしいパスタです❤️

★MAKIBI ¥1600

店名がついたピッツァは
芳醇なポルチーニ茸のソースに
自家製カジキマグロの生ハムとルッコラを
乗せたオリジナルピッツァ♪

薪火で焼かれた生地は香ばしく
生地の甘味と旨味がダイレクトに
楽しめるピッツァです♬
ポルチーニソースがまた絶品!
カジキマグロの生ハム、これだけを
ワインと頂きたい美味しさ❣️

★骨付き仔羊薪焼き黒にんにく
焦がしバターソース ¥2480

メインが来ました‼️

実は私は あまり仔羊を頂いたことが
無いのです‥(^_^;)

頂くチャンスが無かっただけで
嫌いでは無いんですよ(笑)

仔羊は柔らかくて旨味があり
にんにくのバターソースとの
相性も抜群です‼️

想像していた臭みは全くと言って良い程
感じませんでした!!

仔羊の旨味をしっかり楽しめて
嬉しかったですヽ(´▽`)/❣️

★自家製ジェラート3種盛り合わせ ¥580

★トンガ豆のパンナコッタ
なるた果樹園の「はるか」と杏のジェラート ¥680

お腹いっぱいでも 食べるよ!!
別ばらですもんねぇ〜(๑>◡<๑)❣️

私はジェラート3種盛り合わせをチョイス♪
濃厚なバニラとピスタチオそして
フランボワーズにメレンゲを
焼いた物が添えられてこれも素敵‼️

お友達のも素敵だったなぁ〜〜(#^.^#)

★コーヒー

美味しいコーヒーでフニッシュ✌️
(写真撮り忘れました>_<)

最後まで素敵で美味しく可愛い
ひと皿々に感動しました‼️

お店の方も皆さん素敵で居心地も
最高のお店❤️

再訪リストに即入れました‼️

とても素晴らしいお料理をありがとう
ございましたm(_ _)m

ごちそうさまでした⭐︎⭐︎⭐︎

関連記事

渡辺達生(写真家)の経歴や大学や代表作品!お気に入り女優は?

村尾政樹(子供貧困対策)の専門家!経歴や取り組み【ハートネットテレビ】

フランシス・フクヤマの経歴代表論文は「歴史の終わりと最後の男」NHKETV特集

『夢の扉+』で放送酒井里奈、無農薬米から自然派化粧品製造

山崎充哲はおさかなポスト代表!経歴や家族どんな活動?【コレクターズ99】

佐久間健一(体幹リセットダイエット)の経歴!モデルの間で評判