伯方の塩(はかたのしお)の声優オーディション詳細!初代声優は誰?

伯方の塩(はかたのしお)の二代目声優のオーディションが開かれる。
で声優とはどういう仕事をするのかと言えば、「は・か・た・の・しお♬」のフレーズでおなじみ。そのフレーズを歌う声優としてWeb広告に出演できるというものなのです。

ちなみに初代声優は演歌歌手の高城靖雄さんです。

 

 

気になるオーディション詳細は

 

受賞者の特典は伯方の塩は商品ではない?

グランプリの特典(1名のみ)
伯方の塩WEB広告声優出演権利+10万円の賞金

 

優秀賞(2名)
賞金5万円

 

特別賞(5名)
賞金2万円

 

気になる応募方法は?

①伯方の塩のツイッタ-アカウント @hakataengyo をフォロー

②「♪は・か・た・の・しお♪」と美声を録音
これメロディー♬おわかりですよね!

③#はかたのしおオーディションと付けてTwitterより投稿

※注意事項
アカウント非公開・指定ハッシュタグがついていない投稿は、応募対象外です。

応募条件

伯方塩業が発表

本オーディションは日本国内にお住まいの方に限り、どなたでも参加できます。

年齢性別は問いませんが、18歳未満の方は保護者の許可をもらってください。

芸能プロダクション所属・無所属は問いません。

オーディショングランプリの活躍媒体はWeb広告を中心といたします。グランプリの方は選出後、音声録音のためスタジオへお越し頂くことが条件となります。

※日程については選出後、ご相談いたします。スタジオまでの交通費は会社側が負担いたします。

グランプリ、優秀賞、特別賞に選出された方にはご本人様確認書類をご提出頂くことがございます。予めご了承ください。

録音した音声の著作権は伯方塩業株式会社が所有いたします。

暴力団、暴力団員、暴力団関係者、その他反社会勢力である場合、または反社会的勢力との関与のある方は応募頂けません。当選後に明らかとなった場合には、当選を取り消しさせて頂きます。

ご応募には「@hakataengyo」のフォローが必要です。フォローが確認できない場合、権利を無効とさせて頂きます。

非公開設定や指定のハッシュタグがついていない投稿は無効とさせて頂きます。

受賞者には「@hakataengyo」アカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡いたしますので受信ができるように設定をお願いします。ダイレクトメッセージに記載された内容に従い、返信期限内にご連絡くださいますようお願いいたします。期限内に返信頂けない場合、またご入力の住所に不備、または連絡不能の場合、権利を無効とさせて頂きます。

受賞の権利はご本人のもので、第三者に譲渡できません。

本オーディションはTwitterが関与するものではありません。
本オーディションの応募に関わるインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。

「#はかたのしおオーディション」のついたツイート内容は当社が運営するTwitter、ホームページ等で引用(リツイート)する他各種宣伝媒体にて許可なく使用する場合があります。また、Twitterの特性上、任意の第三者が当社らのTwitterの記事を引用し投稿することがございます。

抽選結果に関するお問い合わせには、お答えしかねますのであらかじめご了承ください。
当社の止むを得ない都合により、応募期間や賞品内容の変更、またオーディションの中止・中断をする場合がございます。この場合、当社は本オーディションの中止に関連して、参加者その他いかなる人・法人に対しても一切責任を負いません。

スポンサーリンク

応募締切

2019年6月30日(日)

選考結果

7月31日(水)までに受賞者へ
ダイレクトメッセージにて連絡。

結果発表

9月2日(月)に伯方塩業ホームページにて
受賞者を発表。

伯方の塩初代声優は?

2013年2月4日放送の『笑っていいとも!』で演歌歌手の高城靖雄(当時54歳)が「声の人」として登場、生歌で「は・か・た・の・しお!!!」を披露したことがある。

このフレーズは彼が歌う演歌『男龍』(作詞:荒木とよひさ 作曲:岡千秋)にある「お・と・こ・の・汗!!!」といいうフレーズが元になっているようです。

二代目声優オーディションの発表に初代声優の健康を案じる声も聞かれたが、高城靖雄は現役バリバリのようである。二代目声優募集と初代の高城靖雄さんの健康状態には特に関係がなさそうですね。

スポンサーリンク

関連記事

『歩行者』は右側通行は間違い?最近のストレス厳密にはルールがある

乙部綾子(筒井綾子)元ライブドア広報の今現在!結婚や家族は?

企業が求める資格ランキング今後人気の社内需要が高いBest5

鉄玉子の使い方や錆びない保管方法は?送料無料通販も紹介!【南部鉄器】

姫井由美子の現在と経歴「姫の虎退治」あと不倫騒動や政治活動は?

「だし道楽」自販機は大阪で4台成田山近くにも存在レシピや通販もあります。