大衆演劇の座長は誰?借りた金額が6000万名前は公表されるか?

水トク!

怒りの追跡バスターズ第7弾 芸能界2大クズ男に坂上忍&中条きよしがブチ切れ!

2019年6月5日(水) 19時00分~21時57分 TBS系列

番組に相談を寄せたのは40代の女性経営者。大衆演劇の座長に貸したお金が返ってこないと憤る。

追跡バスターズが調査を進めると、もう一人の被害者が浮かび上がる。こちらは70代の女性、6,000万円も貸しているという。

スタッフは70代女性に騙されていることを忠告するのだが、座長は悪い人ではないと語り、信じない。

バスターズは座長と70代女性にそれぞれ密着し、詐欺の実態をあぶりだす。証拠映像を見せられた女性は唖然。

二人の被害者女性と弁護士そして中条きよしが座長と直接対決する。スタジオも涙の結末が!

 

まず言っておきたいのはなぜ貸してしまったのか?
恐らく女性は熱烈な大衆演劇座長のファンで自営業の経営者。
被害者は40代の女性経営者。大衆演劇の座長に借金を申し込まれ、苦心して渡したお金が返ってこない。

その座長は行方不明。番組が調査を進めると、驚愕の事実が判明する

もう一人は70代のファンは6000万円ものお金を貸しているがだまされている事を信じられない。長年貯めた老後のための資金から年金まで、すべてを奪われたという。このファンは明日の生活にも困っている始末。

座長は、新しい劇場を建てて一座を再建するためなどと、言葉巧みに女性を騙し、お金を巻き上げたのだ。この成り行きによっては詐欺罪も成立する可能性もあり得る事案です。

なんせ額が半端ではないのです。

座長と対決するのはあの必殺仕事人・中条きよし。被害者女性2人は座長と中条の対決を別室で見守る。中条に詰問され言葉を失う座長。そして2人の女性も座長と対決する模様です。

この座長がそもそもお金を借りた時点で、2名の女性をだますつもりが全くなかったと主張することが濃厚でしょう。

気になる座長の氏名がわかれば、追記させていただきます。

大衆演劇の座長 16歳から大衆演劇をはじめ18歳で座長になった。

スポンサーリンク

詐欺罪成立要件

詐欺罪は10年以下の懲役、と重い罰則が定められています。

(詐欺)
第二百四十六条 人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
2 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
引用元:刑法 第246条

詐欺には、大きく分けると「財物詐欺罪」「利益詐欺罪」「電子計算機詐欺罪」に分けられ、一様に詐欺と言っても、無銭飲食のように単純なものから、振り込め詐欺のような計画的なものまで様々なタイプのものがあり、その内容や被害額などによって、起訴猶予や執行猶予になるのか、いきなり実刑になるものかも変わってきます。

詐欺罪の実行行為は人を欺いて財物を交付させることあるいは人を欺いて財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させることです。

人を欺いて、財物あるいは財産上不法の利益を得るまでには、5つの段階があります。

第一段階は、被害者をだますことです(欺罔行為)。

第二段階は、被害者がだまされて錯誤に陥ることです(錯誤)。

第三段階は、だまされた被害者が自分の意思で、財物あるいは財産上の利益の処分をすることです(処分行為)。

第四段階は、財物の占有または財産上の利益が、加害者または第三者に移転することです(財物・利益の移転)。

第五段階は、財物・財産上の利益が移転したことにより、被害者に損害が発生することです(損害の発生)。

この5つの段階を得ないと詐欺罪が成立しません。

スポンサーリンク

関連記事

町家古本はんのきの場所や行き方は営業時間や店番表も[NHK美の壺]

馬渕知子のマブチメディカルクリニックの場所や評判!大学や経歴は

伊能忠敬の日本地図つくりの目的は?地球の大きさを知りたかった?

深澤里奈の離婚や再婚相手はいる?今現在茶道教室を開催!料金や場所は?

清水大介・友恵(トキノハ)の経歴や年齢店のアクセスや価格は?

勝田銀次郎と茅原基治がロシアの子どもを救った。私財で船を改造!