菊地克仁(筆跡心理学)のプロフィールや会社内容は【ホンマでっか!】

ホンマでっか!?TVSP
2019年5月22日(水)  20時00分~21時48分 フジテレビ系列
菊池克仁さんが筆跡心理学専門家として登場します。

菊池克仁さんは現在株式会社往来庵の代表として活動しています。
筆跡心理コンサルタントというのを聞かれたことはありますか??

 

「筆跡コンサルト」とは、コミュニケーションツールだと菊地さんはいいます。
菊池さんは「筆跡コンサルタント」をはじめられたきっかけとは??

書いた文字から自分や相手のことがわかるとしたら、これを使わない手はない!!
口癖までわかってしまうの!?

そして、なかなか客観的に見れない「自分」のこと。
それが、わかるとしたら??

字を変えることで、潜在意識を張り替えられると知ったら??

社員がやめなくなる「社長のトリセツ」というビジネスセミナーも数多くの会社が取り入れてるとのことなのです!

筆跡で、プライベートもビジネスもすべてがうまくいくのが「筆跡コンサルト」

 

菊地克仁の経歴

株式会社往来庵
代表取締役
潜在能力召喚師

菊地克仁

大学卒業後、飛島建設株式会社、三菱信託銀行(現三菱UFJ信託銀行)、PM会社(㈱JPS)を経て平成25年11月より株式会社往来庵代表取締役。

東京都杉並区出身。

2,000名様以上のクライアント様の個人特性分析の実績あり。個人、組織を問わず、潜在能力の開発について、企業へのコンサルタント活動や講演、研修、個人セッションなど幅広く活動を行っている。
日本筆跡心理学協会および一般社団法人日本筆跡鑑定人協会 理事。
LABプロファイル(影響言語)トレーナー / NLPマスタープラクティショナー(ABNLP)/ GCDFキャリアカウンセラー。

スポンサーリンク

菊地克仁さんの潜在能力に対する考え

■潜在能力は誰にでもあるのか?

潜在能力は誰にでもあります。もともと誰でも持っているもの。

でもその部分に気が付かないと、そのままになります。例えば、箪笥の奥に金の延べ棒があったとしても、そこに金の延べ棒があると知らなければ、探すこともしないでしょうし、将来見つけることもない。

 

■潜在能力が高いとどんなことが可能か?

生きていく時に「あなたらしさ」が明確になり、あなたにしかない人生を邁進することが可能になります。

潜在能力とは、人より稼ぐ能力とか、相手に勝つ能力とかいったものだけではなく、その人が本来持っている能力のことです。

逆を言えば、先ほど挙げたような

「私はこうあらねばならない」
「こういう人でなければいけない」
「私はこうすべきなんです」
「周りから期待される○○であることを果たさないと・・・」

といった「偽りの自分」を生きている人と真反対の生き方をする人になります。

 

■潜在能力を引き出すためのポイントとは?

前にご紹介したとおり、潜在能力を引き出す道具が必要です。

これらの道具は3つ

・潜在意識

顕在意識と対の言葉です。顕在意識とは、覚えたり、決断したり、 行動したり、諦めたり、といった明確な意思の下でなされるものです。
潜在意識はこれらの判断や行動を起こさせる根幹にあるもので、普段は意識されることはありません。この潜在意識のしくみと特徴を知ることで、潜在意識が使えるようになります。

あなたがスマホのメールに返信しながら、駅から自分の家まで迷わずに帰れるのも、この潜在意識の自動運転機能のお陰です。

・言葉

何の気なしに使っている言葉です。

例えば、あなたにとって、とてもイヤなことがあったとしましょう。そのとき、「なぜ、こんなことが起きたんだ?」と言えば、自動的に起こってしまった過去のことに意識が向かい、誰が悪い、何が悪い、場合によって自分が悪かった、などと何かを責める姿勢になります。
このとき、「何のために、こんなことが起きたんだ?」と言えば、自然と将来に意識を向けた自分に気がつくと思います。誰彼のせいにする、といった発想は初めから生まれてこないでしょう。

昔から「言霊」といって、言葉には魂があると言われていましたが、これが言葉の力です。

スポンサーリンク

・個人特性

これは上記2つのように誰にでもある道具と違い、あなたにしかない道具です。

誰もみんな違う道具を持っています。その持っている個人特性という道具を知り、使う環境や目的を決めることができるのはあなた自身です。

このように3つの道具について、その「しくみ」と「機能・役割」を知ることで、意識的にあなたの潜在能力を引き出すことができるようになります。

 

関連記事

益田祐美子の映画『風の絨毯』を作った理由やあらすじは【激レアさん】

鈴木政彦(妙楽寺住職)の経歴はライダー場所は?【TVタックル】

長谷川ニーナ(ハーフモデル)の身長やスリーサイズ!レギュラー番組は

前田勝宏の今現在戦績や最高年収は?野茂2世と呼ばれた過去

雅美!アキラ100%を影で支える看護師妻!R-1に美容液を渡したワケ

【ちゃちゃ入れマンデー】栗峰のチーズケーキは1年待ち品種の説明やケーキの特長は?