太田きよみは略奪婚?夫の遺産騒動が発覚「プレイガール」出演歴!

 

爆報!THE フライデー【作曲家の遺産相続問題
大物作曲家の印税騒動 ▽14年に及ぶ不倫生活の末に略奪婚をした妻が   印税をめぐり前妻と直接対決!   衝撃の結末が!

伝説のドラマ「プレイガール」で一条きよみ役で人気を博す。クールな沢たまきさんや戸川昌子さんと、かなり”お姉さま”な人もいた。現在亡くなった人もおられる。

1970年に「プレイガール」でデビューし、その後歌手としても活動していた太田きよみさんが「爆報!THE フライデー」(2019年4月19日)に出演。

とにかくプレイガールは伝説的お色気番組。当時はやっていたミニスカートから蹴りを見舞うプレイガール。
パンチラがアクションの目的と命というはっきりした番組であった。その番組のレギュラーの太田きよみさん。

爆報!THE フライデーでは前妻との遺産相続(夫の作曲家の曽根幸明の遺産)のもめごと、作曲の著作権料を巡っての争いが取り上げるようです。

 

太田きよみの経歴

太田 きよみ(おおたきよみ)

生年月日:1953年5月15日(66歳)

職業:女優、歌手

本名、曽根 喜代美(旧姓は太田)。
現在は「曾根きよ美(そねきよみ)」

名義で歌手活動を続けています。

最初の芸名は篠雪子だった。プレイガールで1971年に同番組のレギュラーとなるが、既に桑原幸子が同番組に出演しており、名前の「ゆきこ」が重複するため、本名をもじった太田きよみに改名したのです。

プレイガールのレギュラー出演では太田きよみ / 一条きよみ通称:

きよみ初登場:第113話 大菩薩峠にある神社の娘。先祖代々神社に奉納されている奉納刀の盗難事件でプレイガールメンバーと知り合い、共に犯人を探し出し事件を解決後。
まさかの神主の娘という設定であった。

スポンサーリンク

父で神主の一条(演:宇佐美淳也)からの勧めで、武者修行を兼ねプレイガールのメンバーに加入した。特技の剣術は免許皆伝の腕前であり吹き矢の達人でもある。

なお「プレイガール」ゲスト出演ではいろんな役柄をこなしている。

篠雪子名義
  • プレイガール
    •  第81話「男殺し用心棒」(1970年) - 圭子
    •  第86話「ミステリー 生きていた花嫁」(1970年) - りつ子
    •  第89話「傷つけながら愛しあい」(1970年) - 華恵
    •  第92話「女は裸でグァム島航路」(1971年) - 乗客
    •  第98話「おんな命の賭けどころ」(1971年) - 秀芳
    •  第100話「夢のグァム島殺人事件」(1971年) - 冴子
    •  第102話「父は過去に何をしていた」(1971年) - 富士子

 

スポンサーリンク

太田きよみの結婚と相続問題

太田きよみは1980年突如芸能界引退。

太田きよみさんが、14年に及ぶ不倫生活の末に略奪婚をしたということにも驚きです。前奥さんにはずっと恨まれていた。太田きよみさんとの曽根幸明との出会いは、太田きよみが「橘モナ」として歌手活動をしていた1973年「私は蜘蛛の糸」(作曲家が曽根幸明)にさかのぼる。

曽根幸明は太田きよみに一目ぼれ。もうアプローチで2か月で交際に至った。当時19歳の太田はいつか別れるという曽根の言葉を信じた。曽根幸明の奥さんに直接電話。

電話で軽くあしらわれたのをきっかけで。余計にファイトをもやした。一時は曽根の家庭に押し掛けることもかんがえたが、前妻と子供が幸せに暮らしているさまを垣間見思いとどまった。

不倫関係が始まって9年で太田きよみは妊娠。

しかし、曽根幸明は前妻とは別れてくれなかった。
しかも実家からは感動。もちろん不倫で芸能界からも干される。
2人目の子供を妊娠したときに、曽根は離婚を決意。

で14年後に二人は結婚。これが略奪婚と言われるゆえん。でもこれで幸せ満点ではなかった。夫のお母さんが直腸がんになる。

まもなくして夫も脳梗塞の発作で介護が必要になった。さらにガンも発病し、2017年に死去。結婚してから平穏な日々はなかった。

そして、曽根幸明逝去後、印税問題を話し合うため前妻直美さんとはなした。
しかし前妻の子供は著作権の相続は放棄!理由は

太田きよみは曽根の母親や曽根幸明の介護を太田きよみが行っているのを見て、相続は放棄して、太田を許す気になったといいます。

前妻の直美さんは、いまは太田きよみのことに感謝の気持ちでいっぱいだといいます。
太田きよみさんは曽根幸明さんの死後50年作曲家印税を受け取ることができます。
不倫はよくないが曽根幸明を真剣に愛した結果がこの結末でした。めでたし!

スポンサーリンク

関連記事

高木沙耶の経歴と益戸育江へ改名した理由は?2016参議院選出馬も

見城美枝子の夫は田中譲?田舎暮らしとNPO法人ふるさと回帰支援センター

飯野晴子のプロフィールは?ワークショップを定期的に開催中

水無昭善の現在は過去の不祥事やバッシングで干された?【爆報】

山本麗子は料理研究家長野県に移住!教室の場所や口コミは【爆報!】

NO IMAGE

阿藤基の画像は?阿藤快の隠し子?母は阿藤雅恵?経歴は役者なのか?